自分の友達と会う頻度や子どもとの過ごし方。

• 乳児・幼児
  • 太平燕
  • 17/06/20 16:57:43

私は今、産後5ヶ月のアラサーです。
出産を機に専業主婦になりました。
この歳になり、友達とは結婚したしない。出産したしない。仕事を頑張っている。恋愛に夢中。などライフステージがバラバラで会う機会が減っています。また、私がまだ子どもを連れて遠出ができないのでわりと近所で自宅に遊びにきてくれる友達としかなかなか会えなくなってしまいました。また、今までは気が合わない友達とも無理をして付き合ってきましたが、もう本当に気の合う友達でないのになんで遊んでいたんだろうという気持ちになりました。
毎日子どもとぼんやり過ごしています。子どもはかわいくてたまりません。今後は子育てに専念しようとしか思っています。
しかし、5ヶ月の赤ちゃんともなると引きこもりも良くないのかなと心配もしています。

お子さんが5ヶ月くらいのときみなさんはなにをされていましたか?
またみなさんは独身時代の友達とどのくらいの頻度で会いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • みつだんご
    • 17/06/25 16:08:11

一人目が5ヶ月の時は主さんと同じで数回ですが友達が子供を見に家に来てくれることがありました。
    ただ、一歳前に仕事復帰したので友達と会う機会はほぼ無くなりましたね。
    メールやLINE、年賀状の付き合いくらいになってしまいました。
    でも、その後二人目が産まれてお互いの子供が同級生だったことから再び会うようになった友達もいます。

• 0
    • 17/06/25 15:01:58

うちは6カ月だけどちょいちょい実家出かけるよ。車で1時間はかかるけど。あとは市内の支援センター行ったりスーパーやモールに行ったり。インフルとか流行る時期はほとんど出なかったけどね。出かけなければ片付けとかしてたりテレビ見てたりお昼寝。独身時代の友達なんてほぼ付き合いないなあ。バッタリ会えば話すだろうけど。産んでから1回親友とごはんしたくらい。逆に仲良しだからほとんど連絡とらないよ、私。

• 0
    • 3
    • 金沢カレー
    • 17/06/20 17:50:00

私も産後5ヶ月!一緒ですね~!
    私は遠くに嫁いだので友達となんか全然会わない。
    連絡取り合う子もいれば、私が地元に帰れば会う子もいれば、前はものすごく仲良かったのに結婚出産してる間に一切連絡とらなくなったしお祝いもしてくれなかったような子もいる。
    そんなもんだよね。
    私はまだ毎日家事と育児とお散歩でいっぱいいっぱいだよ~

• 0
    • 17/06/20 17:49:05

遠くに嫁ぐとさらに少なくなりますよね。

もちろん会ってなくても繋がっている友達います。ただ、どちらかが産後だったり、臨月だったりで少し遠いとなかなか会えないお年頃です。

自分は結構我慢してしまうタイプで気乗りしなくても誘われれば断らないタイプだったのですがそういうのがストレスになるってやっと気づいて、心のどこかで苦手と思っている人とは付き合いをやめようと思いました。

お答えありがとうございました。

• 1
    • 1
    • 富山ホワイト
    • 17/06/20 17:33:18

あまり会わなくても友達でいられるのが本当の友達かと。
    合わない友達とも無理して付き合うことがないから主のつきあい方がよく分からないけど…
    私は遠方に嫁いだので年に1、2回かな。
    独身の子が家に来てくれたり。
    子供は支援センター等に連れていったりお散歩したりしてたよ~

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています