義姉からの誕生日プレゼントが。。。

  • 旦那・家族
  • 竹岡ラーメン
  • 17/06/19 20:53:06

先日、息子の1歳の誕生日で兄夫婦(といっても兄は誕生日とか疎いので義姉)からプレゼントが届いたのですが内容にびっくりです。
絵本が2冊だけ。1800円くらいですがネットとかではもう少し安く買えます。たぶん絵本だけなら1500円相当。郵送の送料が500円くらい。
兄の上に姉がいるのですが、そこの甥っ子の1歳の誕生日にはアンパンマンの5000円くらいのおもちゃをあげていたのに。
なんか腹立ってます。心が狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 20:59:49

    皆さん、なんとも思わないんですか?
    普通甥っ子姪っ子の1歳は5000円~1万くらい予算ですよね?
    ママスタのトピでも甥姪の誕生日プレゼント3000円くらいでっていうのあって少なすぎってめっちゃ叩かれてましたよ。

    • 0
    • 20
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:06:57

    >>14だから、前にママスタのトぴで甥姪なら5000~1万って何人も言われてるの見たんです。3000円でも甥姪なのに安いってそこの主さん叩かれてました。
    義姉は姉とも私とも普通の関係です。

    • 0
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:08:57

    >>16普通しません?こっちだって同じくらいの予算で義姉の子に返さないといけないし。

    • 1
    • 27
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:10:56

    >>21義姉の子が1歳の時はちょうど私の結婚の時期だったので新婚旅行先でお土産買って誕生日プレゼントにしました。

    • 0
    • 32
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:14:01

    >>29海外で買ったので為替の関係もあるけど日本円にしたら1000円くらいです。でも日本ではなかなか手に入らない希少価値のあるおもちゃです。

    • 0
    • 36
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:20:50

    >>34だから、現地で買ったら1000円くらいだけど日本だともっと高くなるしそもそも簡単に手に入らない人気商品みたいです。

    • 0
    • 42
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:30:46

    >>39それはないです。誕生日プレゼントとしてメッセージつけて送りました。

    • 0
    • 43
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:33:00

    >>40おかしいですか?日本で手に入れようとしたら数倍の値段なのに。
    それに義姉も年上なんだから同等より少し多めでもいいのでは?とも思います。

    • 0
    • 48
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 21:39:35

    >>44それはそうみたいです。ただ、兄夫婦の子はよくブランドの高い服を着ていて1歳違いの姉の子にたまにお下がりもらうから、お礼もかねて誕生日にブランドの洋服をあげたって言ってました。金額はわかりません。

    • 0
    • 61
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 22:31:13

    >>58それは言えません、身ばれしたくないので。

    • 0
    • 62
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/19 22:32:05

    >>60絵本ですから。裏に値段書いてますし。

    • 1
1件~11件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ