父の日のプレゼント返された(T . T)

  • 旦那・家族
  • ヨーグルッペ
  • 17/06/19 06:42:59

義父母宅で夕飯を食べることとなり、義父の好きなアイスを買って行きました。冷蔵庫にしまったのですが、帰り際アイスを持って帰ってと言われました。義母が言うには、夏休みに孫にあげてとのことでした。せっかくのプレゼントなのにな~とも思い複雑な気持ちになり持って帰って来ました。
返されるなんてあり得ないんですけどー!
こんなことされたらどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/20 12:33:33

    父の日のプレゼントだと思ってないのかもね

    • 2
    • 94
    • 播州ラーメン
    • 17/06/20 07:10:38

    >>93
    うちもその可能性があるから父の日に食べ物はあげない

    • 0
    • 17/06/20 07:00:03

    >>92
    あげたものを返されるのってなんだかな?ですよね。

    • 0
    • 17/06/19 21:22:25

    うちの義祖母家もそんなんだよ

    持って帰ってって言われる

    普通に私たちを思ってで悪気なくなんですけど、
    何だかな~って気持ちになります

    • 0
    • 91
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 18:07:37

    わかってくださる方もいて良かったです。
    やはりきちんと伝えなくてはダメですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 90
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 18:03:58

    >>67
    割と有名なケーキ屋さんのアイスです。

    • 0
    • 89
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/19 16:21:52

    うちの親がそうだ。
    孫が可愛いだけで悪気ない場合もあるから何て言っていいか困るよね。

    • 2
    • 88
    • 播州ラーメン
    • 17/06/19 16:18:44

    私なら持って帰らない。
    今度来た時にまだ残ってたらいただきまーすって帰る。

    • 1
    • 87
    • とばーがー
    • 17/06/19 11:25:07

    義父って言っても、そんなに気を使わなくてもいいのに。

    アイスでいいよ。アイス上げたら私にくれるから嬉しい。

    私は義母にはメチャメチャ気を使う。

    • 0
    • 86
    • 静岡おでん
    • 17/06/19 11:17:32

    >>71
    シャトレーゼ(笑)

    • 0
    • 17/06/19 11:06:58

    >>81 実の親と義親は全然違うでしょ

    • 1
    • 17/06/19 10:47:28

    >>81実父なら別に何あげようと構わない。トピ内容は義父。

    • 1
    • 83
    • ちゃんらー
    • 17/06/19 10:47:10

    >>62バリスタは粉だよー!

    ポーションのは、グスト。


    そんな我が家も、数年前の母の日にバリスタあげたけど、インスタントで薄めのブラックしか飲まない母は、いちいちバリスタで入れるのめんどくさがって、あんまり使わなくなって、プレゼントしたバリスタは今我が家にある笑


    • 0
    • 17/06/19 10:45:25

    返された最悪というより孫に食べさせてあげたいなんて優しい義父ってプラスに考えようよ
    来年からはアイスやめて物にしたら?

    • 2
    • 17/06/19 10:42:12

    私は実父にアイスが好きだからゴディバのアイスあげたよ。

    アイスあり得ないって意見あってちょっとビックリした。

    • 1
    • 17/06/19 09:21:49

    もう来年からしなかったらいいねん

    • 0
    • 79
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/19 09:05:42

    >>71
    スーパーもシャトレーゼも変わらないわ

    • 0
    • 78
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 09:04:08

    >>74
    父の日で現金?
    それもあり得ないわ

    • 0
    • 77
    • とんちゃん
    • 17/06/19 09:02:45

    >>74
    賢い嫁は現金わたす

    賢い姑は現金わたす

    • 0
    • 76
    • せんべい汁
    • 17/06/19 09:02:22

    >>69
    私も義母の誕生日をスルーしたのをきっかけに全部スルーしてみた。

    • 1
    • 75
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:52:14

    嫁って家族じゃないからプレゼントとかは少しは気を使った方が良いと思う。

    • 0
    • 74
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/19 08:49:34

    アイスなんていらないから現金くれよ

    • 0
    • 73
    • 白エビバーガー
    • 17/06/19 08:42:46

    >>43アホか

    • 1
    • 72
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:34:09

    シャトレーゼってそんな高いのあるの?

    • 0
    • 17/06/19 08:33:32

    >>67
    スーパーで買ったなんて主言ってないよね?
    シャトレーゼとかかもよ?

    • 0
    • 70
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/19 08:32:14

    >>43
    Σ( ̄□ ̄;

    • 0
    • 69
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/19 08:31:51

    >>63
    ね。うちは義母にも母の日してないから父の日もスルーしてみた。

    • 0
    • 68
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:30:57

    >>67 えっ、まさかあのファミリーサイズ?
    それはさすがに無いでしょw嫌がらせやん。

    • 1
    • 67
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/19 08:29:50

    >>40 スーパーに1つ450円のアイスってある?
    まさか、大きめの皆で分け合って食べるデカイアイスを数個あげたのかな。
    それなら、邪魔だよね。いらないかも。

    • 0
    • 66
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:29:38

    自分の親なら良いけど義父には無し。

    • 0
    • 65
    • 播州ラーメン
    • 17/06/19 08:28:47

    >>52
    きちんと言わなかったの?
    そりゃ駄目だ

    • 1
    • 17/06/19 08:26:28

    >>59
    アイスは別にいいと思うよ。
    コンビニアイス袋で渡したなら非常識だけど。

    • 2
    • 63
    • ハントンライス
    • 17/06/19 08:22:26

    あげるだけでも偉いね。

    • 0
    • 62
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/19 08:22:17

    >>34
    バリスタって意外と面倒。ポーション割高だしそれ切らすと飲めないし。

    • 3
    • 61
    • 似てるかも
    • 17/06/19 08:18:21

    うちの義父だと好きな物でも孫が欲しがればあげちゃうし、皆で食べたい人だから別けちゃうよ。
    お義父さんのためなのに、取り分なくなるじゃない!て私が言ってもだめ。
    気持ちは貰ったから、皆で食べようってニコニコしてる。
    義母も同じタイプで、まず私に食べなってくれる。
    義母は義母で、母親は何でも後回しで最後になるから義宅くらい1番に美味しいの持って行けばいいってタイプだもん。
    主の所も結局は優しすぎるんだと思うよ。

    • 2
    • 60
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:18:15

    >>52 返されたとき言えば良かったのに。父の日のプレゼントなので後で食べて、って。
    そこで受け取ってる時点でもう、ただの手土産認めてるし。

    • 2
    • 59
    • サラダパン
    • 17/06/19 08:17:42

    逆に父の日にアイスとかあり得ないんですけど。
    子供までいるのにこの常識のなさにビックリ…

    • 3
    • 58
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:17:11

    まさかスーパーの袋に入れてあるのハイッって渡したとか。それだと父の日ってわかる人はほぼ居ないかと思う。

    • 4
    • 57
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/19 08:16:50

    ギフトボックスに入ったアイスを宅配で送らなきゃわからないかも…

    • 5
    • 56
    • フィッシュカツ
    • 17/06/19 08:16:29

    >>52
    バカじゃないの?
    言わなきゃわからないし

    • 1
    • 55
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:16:14

    自分の親にも父の日、母の日はアイスなの?

    • 0
    • 17/06/19 08:15:46

    夏休みに?すぐ食べちゃダメなの?

    • 0
    • 53
    • いきなり団子
    • 17/06/19 08:14:51

    別に父の日アイスでもいいと思うけど、見た目や渡し方が問題なんじゃない?
    うちの実父母や義父母はもう歳だし物はあまりいらないって人達だから毎年ギフト用の食べ物をあげるよ。

    • 0
    • 52
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/19 08:14:34

    きちんと言わない私が、悪かったんです。
    こういうのって、チクチクきます(T ^ T)

    • 2
    • 51
    • からつバーガー
    • 17/06/19 08:13:44

    常識無いのに返した義両親が悪いって呆れる。きちんと父の日のプレゼントって伝えていないし、悪いけどプレゼントにアイスってそれプラス物にしない?
    変なの。

    • 0
    • 50
    • 白エビバーガー
    • 17/06/19 08:13:13

    父の日にアイスって…

    • 6
    • 49
    • とばーがー
    • 17/06/19 08:12:02

    >>46
    うちの親は父の日がいつかはわかってないよ。
    遊びにきただけって思ってるかもしれない。

    • 0
    • 48
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/19 08:11:02

    >>40
    スーパーの袋かなんかに入れて?
    箱入りとかなら父の日だって分かるかもしれないけど。

    • 0
    • 17/06/19 08:10:32

    アイスだけで何も言わないとプレゼントって分からなかったのかもよ

    • 3
    • 46
    • 金沢カレー
    • 17/06/19 08:09:44

    アイス数個は手土産だと思うよ。
    ほとんどの人は。父の日にアイスってそんな人いるんだ。
    義実家にしたら父の日なのに手ぶらなんだ、って思っていると思う。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ