上の子が中2なんだけどもう1人欲しくなった

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

あくまき(17/06/19 19:53)

同じような感じで産んだ人いる?上の子は賛成してる、お金や体力問題なし、頼る人もいる。もう周りに赤ちゃんいないから想像できなくて。やっぱり溺愛って感じですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 246件)
前の50件 | 次の50件

No.246
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/06/20 20:20
今、友達が妊娠中なんだけど、いろいろ話を聞いていたら、私ももう一人欲しくなった(三人目)。
でも経済的には問題ないけど、年齢的に無理だな(泣)

  • 0
No.245
盛岡じゃじゃ麺
17/06/20 20:14
>>243 ネカマきもっ

  • 0
No.244
とり天
17/06/20 18:19
>>243  その発想が下品。別にそんな宣言してないでしょ?兄弟が欲しいか聞いたりするぐらいじゃん。

  • 0
No.243
匿名
17/06/20 17:43
中学校の子供に
お母さんはこれからお父さんと
子作りセックスします宣言とかないわ笑

  • 1
No.242
サラダパン
17/06/20 17:18
欲しいと思うならどうぞ。

  • 0
No.241
盛岡冷麺
17/06/20 17:16
欲しいならいいと思うよ。
幼稚園の年中の娘の同級生のお母さん、成人してるお子さんいるよ。

  • 2
No.240
シシリアンライス
17/06/20 17:12
>>238
反抗期は覚悟するってかいていた。
ということはまだってことだよね?

  • 0
No.239
静岡おでん
17/06/20 14:40
羨ましい悩み!

  • 1
No.238
とんちゃん
17/06/20 14:13
>>237 そうなの?書いてあった?

  • 0
No.237
ボルガライス
17/06/20 13:52
>>231
主の子はまだ反抗期がきていないからね

  • 1
No.236
津山ホルモンうどん
17/06/20 11:01
>>235
どうした?まともに書けないならレスしなきゃいいのに

  • 1
No.235
津山ホルモンうどん
17/06/20 11:00
>>217 何人かって…

  • 0
No.234
手羽先唐揚げ
17/06/20 10:59
>>233 それ聞いて計算するの?怖っ

  • 1
No.233
明石焼き
17/06/20 10:58
主アラサーって正確に何才?

  • 2
No.232
あくまき
17/06/20 10:53
>>230
本当はこういうほのぼのトピなのに、日本語読めないおばさん達が荒らしちゃった

  • 2
No.231
駒ヶ根ソースかつ丼
17/06/20 10:53
>>229 主の子は良い子なんだろうね。

  • 1
No.230
漬物ステーキ
17/06/20 10:50
うちは上2人が中学で出産したけど良かったな。反抗期はあったけど家族皆末っ子の存在に癒された。
学校の先生とはそれまで色々話さなかったみたいけど、私が出産してから先生と赤ちゃんの話しをする事や他の話しをする事も増えてきたらしく、先生に「赤ちゃんの癒やし効果は凄いですね」って言われた。
うちの他にも上が中学生で下を出産した人、他にもいるけど、その子達も下の子が可愛いくてたまらないって感じだよ。

  • 2
No.229
フィッシュカツ
17/06/20 10:36
元気だね〜うちも中2だけどこの多感な時期に新生児育児とか考えられない。金が有ろうが体力有ろうが頼れる人いようが上の子賛成だろうが嫌だ
な私は。思春期の子育てメンタルやられるし

  • 2
No.228
シシリアンライス
17/06/20 10:26
いいなぁ余裕あって

  • 1
No.227
津山ホルモンうどん
17/06/20 09:16
うちは小5で悩んでたけどまだいけるかな。でも弟がいいって言ってるんだよね…
性別は選べないからな

  • 1
No.226
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/06/20 09:13
女の嫌な所全開なトピだね!笑

関係ないけどアラサー=25〜29の事かと思ってたら違うのね、、

  • 0
No.225
伊勢崎もんじゃ
17/06/20 08:52
中学生の時に友達の親が赤ちゃん欲しがってて、友達が赤ちゃんかわいいねって言ったら、、。


毎晩あえぎ声聞かされて大変だったらしい。


そこら辺配慮してあげてね。



  • 4
No.224
広島つけ麺
17/06/20 08:38
>>218
確かに書いてないわ。

  • 0
No.223
17/06/20 08:38
35歳以内なら大丈夫だよ

  • 1
No.222
匿名
17/06/20 08:37
>>220
一人目を若く産んでないと年の差ほしくてもできないしねぇ

  • 0
No.221
デミカツ丼
17/06/20 08:36
>>218
??って不思議がってるじゃん

  • 0
No.220
ぽぽちん
17/06/20 08:25
一度きりの人生だからチャレンジしてもいいんじゃない?うち5歳はなてれるけど、みんな溺愛してる。

上の子手かからないし、ゆっくり子育てできるしいいと思うよ。育児する期間が長くなるている人もいるけど、気にしない!

  • 2
No.219
タコライス
17/06/20 08:15
頼る人って?

  • 1
No.218
辛麺
17/06/20 08:14
>>216
ありえないって書いてないよ。

  • 0
No.217
伊勢崎もんじゃ
17/06/20 08:09
全然いいと思う!私が中2の時も友達のお母さんが何人か子供産んでた。友達も歳が離れてるからすごく可愛いって言ってたなー。年頃だし可哀想って言う人多いけど、私の周りはそんな事思ってる人一人もいなかったよ。

  • 1
No.216
デミカツ丼
17/06/20 08:01
>>215
ありえるでしょ。私もアラサー

21で生んでて、今33

  • 2
No.215
醤油かつ丼
17/06/20 07:58
アラサーって30前後だよね?
それで中二の子がいるって?

  • 0
No.214
安養寺ラーメン
17/06/20 07:56
障害児おつ

  • 0
No.213
東京バナナ
17/06/20 07:44
孫みたいに可愛いよ。

  • 0
No.212
ぴよぴよ
  • 0
No.211
八王子ラーメン
17/06/20 07:43
主はしめていますよー。

  • 0
No.210
デミカツ丼
17/06/20 07:43
中学の行事とかって、小さい子連れてても幼稚園くらいだから、赤ちゃんぐずると完全にアウェイな空気になるよ

うち二歳の娘つれて説明会とかいったけど、小学校より静かな雰囲気で、かなりキツかった

  • 3
No.209
汁なし担々麺
17/06/20 07:42
>>198 私はやって来たよ。

  • 0
No.208
辛麺
17/06/20 07:42
>>88
これですよ

  • 0
No.207
津山ホルモンうどん
17/06/20 07:42
金銭的に余裕があって体力もあって、まだ産める年齢ならいいと思う。
子供も賛成してるならいいんじゃないかな?
年が離れてる兄弟とか今結構いるし。
主頑張れ

  • 2
No.206
富山ホワイト
17/06/20 07:41
主が金持ちだから僻まれてるの?

  • 1
No.205
サラダパン
17/06/20 07:36
>>197
一般的にはそう捉える人が多いのでは?

  • 0
No.204
金沢カレー
17/06/20 07:33
>>197
あなた透視できるの?
すごいわ

  • 0
No.203
デミカツ丼
17/06/20 07:24
>>198
あなたがそういう人に思われたのでしょうね。
誰かに頼らないと出来ない人。

  • 0
No.202
レモン牛乳
17/06/20 07:23
>>187
木の剪定って家事代行サービスに頼むの?
しっかりとした業者に頼むのでは?

  • 1
No.201
汁なし担々麺
17/06/20 07:23
中2と2歳いるけど、中2息子の同じクラスに妊婦さんとか乳児を抱っこした人とかいるよ。
主が頑張れる2ならいいんじゃない?

  • 1
No.200
バリそば
17/06/20 07:20
>>199 え、そーなの?どこにそんなこと書いてある?

  • 1
No.199
しぐれ肉巻おにぎり
17/06/20 07:08
>>198
それは産後のことでしょ。
子供がある程度大きくなっても上の子の行事だから〜送り迎え面倒くさいから〜ママ友と上の子連れて遊びたいけど赤ちゃんいるとな〜とかとかで、ジジババに頼って預けまくることを言ってるんだよ。

  • 3
No.198
イタリアン
17/06/20 06:38
頼るつもりで出産するの?って言ってる人たくさんいるけど、私最近出産したけど、妊娠中、保健師や病院で、
産後頼れる人、手伝ってもらえる人いますか?
ってさんざん聞かれたよー
逆にいないとダメ的な雰囲気だったよ

みんなはまったく頼らずやってきたのかな?

  • 2
No.197
遠州焼き
17/06/20 01:26
>>187
さすが低学歴の無計画デキ婚!

  • 2

1件〜50件 (全 246件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ