義姉からの誕生日プレゼントが。。。

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

竹岡ラーメン(17/06/19 20:53)

先日、息子の1歳の誕生日で兄夫婦(といっても兄は誕生日とか疎いので義姉)からプレゼントが届いたのですが内容にびっくりです。
絵本が2冊だけ。1800円くらいですがネットとかではもう少し安く買えます。たぶん絵本だけなら1500円相当。郵送の送料が500円くらい。
兄の上に姉がいるのですが、そこの甥っ子の1歳の誕生日にはアンパンマンの5000円くらいのおもちゃをあげていたのに。
なんか腹立ってます。心が狭いですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 70件)
前の50件 | 次の50件

No.70
にくてん
17/06/21 00:24
>>68 何でわかったの?

  • 1
No.69
卵かけご飯
17/06/20 16:31
変なおもちゃより絵本って嬉しいけどな〜。
主のお土産のおもちゃより絵本の方が絶対いいと思うけどね…

  • 2
No.68
肉巻きおにぎり
17/06/20 16:25
プレゼントくれる気持ちは嬉しいけど、新品未使用とはいえメルカリで買ったものだと分かった時は微妙な気持ちになったなぁ。

  • 0
No.67
あんかけスパゲティ
17/06/20 10:28
>>17
そうそう、子供の数によって負担が違うし、うちもやってない。

  • 0
No.66
クリームボックス
17/06/20 10:25
値段が露骨にわかる図書カードか、電話でおめでとうのみにしたら?

主みたいのが親戚や友達にいなくて
ホンットによかったわ

  • 0
No.65
かつめし
17/06/19 23:29
兄夫婦は、姉夫婦には高いものを貰っていたんじゃない?
主は安いものをあげたんだから、安いものが返ってくるのが普通だよね。
つーか、伯父伯母からのプレゼントって、靴とかお高めの服とかが多いんじゃないの?そもそもおもちゃとか絵本て。友達みたい。

  • 0
No.64
とり天
17/06/19 23:21
>>61
いやいや、こんなに書いたらバレるわ(笑)

  • 0
No.63
シシリアンライス
17/06/19 22:35
主嫌われてるんだよw
私も義妹嫌いだからやっすーい物しかあげないよw
義妹の子なんて全然かわいくないし〜。

  • 2
No.62
竹岡ラーメン()
17/06/19 22:32
>>60 絵本ですから。裏に値段書いてますし。

  • 1
No.61
竹岡ラーメン()
17/06/19 22:31
>>58 それは言えません、身ばれしたくないので。

  • 0
No.60
チキン南蛮
17/06/19 22:30
だったらもうプレゼントあげなきゃいいじゃん
わざわざ値段調べる?ケチなんだね

  • 0
No.59
グラタンフライ
17/06/19 22:25
ぬしさんもう辞めた方がいいよこんな小さいことでぶーぶー言ってたら兄弟関係悪化するよ。他の兄弟がもっと仲良くなって一緒に出掛けたりしても誘われないとか悲しいことになるよ。そうなっても遅いからね。

  • 1
No.58
とり天
17/06/19 22:20
>>36
ちなみに
どこのどんなおもちゃ?

  • 0
No.57
うどんぎょうざ
17/06/19 21:59
そんな事思うならプレゼントの渡し合いやめたらいーのに。

  • 4
No.56
三春グルメランチ
17/06/19 21:53
義理甥っ子の誕生日とか正直どうでもいいし、絵本でも頂いただけありがたいわ。なんで値段にこだわるのかわからない。

  • 3
No.55
静岡おでん
17/06/19 21:53
心せまあああああああああああああああああああああw

  • 1
No.54
カシラ
17/06/19 21:49
だめなの??

  • 1
No.53
鍋焼きラーメン
17/06/19 21:46
>>43 がめつい。引くわ。

  • 0
No.52
播州ラーメン
17/06/19 21:42
何を期待してプレゼントあげてんの?www
がめついし、心狭いし、こんな義妹嫌だわーwww

  • 8
No.51
とばーがー
17/06/19 21:41
自分が独身だった時は姪が可愛くて散々貢いでたけど、我が子が産まれたらお金かかるから姉とも話してお互い気を使わない額でプレゼントすることにしたよ。
うちがプレゼントしたものはお下がりで貰えるから助かるし、もちろん大きくなっても(もう高校生だけど)姪は可愛い存在だよ!
近くに住んでるから可愛いのもあるけど、これが遠くて冠婚葬祭しか会わない甥や姪ならプレゼントも気持ち程度になってるかもしれないな。
お兄さんの嫁さんが自分の子どもの誕生日をわざわざ覚えてくれるだけでも優しいと思うけどな。

  • 0
No.50
わたあめ
17/06/19 21:41
めんどくさっ。今度から現金交換にしなさいな。

  • 0
No.49
フィッシュカツ
17/06/19 21:40
そもそも値段や数じゃなくて気持ちだから、ブーブー言わないの!!ケチ

  • 3
No.48
竹岡ラーメン()
17/06/19 21:39
>>44 それはそうみたいです。ただ、兄夫婦の子はよくブランドの高い服を着ていて1歳違いの姉の子にたまにお下がりもらうから、お礼もかねて誕生日にブランドの洋服をあげたって言ってました。金額はわかりません。

  • 0
No.47
レモン牛乳
17/06/19 21:39
そんなにプレゼントの値段拘るなら次のプレゼントは5千円相当の物プレゼントすればいいだけじゃん。

  • 1
No.46
甲府鳥モツ煮
17/06/19 21:37
>>43
がめつい

  • 2
No.45
とり天
17/06/19 21:37
>>44
ごめん
お兄さんじゃなくてお姉さんだったね。

  • 0
No.44
とり天
17/06/19 21:35
>>42
じゃあやっぱり主があげたプレゼントと同等の金額のものをくれたんだね。
もう一人の兄夫婦(?)は5000円くらいのプレゼントをあげてたんじゃない?

  • 2
No.43
竹岡ラーメン()
17/06/19 21:33
>>40 おかしいですか?日本で手に入れようとしたら数倍の値段なのに。
それに義姉も年上なんだから同等より少し多めでもいいのでは?とも思います。

  • 0
No.42
竹岡ラーメン()
17/06/19 21:30
>>39 それはないです。誕生日プレゼントとしてメッセージつけて送りました。

  • 0
No.41
高岡コロッケ
17/06/19 21:26
>>36 え…じゃあ義姉さんが値段検索して現地の金額でて来たのかもよ?

  • 2
No.40
すったて
17/06/19 21:25
>>36
それはあなたが思うことでしょ。
海外で買った人気商品なんだから付加価値をつけろと言いたいの?

  • 3
No.39
とり天
17/06/19 21:24
>>36
でも主が拘ってるのは金額だよね?
もしかしたら単にお土産として認識されたのかもよ?誕生日プレゼントを兼ねてるなんて思わなかったのかも。

  • 0
No.38
漬物ステーキ
17/06/19 21:23
>>36
バカかよ。

  • 2
No.37
入善ブラウンラーメン
17/06/19 21:21
うちなんて4歳で100均のおもちゃだよw

子供も遊ばないしゴミだから即捨てた

  • 2
No.36
竹岡ラーメン()
17/06/19 21:20
>>34 だから、現地で買ったら1000円くらいだけど日本だともっと高くなるしそもそも簡単に手に入らない人気商品みたいです。

  • 0
No.35
四日市とんてき
17/06/19 21:18
>>32
希少価値とかしらん。

  • 2
No.34
すったて
17/06/19 21:18
>>32
え、同等の金額のもの貰ってんじゃん
がめついよ

  • 4
No.33
漬物ステーキ
17/06/19 21:14
>>32
お互い様ってか主のほうが安い。。。

  • 4
No.32
竹岡ラーメン()
17/06/19 21:14
>>29 海外で買ったので為替の関係もあるけど日本円にしたら1000円くらいです。でも日本ではなかなか手に入らない希少価値のあるおもちゃです。

  • 0
No.31
とり天
17/06/19 21:13
>>27
だからいくらよ?

  • 0
No.30
みつだんご
17/06/19 21:12
甥や姪に誕生日プレゼントなんてあげない。
まぁ1歳なら特別だから絵本あげるかもね。
普通だと思う。

  • 1
No.29
漬物ステーキ
17/06/19 21:11
>>27
それいくらだったの?

  • 0
No.28
漬物ステーキ
17/06/19 21:10
>>21 これ肝心なとこだよね!主達が5千円〜1万くらいのものを渡していたのに1800円じゃ酷いと思うし。姉家族からは高いもの貰ったから値段相応の物をプレゼントしたんじゃないの?

  • 0
No.27
竹岡ラーメン()
17/06/19 21:10
>>21 義姉の子が1歳の時はちょうど私の結婚の時期だったので新婚旅行先でお土産買って誕生日プレゼントにしました。

  • 0
No.26
すったて
17/06/19 21:10
>>20
金額のことについてはここでの意見なんてあてにならないよ。
大小にかかわらず、あげたものと同等の金額のもの返すのが礼儀だと思うけど、けちられたのかもね。
こっちも今後そうするし、もしくはお互いやり取りやめれば?

  • 1
No.25
にー
17/06/19 21:10
>>24
変わってないよ!うちもあげてないから貰わないし

  • 0
No.24
漬物ステーキ
17/06/19 21:09
>>19
お年玉くらいしかあげないんだけど変わってるんだー。
まぁでもそれでよかったわ。

  • 1
No.23
竹岡ラーメン()
17/06/19 21:08
>>16 普通しません?こっちだって同じくらいの予算で義姉の子に返さないといけないし。

  • 1
No.22
金沢カレー
17/06/19 21:08
みんな甥や姪に誕生日プレゼントなんてあげてるの??独身の時はあげたこともあるけど…
うちの親戚にはそんな風習ないからびっくりした。
出産祝や入学祝、お年玉しかあげてないや。

  • 2
No.21
とり天
17/06/19 21:07
逆に主はいくらのプレゼントをあげたの?

  • 0

1件〜50件 (全 70件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ