筋肉つけるか、脂肪落とすか

  • ダイエット
  • 播州ラーメン
  • 17/06/18 13:55:03

Aカップなのに体脂肪率は32%超えという恐ろしいデブなんだけど
車通勤だし事務職だから、ここ10年くらい普段全く動いてなくて筋肉が全然ない!
太ももやふくらはぎブヨブヨ、プランク1分もできない

基本的に「脂肪落としながら筋肉つける」と両立させるのは効率が良くないから、まずは有酸素運動で脂肪落とすか、もしくは筋トレして筋肉(体力)をつけて代謝良くしてから脂肪落とすか、どちらかにターゲット絞るべきと言われたんだけど、どっちがいいのかな?
有酸素運動して、筋トレもして、というのはオススメしないらしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/22 10:27:46

    様々なダイエット情報を発信してます。
    お役にたてば。

    痩せるぞ!@ダイエット部
    最新ダイエット情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/dietbu/

    ツイッターもやってます。
    https://twitter.com/diet_bu1980

    • 0
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/22 09:40:36

    最近 市民体育館にあるトレーニング室にいったら、そこのトレーナーに、筋トレのマシンを使った後に有酸素運動をした方がいいって言われたよ。

    • 0
    • 4
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/20 08:52:50

    私も最近歩くようにしてます。
    5キロ痩せたいチビデブです。
    夕飯を早い時間に食べてしまう方法を今やってみてます。
    あと間食は極力なし。
    食べ順も気をつけてます。

    • 0
    • 3
    • かすうどん
    • 17/06/19 20:27:13

    2人ともありがとう
    筋トレやるにも体重いから、とりあえず歩いてきたよ

    • 0
    • 2
    • あくまき
    • 17/06/18 17:39:51

    まずは食生活に気をつけながら有酸素運動
    相当筋肉無さそうだから有酸素運動で筋肉つくよ

    • 0
    • 1
    • 富山ホワイト
    • 17/06/18 17:02:54

    筋トレしながら食事気をつければ脂肪も落ちてくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ