保育園長、2歳園児にかみつく 容疑で逮捕 福岡県警小倉北署

  • ニュース全般
  • グラタンフライ
  • 17/06/20 12:20:00

福岡県警小倉北署は20日、北九州市小倉北区砂津2丁目にある保育園の園長の女(75)を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、5月5日午後5時ごろから同5時20分ごろまでの間、同園の園児(男の子、2歳)のほほを平手打ちするなどの暴行を何度も繰り返し、さらに、園児の腕にかみつき、14日間の外来通院を要する咬傷、顔面打撲の傷害を負わせた疑い。

=2017/06/20 西日本新聞=

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/30 03:07:53

    噛まれた子、可哀想。

    • 0
    • 120
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 11:37:27

    >>118
    そうなの?

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 00:52:23

    今日前の通り通ったら看板もなくなってた。

    • 0
    • 117
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/26 23:52:54

    廃園したね。
    ここに通ってた子供達はどうなったんだろ

    • 0
    • 116
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/24 23:56:44

    >>97
    スッポン

    • 0
    • 17/06/24 18:02:56

    老害

    • 0
    • 17/06/24 14:45:13

    ばばあライオンに噛まれて〇ね。

    • 0
    • 113
    • グラタンフライ
    • 17/06/24 10:44:09

    >>101
    何を背負ってるの?

    • 0
    • 17/06/24 06:56:20

    >>101

    • 0
    • 17/06/23 20:06:30

    111

    • 0
    • 110
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/23 15:46:13

    >>101
    え?

    • 0
    • 17/06/23 12:09:08

    >>79
    虐待ばばあ最低。

    • 1
    • 108
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/23 09:38:16

    >>98
    これに一票

    • 0
    • 17/06/23 07:58:35

    >>106子供とか赤ちゃんて一見可愛いし子育ても幸せなのかと思うものだからわからなかった部分もあるんじゃない?
    どんな仕事も同じことを言えると思うけど。
    私も子供が欲しくて欲しくて産んだのにものすごく苦しくて辛い生活が続いているよ。死にたいと何度思ったか。いや毎日のように思った。

    • 0
    • 106
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/23 07:20:43

    >>103こんなふうに子供苦手ってわかってたら、わざわざ保育士の道選ばないのに、この婆さんなんで園長までやってたんだろう

    • 0
    • 17/06/23 07:18:41

    >>79
    既に犯罪者だったんだね

    キチ害婆さんだわ

    • 0
    • 17/06/23 06:37:54

    >>79
    前科者じゃん

    • 0
    • 17/06/23 04:58:50

    私も正直子供を扱う仕事をしたらこうなっていたと思う。
    1人でも限界に辛かったから。
    これから来る反抗期を目前に転勤願いを出す予定。

    • 1
    • 17/06/23 04:00:25

    犬かよw

    • 0
    • 17/06/23 03:59:33

    認可外ならしょうがない

    背負ってるものが違う

    • 0
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/23 03:56:49

    100

    • 0
    • 99
    • 富山ブラック
    • 17/06/23 03:55:39

    はやくしねよ

    • 0
    • 98
    • 白エビバーガー
    • 17/06/23 01:39:39

    >>79
    ピラニアに噛まれてタヒね。

    • 0
    • 97
    • とくしまバーガー
    • 17/06/23 00:58:32

    >>96
    毒亀。

    • 0
    • 17/06/23 00:11:54

    カミツキガメ

    • 0
    • 95
    • 太田焼きそば
    • 17/06/22 22:33:54

    めちゃくちゃ地元。
    24時間だしキャバで働いてた時に使ってる人いっぱいいた

    • 0
    • 94
    • たまの温玉めし
    • 17/06/22 21:48:20

    >>79
    最低だね

    • 0
    • 93
    • 富山ホワイト
    • 17/06/22 20:56:36

    飲屋街の堺町京町紺屋町から砂津近いから飲み屋してるお母さんとかが利用してたんかなぁ
    普通に住宅の間にひっそりある。

    • 0
    • 92
    • ボルガライス
    • 17/06/22 20:43:31

    園長男好きなのかね

    • 0
    • 91
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 20:30:22

    >>79
    基地害ババア最悪。

    • 0
    • 90
    • 広島つけ麺
    • 17/06/22 19:33:44

    >>79
    老害

    • 0
    • 89
    • ボルガライス
    • 17/06/22 17:59:46

    ここ水商売してる人の利用が多いんだよね

    • 1
    • 88
    • チキン南蛮
    • 17/06/22 17:40:01

    >>79
    えー最低

    • 1
    • 17/06/22 17:13:21

    >>79
    最低ババア

    • 0
    • 86
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/22 16:02:11

    >>83幼稚園ママが頭弱いと思われるから本当やめて

    • 3
    • 85
    • チキン南蛮
    • 17/06/22 15:47:38

    キチガ〇ばばあ

    • 0
    • 84
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/22 15:45:54

    >>83そういう問題じゃない

    • 2
    • 17/06/22 15:30:21

    保育園に預けてる人の気が知れない

    • 0
    • 82
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 13:16:10

    >>79
    これはひどいなぁ。
    もっと早く業務停止にするべきだったんだろうね。

    • 1
    • 17/06/22 11:27:52

    >>79
    前科あったね…

    • 0
    • 80
    • タコライス
    • 17/06/22 10:43:16

    >>79
    うわー最低

    • 1
    • 79
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 09:53:09

    2歳児を含む幼子たちに、日常的に暴力をふるっていた75歳のとんでもない老婆が捕まった。

     傷害の疑いで20日、福岡県警に逮捕されたのは、北九州市小倉北区にある無認可保育所「砂津保育園」の園長、佐藤良子容疑者。5月、園内の休憩室で2歳児の頬を何度も平手打ちするなど暴行を繰り返した上、腕に噛みつき、顔面打撲など約2週間のけがを負わせた疑い。佐藤容疑者は容疑を否認しているというが、そのやり方がえげつない。

    「髪の毛をつかんで地面を引きずり回したり、鼻血が出るまで顔面を拳で殴っていた。頬にあざができたり、噛みつかれた痕が残った画像もありました」(同園関係者)

     佐藤容疑者には“前科”がある。10年前のことだ。2005年から約2年間、両親に置き去りにされた5歳と4歳の姉妹が、同園に預けられたまま園内で生活していたことが分かった。児童福祉法では24時間保育を5日間以上滞在させる場合は、届け出の必要があるが、佐藤容疑者は「いない」と、虚偽の報告をしていた。

    「当初は20代の母親が半年ほど姉妹を送迎していましたが、借金返済で昼夜働いて体調を崩し、連絡が途絶えたのです。姉妹はそのまま医療ネグレクト(放棄)状態にされ、『虐待が行われているのではないか』という通報で保護されました。姉は虫歯が12本あり、一部の歯は溶け、変色するまで悪化し、妹は両脚の関節が変形するなど、歩行障害があった。佐藤容疑者は姉妹を一度も病院に連れて行かず、市の調査に『保険もないし、高いかなと思った』と答えていた。妹はビタミンが不足していて、食事もマトモに与えてもらっていなかった」(北九州市役所関係者)

     07年末、同園に改善勧告が出された。勧告を行っても改善されなかったり、その見通しもない場合は、施設閉鎖や業務停止といった重い処分を下すことができるはずだが……。

    「これまで何度も通報はあったようですが、情報提供者が匿名だったため、佐藤容疑者は『誰がそんなことを言っているんだ』と突っぱね続けていた。確固たる証拠がない上、本人が一貫して否定していたため、なかなか告発できなかったようです。市の職員は今年4月だけで10回以上調査に訪れましたが、そのたびに佐藤容疑者は『私は一生懸命頑張っているのに』と突然泣き出したかと思うと一転、『おまえら命縮めに来よるんか。私はがんなのよ。そんな信憑性も出どころも分からん情報持ってきて、言いたいことを言いやがって』と、怒鳴り散らしていました」(前出の同園関係者)

     今回ようやく逮捕に至ったのは、園関係者が実名で内部告発し、証拠となる画像を提出したから。

    「以前から『虐待しているのでは』というウワサはあったが、他と比べて保育料が安いため、評判は悪くても利用者はいました」(近隣住民)

     砂津保育園を直撃したところ、「お話ししたいんですけど、捜査を受けている途中なので、お話しすることができない。暴行はあったのか? 事実関係を含めて、調べているところです」との回答だった。

    2017/6/22 09:26 日刊ゲンダイ

    • 0
    • 78
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 09:10:46

    暴力ばあさん最低最悪。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/22 06:06:46

    >>75
    評判悪かった

    • 0
    • 17/06/22 01:53:43

    ここって、犬飼ってるとこかな?友達が子供預けたら犬の毛まみれで帰って来たって言ってたなー

    • 0
    • 17/06/22 01:45:57

    ざけんな。しねはやく老害

    • 2
    • 73
    • チキン南蛮
    • 17/06/22 01:11:37

    うわー

    • 0
    • 17/06/21 23:56:09
    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ