私の両親から見たら嫁が産んだ子なんて可愛くもないよね。

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[PNL7OMJEUG]
みつだんご(17/06/19 17:52)

実家で同居してる弟の子供。
嫁に顔も中身も似て可愛くない。
本当に両親が可哀想…

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り
性格ブス
チャンピオン

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 51件)
前の50件 | 次の50件

[+3EmmY8+6K]
No.51
太平燕
17/06/19 21:08
こういう見下す性格の主さんが本当に可哀想

  • 1
[PNL7OMJEUG]
No.50
みつだんご()
17/06/19 21:06
>>49
別に遊び歩いてないから。勝手な勘違いはやめて。

  • 0
[IUG78Qrwsm]
No.49
ザンギ
17/06/19 20:54
当たり前な顔して、毎日子供を預けて遊び歩いてる実子より、出来ることはきちんとして同居してくれる嫁なら嫁の方がいいのでは?

私、見知らぬお婆さんに娘が孫預けて遊び歩いてるって愚痴聞かされたことあるよ。

  • 1
[MHiheSNS61]
No.48
伊勢崎もんじゃ
17/06/19 20:50
>>47 毎週末親から引き離される主の子のほうがよっぽどかわいそうだけど。
なんかぼく(私)邪魔なんだなって。

  • 0
[PNL7OMJEUG]
No.47
みつだんご()
17/06/19 20:06
>>44
弟の子は週末も塾で忙しいからね。
受験生って可哀想。

  • 0
[gIZktJwdPn]
No.46
鶏ちゃん
17/06/19 19:04
ここまで依存してるなんて…。

  • 3
[PNL7OMJEUG]
No.45
みつだんご()
17/06/19 19:01
>>41
旦那が家にうちの両親を上げるのを嫌がるんだよ。
夜勤明けで寝てたりするし。

  • 0
[BAl2Vu2mK5]
No.44
かつめし
17/06/19 18:53
>>25
主の子供は週末親と出かけられないんだね(笑)かわいそうに(笑)その間に弟さんのお子さんは家族でお出かけ〜 まさか主の子を連れていけとかいってないよね?

  • 0
[Lvv51Nsmjx]
No.43
ねぎ焼き
17/06/19 18:52
>>37 え?同居なんでしょ?家にいるだけで疲れるわ!!

  • 0
[bF4VpJyGgD]
No.42
焼きまんじゅう
17/06/19 18:52
でも実際娘の子供の方が親としては楽だよね!!息子の嫁とはまた違うwww

  • 1
[Lvv51Nsmjx]
No.41
ねぎ焼き
17/06/19 18:51
>>35 両親呼べばいいだけでしょ。
あー介護になったら逃げるクズか(笑)

  • 0
[qt/0BtB1So]
No.40
骨付き鳥
17/06/19 18:50
>>37 じゃあ良姑なんだね。うちの義母はすぐ丸投げしてくる。

  • 0
[XvhvBjoTG5]
No.39
盛岡冷麺
17/06/19 18:50
同居とか野菜もらうとかすんごい田舎の話すぎて想像できないわぁ。

  • 0
[du2tllCng2]
No.38
手羽先唐揚げ
17/06/19 18:47
ママスタ見てて思うけど。
うちの義親は孫(私の産んだ子)に溺愛してくれてる。
私にも優しいし。
もしあれが演技ならすごいなーってくらい。
だから本当に感謝してるし。

ママスタにいるような考えの姑じゃなくて本当に良かった

  • 4
[PNL7OMJEUG]
No.37
みつだんご()
17/06/19 18:43
>>36
別に嫁に預けてないし。
迷惑だなんて言われる筋合いない。

  • 1
[qt/0BtB1So]
No.36
骨付き鳥
17/06/19 18:36
うわー。同居なのに預けるとか迷惑過ぎるわ。毎週とか最悪。
うちの義両親もやっぱり娘の子たちが可愛いみたいよ。 仕方ないよね、当然だわ。

  • 0
[PNL7OMJEUG]
No.35
みつだんご()
17/06/19 18:35
>>34
家建てちゃったし無理。

  • 0
[Lvv51Nsmjx]
No.34
ねぎ焼き
17/06/19 18:33
>>25 あなたが同居して弟嫁を解放してあげて

  • 1
[PNL7OMJEUG]
No.33
みつだんご()
17/06/19 18:31
>>29
母は弟の子は子供らしさがないなら嫌いだっていつも言ってる。

  • 0
[zdQou0P1FY]
No.32
宇都宮餃子
17/06/19 18:31
>>30
なんか主が1番子供可愛いと思ってなさそう

  • 1
[larKoOjrtU]
No.31
ボルガライス
17/06/19 18:29
母は、同居してる兄の子も私の子も分け隔てなく可愛がってるよ。
顔も嫁に似てるけど可愛がってるよ。

  • 1
[PNL7OMJEUG]
No.30
みつだんご()
17/06/19 18:29
>>28
だって学童無料じゃないし。
日曜日は預かってくれないし、泊まりも出来ないし。

  • 1
[hbc3MsencZ]
No.29
匿名
17/06/19 18:29
同居なら可愛いんじゃない?
別居で、あま。会わない孫なら情もわかないかもしれないけど。
あと姑目の性格にもよるよね。
夜目イコール敵みたいな姑なら同郷でも孫可愛くないかもね。
主の母親が、どんなタイプか知らないけど〜。

  • 0
[zdQou0P1FY]
No.28
宇都宮餃子
17/06/19 18:26
>>27
幼稚園児はまあ仕方ないけど…上の子学童とか入れないの?週末預けっぱなしはすこし寂しいね

  • 0
[PNL7OMJEUG]
No.27
みつだんご()
17/06/19 18:25
>>26
うん。仕事してる。
子供は年長と小1。

  • 0
[zdQou0P1FY]
No.26
宇都宮餃子
17/06/19 18:24
>>25
お仕事でもしてるの?子供いくつ?

  • 0
[PNL7OMJEUG]
No.25
みつだんご()
17/06/19 18:21
>>24
お米や野菜もらったり両親に買い物頼んでる時があるからそれを受け取りに行ったり。
あと金曜日の夕方から日曜日の夕方まで子供達を預かってもらってる。

  • 0
[EGma4IdPV5]
No.24
勝浦タンタンメン
17/06/19 18:19
>>23 何しに実家に行ってるの?
お嫁さんいるんだしちょっとは遠慮したら?

  • 2
[PNL7OMJEUG]
No.23
みつだんご()
17/06/19 18:17
嫁が弟を使って私達が実家に来るのを阻むから本当邪魔。

  • 1
[zhJwW9wMpC]
No.22
鶏飯
17/06/19 18:17
分かったわよ!こうなったらママスタで嫁と小姑の戦争よ!!

  • 1
[dPX5vHm++X]
No.21
富士宮やきそば
17/06/19 18:15
ねえ、だったら同居解消しなよって両親に言えば良いじゃん。
可愛くもない嫁と孫が居て苦痛でしょ?嫁さんと孫もそんな風に思っているジジイババアの顔を毎日見たくないでしょうに。

  • 5
[osm3bIkqWG]
No.20
入善ブラウンラーメン
17/06/19 18:13
>>12
こんな姑と小姑がいる嫁さん本当に気の毒。

  • 3
[i72qM8gHN5]
No.19
駒ヶ根ソースかつ丼
17/06/19 18:11
こんな性格の女が生んだ子供がかわいいわけがない蛙の子は蛙だよ 主のところに生まれた子供はかわいそうだね

  • 6
[PNL7OMJEUG]
No.18
みつだんご()
17/06/19 18:08
>>15
義母はとっくに他界してるから。
可愛い子供達が見れなくて残念(笑)

  • 0
[PNL7OMJEUG]
No.17
みつだんご()
17/06/19 18:07
>>16
本当だよね。
子供が男女いるママさんなら分かるんじゃない?

  • 2
[ELnxWhTHol]
No.16
金沢カレー
17/06/19 18:06
娘の子供の方が可愛いよ

  • 3
[EGma4IdPV5]
No.15
勝浦タンタンメン
17/06/19 18:05
主が産んだ子供も、姑たちからしたら可愛くない。不要なおまけ

  • 5
[PNL7OMJEUG]
No.14
みつだんご()
17/06/19 18:04
>>10
弟の嫁はそう思ってるかもね。
時々弟から苦情が来るし。

  • 2
[LUgcQUeb+2]
No.13
駒ヶ根ソースかつ丼
17/06/19 18:03
弟嫁はママスタでウザい姑と小姑のトピで愚痴ってるかもね

  • 4
[PNL7OMJEUG]
No.12
みつだんご()
17/06/19 18:03
母は弟の子供が可愛くないっていつもぼやいてる。
子供らしさがないんだって。
もう1人弟がいるけど、こっちの子供もとにかくうるさいし可愛くないって。
まぁこんなもんよね。

  • 2
[Swv9FXTtV0]
No.11
鶏ちゃん
17/06/19 18:01
主の親御さんの性格と、嫁孫との相性次第じゃない?

私の親は弟の子供も私の子供も平等に可愛がってくれているよ。
私は弟の嫁が嫌いだから、弟の子供も心の底からは可愛がれない。

  • 2
[oie4dORE2z]
No.10
横手やきそば
17/06/19 17:59
うわぁ…、嫁に出た面倒くさい小姑って感じ丸出し…

  • 9
[MHiheSNS61]
No.9
伊勢崎もんじゃ
17/06/19 17:59
>>6 なんか性格的に、そう言っておかないとのちのちめんどくさそうだからじゃないかと…

  • 3
[ER0DQCoQzb]
No.8
すったて
17/06/19 17:59
>>2
正しくコレだと思う。
娘もいる場合は比較が出来るから余計に可愛く思えなさそう。
何かしてあげるのも息子の手前って感じだろうな。

  • 4
[gIZktJwdPn]
No.7
鶏ちゃん
17/06/19 17:57
実家依存の口出してくる娘なんて要らない。
素直な娘がいい。

  • 10
[PNL7OMJEUG]
No.6
みつだんご()
17/06/19 17:56
>>3
そんな事ないよ。
私の子供達が一番可愛いって言ってくれる。

  • 1
[PNL7OMJEUG]
No.5
みつだんご()
17/06/19 17:55
>>2
やっぱりそうだよね。
嫁と子供は不要なおまけ。

  • 3
[PTMw2kG2e7]
No.4
クリームボックス
17/06/19 17:54
不細工ならね

  • 0
[Jy+Sb0eWEl]
No.3
赤天
17/06/19 17:54
内孫が1番可愛いに決まってるじゃん

  • 4
[VJE2DQMxea]
No.2
もんじゃ焼
17/06/19 17:53
息子しか見えてないから安心して!
嫁も内孫も眼中にない(笑)

  • 8

1件〜50件 (全 51件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ