みんなの旦那は夜中に子どもが泣いたら起きる?

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

竜ヶ崎まいんコロッケ(17/06/20 02:18)

産後別室だったけど生後1カ月くらいから一緒に寝るようになった。
だけどまぁ〜子どもがギャーギャー泣いてても起きない。
こんな大きい声で起きないってどういう神経なのかな?男ってみんなそう?
ムカつくか足蹴りしてやったら「寝相わるすぎ!すげーぶつかってるから!」って軽くキレられた。いやいや、わざとだからな!チッ

眠くてたまらないわたしの横でぐーぐー爆睡してる顔が腹立つから明日から別室だ!

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 68件)
前の50件 | 次の50件

No.68
もんじゃ焼
17/06/20 12:10
起きるときもあれば起きないことも。
旦那があやしても止まないからあんまり意味ないけどね。
でも気付いてくれるってのは気持ち的に少し楽になるからありがたい〜

  • 0
No.67
にくてん
17/06/20 12:09
私と乳児が1階で、旦那と上の子達が2階で寝てるけど、乳児がよっぽど泣けば起きてくるよ。寝ぼけ眼のフラフラで(笑) 私もどうしても辛い時はお願いするけど普段は仕事があるから寝かせてあげたい

  • 0
No.66
卵かけご飯
17/06/20 12:06
起きないよ
だから起こす(笑)

  • 0
No.65
ソースかつ丼
17/06/20 12:04
起きるわけがない。今更起きられてもむしろ、邪魔。
早よねろ!ってなる笑

  • 0
No.64
安養寺ラーメン
17/06/20 09:12
起きるよ…泣かすんじゃねーって
キレられてまた寝るけど。

  • 0
No.63
竜ヶ崎まいんコロッケ()
17/06/20 09:10
>>62
そうなんだよね!
仕事のこと考えたら申し訳ない

  • 0
No.62
ちゃんらー
17/06/20 09:06
>>60
共働きじゃないなら、夜は主が頑張るべき。
私達は昼間一緒に寝たりできるけど、男の人はそうはいかないんだよー

  • 0
No.61
遠州焼き
17/06/20 09:05
うちも起きないよ
すこい腹たってたけど男って そんなもんだからと割りきったら腹立たなくなった。母性と父性は違うのよね!

  • 0
No.60
竜ヶ崎まいんコロッケ()
17/06/20 09:01
ふだんの行いもあるね!
ふだんから協力的だったらイライラしないかもー(笑)

  • 0
No.59
バリそば
17/06/20 08:42
寝てて欲しくないとか、起きて欲しくないとかって、全部奥さん側の意見じゃん?
旦那さんとの子供なんだからそこはさ、旦那さんから「何か手伝うことある?大丈夫?やろうか?」とかって言葉が一言でもあれば、実際やってもらわないにしたって奥さん気持ちいいわけじゃん(笑)
起きてこなくていいよ、って奥さんが言ったって、旦那さんはもっと子供と触れ合いたいと思ってるかもしれないし、結構な確率で旦那さんも奥さんも自分勝手な人多すぎ思いやりなさすぎってエピソードばっかだわ〜(笑)

  • 0
No.58
ボルガライス
17/06/20 08:41
起きない時と起きる時あったけど、旦那は仕事してるんだし起きなくても腹はたたなかったよ。
でもそれは普段の旦那が家事も育児もやってくれる人だからかも。
何もしない旦那ならムカつくかもね

  • 0
No.57
竜ヶ崎まいんコロッケ()
17/06/20 08:30
うーん…なんか手伝って欲しいとかじゃないんだけど、隣で爆睡されてるのに腹たっちゃったんだよねm(__)m
寝たふり?!ってくらい起きないから(笑)
だから今日から別室で寝ます!

  • 0
No.56
せち焼き
17/06/20 08:22
>>53
全く同じ!

  • 0
No.55
レモン牛乳
17/06/20 08:21
>>40
実際ママは寝てないで寝たふりってことだよね?

  • 0
No.54
串揚げ
17/06/20 08:21
仕事してるなら寝かせてあげようよ。
女は産後ホルモン出ているから起きられるけど男には無理だよ。
あきらめろ。

  • 2
No.53
えびめし
17/06/20 08:20
日中働いてるんだから起きなくていいし起こすべきでないと思ってる。
起きてしまうようなら別室にする。

  • 1
No.52
バクダンおにぎり
17/06/20 08:18
起きなくていいと思ってる。
でも、飲んできて触ったりほっぺつまんだりして起こした時はムカついたね。
あとお酒飲むとイビキうるさくて腹立つ。

  • 0
No.51
富山ブラック
17/06/20 08:11
起きてくれてた。
オムツ替えてる間に、ミルク作ってきてくれたり。
ごめんね、別で寝ようか?って何度か聞いたけど、二人の子供だから二人でみる、問題ある?って言われて泣いたなぁ。

  • 2
No.50
しぐれ肉巻おにぎり
17/06/20 07:33
起きなかったよ
でも朝から仕事だし起きられても困る

  • 1
No.49
一銭洋食
17/06/20 07:32
私は起きてこない方がいいなー

次の日仕事だし、朝早いし、赤ちゃん泣く度に起きたら、ごめんねーって思う。

旦那は起きないタイプだから、逆にホッとしてる。

  • 3
No.48
汁なし担々麺
17/06/20 07:32
>>40 お主も悪だなー、あんたは結局気付いてたのに、寝たふりしてたんだな。良い旦那さんだ。

  • 0
No.47
デミカツ丼
17/06/20 07:29
むしろ夜泣きは旦那じゃないとダメ。
申し訳ない。感謝しかない

  • 0
No.46
富山おでん
17/06/20 07:28
乳児期はたまーにしか起きなかったけど、1歳過ぎる頃には泣き声も大きくなるから起きてきてオムツ替え、ミルク、抱っこトントンして寝かしつけてくれた。
ソファーで二人で寝落ちしてるのを朝起きて見た時は有り難いのと可愛いので幸せな気持ちになったなぁ。

  • 0
No.45
富士宮やきそば
17/06/20 07:23
起きてたかなー。
一人目の時から、泣いたらオムツ変えてミルクあげてくれてた。
逆に私が爆睡しちゃってて、今思えば申し訳なかったかな(笑)

  • 1
No.44
チキン南蛮
17/06/20 07:17
>>40
素敵なパパですね^ ^
私の旦那は全く起きません。笑
よく起きないなと感心してます。

  • 0
No.43
イタリアン
17/06/20 07:12
起きてた。旦那には寝ててもらいたいから、私が起きるけど、頻繁すぎる時は代わってくれてた。

  • 0
No.42
勝浦タンタンメン
17/06/20 07:08
私より起きてた(笑)
申し訳なさすぎてそれから寝室は別にしたよ。

  • 0
No.41
17/06/20 07:04
うちも全く起きなかった。朝聞いても、泣いたの分からなかったっていうくらい爆睡。どこでもすぐ寝るし。いいよね、男は。

  • 3
No.40
タコライス
17/06/20 07:00
翌日仕事があるから、基本的に起こしたくないけどやってくれてた方だと思ってる。
ミルクなら作って飲ませてオムツにゲップも上手にこなしてた。
んもーママ起きないからパパでもいいか?て起き出す所が吹き出しそうだった。
それでも泣いてると、ママ寝てるからパパで我慢なーってトントンしてて、良い父親だなって感じたよ。

  • 6
No.39
富山おでん
17/06/20 06:54
毎回一緒に起きて手伝ってくれたよ。疲れてるんだから先に寝なって言ってくれたり初めての育児だから本当に感謝した。

  • 0
No.38
牡蠣おこ
17/06/20 06:39
一緒に頑張ってくれるよ、うちのは。

  • 0
No.37
豊橋カレーうどん
17/06/20 06:38
目は覚めるみたいだけど起きて何かしてくれた訳じゃないな。「煩い」とか文句言わなかっただけマシだと思ってる。

  • 0
No.36
たまの温玉めし
17/06/20 06:35
おい!泣いてるぞ!うるせーな!
ってキレるだけ

  • 0
No.35
焼きまんじゅう
17/06/20 06:33
完ミの人は大変だしイライラするのも仕方ないよね!旦那さんは手伝うべきだよね。
私は添い乳で楽してた

  • 1
No.34
ミソポテト
17/06/20 06:32
全く起きなかったよ

  • 0
No.33
ちんびん
17/06/20 06:30
起きちゃうから別部屋で寝てもらってた。
夜中に起こしちゃうの可哀想だから。

  • 0
No.32
高島とんちゃん
17/06/20 06:30
一番上はミルクだったし、私がマタニティーブルーだったから一緒に夜中起きてミルクあげてくれたりあやしたりしてくれた。
2番目からは完母だったから起きないよ。
子どもたちが具合悪くて戻したりした時は、夜中でも片付けてくれる。ありがたい

  • 0
No.31
焼豚卵飯
17/06/20 06:26
赤ちゃんのときは全然起きなかった!
腹は立たないけど、昨夜は夜泣きなくて良かったねとか言われるとムカついたー!
でも大きくなってきて今では旦那の方が起きて子どもをトイレに連れてったりしてるわ。なんでだろ?私の意識が低くなったのかな?

  • 0
No.30
盛岡じゃじゃ麺
17/06/20 06:26
子どもが赤ちゃんの頃は夜泣くと毎回一緒に起きてた。
今も何かあれば起きてくれる。

  • 1
No.29
静岡おでん
17/06/20 06:20
男の人って起きない人が多いんじゃない?
次の日仕事だから寝かしてあげたいし。
友達の旦那は、率先して起きてミルクあげてたみたい。その子がやっぱり「自分ばっかり!」って怒って、あえて寝たフリして起きなかったら、旦那がやるようになったって(笑)そんな稀なタイプもいる。

  • 2
No.28
ローメン
17/06/20 06:15
私より先に起きていろいろやってる、オムツ替え、麦茶のませる、抱っこであやす、、、
昼間は仕事行ってて何もできないから帰ってきてからは俺が全部やるって言ってる。

  • 2
No.27
ちんびん
17/06/20 06:12
起きないよーでも旦那は次の日仕事だし泣き声で起きない人で良かったと思ったよ
どうしてむかつくの?

  • 4
No.26
富山ブラック
17/06/20 05:58
うちも全く起きない!オムツ替えしておしっこ飛ばされてバタバタ掃除してても起きない
でも起きられても役に立たないし別になんとも思わない。ちなみに、上の子たちも起きない。
気使わないから楽だよー

  • 1
No.25
フィッシュカツ
17/06/20 05:58
子供の泣き声では起きない。
だからわざと音立てて寝かしつけしたり、ため息ついたりするときもある。
あとは、私がイライラしてるとさすがに目がさめるらしい。

  • 0
No.24
宇都宮餃子
17/06/20 05:56
>>20 悲惨だね(´;Д;`)

  • 0
No.23
かつめし
17/06/20 05:47
起きないけど、私のため息で起きる。

  • 0
No.22
ちゃんらー
17/06/20 05:43
起きたり起きなかったり。
だけど、別に起きなくてもいい。というか翌日も仕事でしんどいだろうし、寝ていてほしい!笑

  • 0
No.21
あんかけスパゲティ
17/06/20 05:39
一度も起きた事ないよ。
そして子供は中学生になった...

  • 1
No.20
汁なし担々麺
17/06/20 05:28
同じく全然起きない。
私も働いてる(正社員で)から同じ立場だと思ってるけど、全然起きないし協力無し。
時々寝不足と疲れからか血圧が下がって起き上がれない時もある。だけど、這ってでも炊事しなきゃ何もしてくれないから吐きながらでもしてる。
それを見ても大丈夫?の一言もない。

  • 0
No.19
カリカリコーン
17/06/20 05:27
たまには気づいてるけどシカトしてる。私も寝たふりしてたら泣いてるって起こされた。寝室は別の方がイライラしないよ。一緒だと寝てる姿見てるだけで殺意わいた。

  • 2

1件〜50件 (全 68件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ