みんなが観てたおかあさんといっしょってどの時代?

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

遠州焼き(17/06/19 16:48)

主は、にこにこぷん!
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ
体操はお兄さんの名前分かんないけど
足!あし、あしあしあしあしあし、あーしっ
てってーてきに手足ー!
さっさかさっさかカニさんの散歩ー
みたいなやつ。ぞうさんのあくび?
今急に降ってきて懐かしくなった。同じ世代の人いるかな?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
おかあさんといっしょ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 106件)
前の50件 | 次の50件

No.106
焼きまんじゅう
17/06/20 18:25
>>87 え?いくつよ

  • 0
No.105
焼きまんじゅう
17/06/20 18:18
>>96
レッシーじゃ…?

  • 1
No.104
鶏飯
17/06/20 16:32
主とまったく同じ。33際。

  • 0
No.103
足柄まさカリー
17/06/20 16:26
私もにこにこぷん
ハニワのなんちゃらも見てた
目が黒いやつ

  • 0
No.102
四日市とんてき
17/06/20 16:25
>>101
懐かしいね。
おーい、はに丸
できるかな
ばくさんのカバン
ピコピコポン

も大好きだった。

  • 0
No.101
たまの温玉めし
17/06/20 16:22
トピずれごめん。

教育テレビで懐かしい番組も語ってもよい?

おでこのメガネでこでこでこりーん

ポッケ ポッケ パピプペポッケー

さんさんさん さわやか3組

などなど…どれも懐かしい

  • 0
No.100
四日市とんてき
17/06/20 15:25
>>91
それは「ワンツードン」って音楽の番組じゃない?授業の時に見たことある。

  • 0
No.99
冷やし肉そば
17/06/20 15:22
じゃじゃ丸はスネ夫でポロリはフリーザだよね?

  • 1
No.98
冷やし肉そば
17/06/20 15:19
>>92
ピッコッ!ってやつね(笑)

  • 0
No.97
宇都宮焼きそば
17/06/20 15:18
坂田おさむお兄さんと神崎ゆうこお姉さん。


  • 0
No.96
にくてん
17/06/20 15:18
ミド
ファド
ラッシー
ソラオ

あゆみお姉さんとケンタロウお兄さん
最高

  • 1
No.95
焼きまんじゅう
17/06/20 15:16
>>93
それゴロリと双子の猿じゃなくて?

  • 0
No.94
バクダンおにぎり
17/06/20 13:09
>>92
そうそう!
上島竜兵がやるやつみたいな。

  • 0
No.93
チキン南蛮
17/06/20 13:09
じゃじゃ丸 ぴっころ ころりでノッポさん?の工作するやつ印象に残ってる!

  • 1
No.92
サラダパン
17/06/20 13:00
ピッコロ怒ったとき、ドスンってやってたよね!

  • 0
No.91
ミソポテト
17/06/20 11:44
竹二本使って、リズムに合わせてステップ踏むやつをやってた頃!

イルカはざんぶらこ〜イルカはざんぶらこ〜♪
っていう歌に合わせて。

確か、にこにこぷんの1つ前だと思うんだけど。にこにこぷんも、弟がいたからよく観てたけどね。

  • 1
No.90
焼きまんじゅう
17/06/20 11:42
>>58
グースーは覚えてたけどすっかり忘れてた、しんすけ!話し口調聞いて一気にタイムスリップした気分(笑)懐かしいー!
しんすけの腹話術は今で言うとこのなぁに君かな?

  • 0
No.89
しぐれ焼き
17/06/20 10:22
>>79
やっぱりアニメバージョンあったよね。
今はないよねぇ。
ビデオテープに懐かしさを感じるよね(笑)

  • 0
No.88
たまの温玉めし
17/06/20 09:34
このトピ、せっかくならアンケート形式なら良かったのに。世代が一目瞭然だよね。

  • 0
No.87
卵かけご飯
17/06/20 09:28
ドレミファドーナツ?とグーチョコランタン

  • 1
No.86
レモン牛乳
17/06/20 09:27
私もにこにこぷん世代。体操のお兄さんは覚えてないんだけど、「あちょー!」の、ひょう ちえは覚えてる。

  • 0
No.85
シュークリーム
17/06/20 09:24
>>74
あの、たんけんぼくのまちのチョーさんが、ワンワンなの?知らなかったぁ。ワンワンの声をじっくり聞いてみなきゃだね。

  • 0
No.84
みつだんご
17/06/20 09:23
>>62
あいうーは私が年長の時だからぞうさんのあくびより記憶には残ってるけど、歴が長いのはぞうさんのあくび。

  • 0
No.83
太田焼きそば
17/06/20 09:16
>>74
もちろん!
体力作りの10キロランニングもね♪

  • 0
No.82
グラタンフライ
17/06/20 09:08
にこにこぷん
やっぱりママスタ30代多いよね

  • 0
No.81
四日市とんてき
17/06/20 09:07
>>80
ちくたくは2年くらいで終わったライゴースイリンプートのやつだよ。にこぷんのお花は「あらあら〜おやおや〜それからどんどこしょ〜」だよ。

そして私は入りはぶんぶんたいむ世代。ぶんぶん可愛かったな。

  • 0
No.80
からつバーガー
17/06/20 07:03
>>58
懐かしい!
チクタクチクタクそれからどーなった♪
だよね。

  • 0
No.79
ヨーグルッペ
17/06/20 07:02
>>77 アニメバージョンのビデオテープ持ってた!
じゃじゃまるがポテトチップス大好きすぎて月がポテトチップスに見えて夢で食べちゃう話だった気がする

  • 0
No.78
白エビバーガー
17/06/20 06:59
主と同じだよ。体操のおにいさんも覚えてる。

  • 1
No.77
しぐれ焼き
17/06/20 06:56
にこにこぷんて着ぐるみバージョンと
アニメバージョンなかった?

  • 1
No.76
ぴよぴよ
  • 0
No.75
クリームボックス
17/06/20 06:47
にこにこぷんやどれみふぁドーナツを見ていたかな。でも、 あゆみお姉さん、けんたろうお兄さんのほうが記憶に残っているかな。体操のお姉さんがリボン使ってるのとか…?
不思議なあの子は素敵なこの子って歌も覚えてる
あと、だんご3兄弟の時は小さい弟妹がいなくてもクラスで見ている子が多かったのも思い出した

  • 0
No.74
たまの温玉めし
17/06/20 06:43
>>57
チョーさんは、現ワンワンの中に入ってるのは、知ってる?

  • 0
No.73
たまの温玉めし
17/06/20 06:29
主と同じ。
にこにこぷん。
歌のお兄さんは、おさむお兄さん。ゆうこお姉さんだったはず。

  • 3
No.72
匿名
17/06/20 06:27
>>36
スイムでにっこり

  • 0
No.71
串揚げ
17/06/20 06:23
にこにこぷん、おさむお兄さん世代!

  • 2
No.70
ちんびん
17/06/20 06:22
にこにこぷんとドレミファどーなつどっちもみてた!
小学生の頃の夏休みはポンキッキみてた
懐かしくて死にたい(T_T)

  • 2
No.69
伊勢崎もんじゃ
17/06/20 06:19
主と同じ世代だわ〜!グーとスーふたりはなかよしってのもあったよね?
今もたまに歌われる「1つのりんご二人で食べた♪」って歌はグーとスーの歌だよね?

  • 0
No.68
フィッシュカツ
17/06/20 06:04
>>67
友達8人的なものは、こんな子いるかな?だ。

  • 0
No.67
フィッシュカツ
17/06/20 06:04
にこにこぷんや、友達8人的なものの食器が残ってたからその時代。
でも、記憶にあるのはドレミファどーなつなんだよなあ。
お兄さんお姉さんは速水なんちゃらお兄さんと茂森あゆみお姉さん。

あとは、妹と見たときの記憶かな?
はいだしょうこお姉さんあたりの記憶もある。
スプーや、デポンのお姉さんも覚えてる。

  • 0
No.66
タコライス
17/06/20 05:53
かわいかったよねえ!主と同じ世代。にこにこぷんは長かったから、ずっと変わらないものだと小さい頃に思ってたよ。
ハイポーズはなんか恐怖だった。「アチョー」みたいなかけ声あったよね。不思議な世界だったわ…

乳児の頃はぎりぎりブンブンタイムだったみたいで、歌える。のびたの声の声優さんがまろやかでかわいかった。ルパンとスネ夫の声優さんもいたような。豪華だわー

  • 0
No.65
汁なし担々麺
17/06/20 05:34
>>58
この時代。主と同じ。今年30歳です

  • 0
No.64
一銭洋食
17/06/20 05:32
にこにこぷん世代

こんなこいるかな?が大好きだった。

  • 0
No.63
かすうどん
17/06/20 05:08
>>60
ポンキッキに鈴木蘭々と出てたよ

  • 0
No.62
コーンスープグラタン
17/06/20 05:00
>>50
ドレミファドーナッツだったら
体操はあいうーじゃないの?

  • 0
No.61
辛麺
17/06/20 04:11
ブンブンタイム
うそ、ほんとう、うそ、ほんとう、うそ、ほんとう、ジャンケンポン
みたいなのがあった

鳥キャラのぬいぐるみの口の部分で遊ぶのが好きだった。


  • 0
No.60
サラダパン
17/06/20 04:08
主と同じー!

安室ちゃんも何かに出てたよね!

  • 0
No.57
太田焼きそば
17/06/20 03:20
>>42
そして、たんけんぼくのまち
チョーさん♪

  • 0

1件〜50件 (全 106件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ