ランドセル購入 失敗談

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/27 18:06:33

    六年前と今のランドセル厚みが5センチくらい違わない?フラットファイル対応だから?

    • 0
    • 135
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/27 17:55:19

    >>127ニトリの4年生でポケットとメインが裂けて繋がって修理不能だと言われて買い直すところだよ。
    6年保証は外まわりの金具やカラビナだけで生地や本体が壊れたものは保証できないんだって、止めた方がいいよ

    • 2
    • 17/08/22 20:37:50

    古トピ防止

    • 0
    • 17/06/19 19:30:48

    >>128

    6万円くらいの牛革のやつです~!

    • 0
    • 17/06/19 17:41:54

    >>111普通6年間保証あるよ

    • 1
    • 17/06/19 17:10:23

    >>115うちも池田屋の牛革だけどしわよれほとんどないよ。小5。扱いはめっちゃ雑。

    • 0
    • 17/06/19 12:08:22

    >>111 うちの子3人6年保証ついてるよ。付かないところあるの?

    • 2
    • 17/06/19 12:02:09

    >>111池田屋はあるよ

    • 0
    • 128
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/19 11:45:00

    >>115
    これは本革ですか?きれいに使われてますね。

    • 1
    • 17/06/19 11:00:56

    ニトリでいいよ。

    • 1
    • 17/06/19 09:50:38

    >>124
    ん?104さんって?
    怖いって書いてる人が受け取り方変なだけでしょう?

    • 0
    • 17/06/19 09:45:47

    >>117 そこは直してもらえるかどうかは工房次第っぽいよ。

    「土屋鞄 失敗」で検索したら使用1ヶ月だったかな?すっごいひどい画像が出てきて、直してもらうのに苦労したみたいなことが書いてあった。

    うちは土屋鞄で買った後にこのブログに気づいて「あちゃー、、、」って思ったけど、うちのは今の所カバー被せていてもこんなにひどいシワにはなってない。

    皮は人工物じゃないから、個体差あるんだろうね。

    • 0
    • 17/06/19 09:44:41

    >>122
    104さん
    別に変なこと書いているわけではないからわざわざそんなこと言わなくてもいいと思ってしまう。

    • 0
    • 123
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/19 09:41:39

    >>121
    デザイン派手なとこだね。

    • 1
    • 17/06/19 09:33:58

    >>105
    なんで怖いの?私もアンカー先の人の言いたいことわかるよ。私もランドセルのよく見るけど、大抵は自分の子の状態書いてるけどその人背負わせなきゃダメってしょっちゅう書いてるから目に付くよ。

    • 2
    • 17/06/19 09:32:52

    >>120ラピス。コードバンとかの薄いのは入るのにプラスチックのは無理矢理じゃないと入らない!

    • 0
    • 17/06/19 09:26:46

    >>119入らないの?ちなみにどこの?

    • 1
    • 17/06/19 09:24:54

    失敗談というか教科書とかいれる手前のところが筆箱入るのにすればよかった。うちの学校は二年生以降は筆箱何でもいいから大丈夫だけど、箱の筆箱指定のところはあそこに筆箱入らないと後々きついよね。

    • 3
    • 118
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/19 09:16:09

    >>116
    ランドセル協会?工業会?みたいとこが必ず6年間保証つけるんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 17/06/19 09:15:52

    >>114どこも6年保証はあるでしょ。
    ただ、シワとかヒビとかは無理だとおもう。被せの波打つシワはお金払えば直してもらえるのかしら?

    • 1
    • 17/06/19 09:14:11

    >>114
    6年保証ついてるもんだと思ってた

    • 2
    • 17/06/19 09:12:31

    6年使ったランドセル。
    池田屋のだよ~

    • 4
    • 114
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/19 08:56:10

    >>99
    セイバンの天使の羽シリーズは6年保証が付いていたけど他のはどうなんだろう?もう9年前の話だけど。

    • 0
    • 17/06/19 08:51:18

    >>107 変わる、変わる。
    一年生なんて、数冊の教科書とノートと筆箱でスカスカ。それでも一年生には重いから後ろにひっくり返りそうになってる。
    六年生なんて、米袋背負ってるような重いランドセルを前屈みになって歩いてる。
    紐の調節も度々してないからフィットなんかするわけない。

    • 1
    • 112
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/19 08:46:08

    >>106
    うちは体が大きいから背負うところの上と下が広がるタイプのを買ったよ

    • 0
    • 17/06/19 08:46:01

    >>99そんなのあったらみんな替えるわ。

    • 1
    • 110
    • とくしまバーガー
    • 17/06/19 08:43:28

    神田鞄発色がいい。
    中村鞄、鞄開けた時中の色がかっこいい。←あくまで私の意見w
    土屋、池田はシンプルすぎ。
    知り合いの子が張り切って牛革買ったけど、
    学校遠くてランドセル重くて一年のころは泣きながら通学してたな

    • 0
    • 17/06/19 08:37:30

    ここみると、牛革って劣化がすごいんだね
    因みに牛革で高学年のお子さんでまだ綺麗って言うママさんいますか??
    写真見てみたいです。
    まさに今月末には決める予定の者です。

    • 0
    • 17/06/19 08:33:59

    長男はで天使の羽ロイヤル
    長女が天使の羽のランク下のを使ってるけど長男のはくるピタが左右に回転してくれるのに長女のはしてくれないから使いづらい

    長男は五年生で乱暴に扱ってるけど大した傷もなくて綺麗だよ

    • 0
    • 17/06/19 08:26:47

    >>101 わたしもそれきになる。年長でフィットしたものって六年間変わらずなの??

    • 1
    • 17/06/19 07:46:47

    >>100
    写真のはまだましだけど、明らかにひびだらけのこは本当見ていてかわいそうになるよ…
    安いのでいいから買い替えてあげたらいいのにって思うくらい。
    でも、親は高かったから!って買い替えさせないんだろうけど。

    • 1
    • 17/06/19 07:41:54

    >>104よく知っているね。怖いわ

    • 1
    • 17/06/19 07:27:29

    >>101
    あなた、ランドセル関係のトピで必ず同じ事書くよね。

    • 1
    • 17/06/19 07:15:45

    >>101
    それは試着の段階(1年になる前)から6年生まで、そのフィット感は変わらないの?

    • 1
    • 102
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 07:07:31

    長男が土屋鞄の牛革(6年間使用)
    次男が神田屋鞄の牛革(4年目)だけど両方シワもないしベコベコにもなってないよ。
    男の子だから乱暴に扱ってるし雨ざらしにもなってたけど。

    • 0
    • 17/06/19 06:19:37

    ランドセルはメーカーやデザインで選んじゃダメだよ。

    子どもに背負わせて、背中にぴったりする物が子どもに合ってるランドセル。
    背中に隙間があると、物を入れて背負った時に重さの負担が肩にかかって体が痛くなる。

    • 7
    • 17/06/19 06:10:30

    >>70
    甘くない?!
    そんなんで買い換えるもん?!

    • 0
    • 17/06/19 05:40:36

    6年間保証とかないの?無料交換とか。

    • 2
    • 98
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 04:34:28

    >>66
    同じく!しかも軽い!
    下の子にも池田屋にする

    • 1
    • 97
    • イタリアン
    • 17/06/19 01:53:35

    >>61
    まさに中村鞄の牛革、先月購入したけどこんなベコベコになるなんてショック過ぎる…泣
    女の子だけど結構活発だから、少しでも丈夫なのをと思って牛革にしたのに…

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/19 01:28:01

    >>61
    写真見たけどあきらかにおかしいよ

    うちも牛革だったけど、田舎で通学距離も長く何度も雨に濡れた(雪国だから雪も)けど最後までキレイだったよ

    メーカーに問い合わせてみたらどうかな

    • 3
    • 94
    • レモン牛乳
    • 17/06/19 01:24:03

    >>93
    うちのはランドセルの脇についてるから、給食ナプキン袋下げるのに使うんだと思うんだけど。子供がよく体育着袋や給食エプロンは手で持ちたくないからってぶら下げて帰って、途中で外れて忘れたことが何回かあって。
    もう懲りたからやらなくなったけど。
    安全フックじゃない子は普通にぶら下げてるから、失敗だったと思う。

    • 0
    • 17/06/19 01:15:01

    >>91それは安全のために外れやすく作られてるやつだよね?(荷物が引っかかったり挟まったりして子どもが引っ張られないため)
    防犯ブザーかけるだけのためにあるはず

    • 0
    • 92
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/19 01:08:57

    牛革こそきちんとした品の物を買わないと駄目だな。

    • 1
    • 91
    • レモン牛乳
    • 17/06/19 01:06:48

    安全フックは失敗だった。体育着袋かけるとフックごと外れる。たまに給食エプロンでさえフックごと外れる。

    • 0
    • 17/06/19 00:59:43

    途中で送信してしまいましたが、当たり外れってあったらいけないよね。

    • 0
    • 17/06/19 00:58:56

    >>84みんながみんなそうとは限らないでしょ。
    中村って人気だけど、実際物はどうなんだろ。って下の子のランドセルを買ってみて思う。たまたまの当たりが悪かっただけで、当たりハズレがあるのかな?と思ったけど、それってあっ

    • 0
    • 17/06/19 00:58:49

    うちは山本の本革‥一年生の時はカバーつけてたし、まだ二年生だからキレイだけどベコベコなったら嫌だなぁ。
    扱いが雑だから丈夫なものをと思って牛革にしたのに。

    • 2
    • 17/06/19 00:56:07

    本革は、防水コーティングはしてあっても手入れが必要なのかな?

    中村で人工皮革のものを買ったけど、今後どうなるか不安だなぁ。。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ