一人目 高齢出産で発達障害あり、二人目を考えています。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:11:14

    >>1
    何故ですか?

    • 1
    • 8
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:17:44

    >>3
    一人っ子だと寂しいかなと思いました。下が生まれたらしっかりしてくれるのかなとも思います。

    • 2
    • 9
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:19:40

    >>4
    体力には自信がありますが、兄弟仲良く協力し合ってと思いましたが やはり下の子の負担になるんですかね。

    • 2
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:21:13

    >>5
    介護と思うと少し躊躇ってしまいますが、仲良く、、とは行かないもんですかね。

    • 0
    • 13
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:21:36

    >>6
    いえ、一人目の子です。

    • 1
    • 15
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:24:02

    >>7
    それも考えてなくはないのですが、身内も私と同じ高齢出産で3人の子どもを産んでいるので私も頑張ってみたいなと思いました。私以外の身内に障害のある子どもはいません。

    • 0
    • 17
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:24:57

    >>10
    それだけではないですが、子どもが多い方が賑やかでいいかなと思います。

    • 0
    • 18
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:26:10

    >>11
    障害はそこまで重くないです。欲しいと言えば欲しいですね。

    • 0
    • 19
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:27:17

    >>14
    ですよね。勇気が湧きました、ありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:28:35

    >>16
    ADHDが強い感じですね。重くはないと思います。

    • 1
    • 22
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:29:17

    >>20
    そうですか。

    • 0
    • 25
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:40:23

    >>23
    そういう場合もあるんですね。

    • 1
    • 26
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • mSVKX3SDjr
    • 17/06/19 19:42:35

    >>24
    グレーに近い黒のように言われました。

    • 2
1件~13件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ