個人的な大会って、成績表に載せてもらえるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/19 09:06:54

    受験する高校によって書けるやつと書けないやつがあるって言われたよー!

    • 0
    • 17/06/19 08:58:16

    >>7
    同じ。
    高校で評価されるかは高校によって違うだろうけど。

    ピアノのグレード取得も書けと言われる。
    ヤマハやカワイなど。
    もちろん低い級のは書けないけどね。

    • 0
    • 13
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/19 08:45:50

    うちの地域は内申(調査書)には何でも書いてくれるみたい。
    ただ、それを相手側(高校)が評価するかは別問題。
    といっても県大会以上の成績かな。
    成績表にはのらない。

    • 0
    • 17/06/19 07:47:27

    うちは個人競技なんだけど、地方大会レベルの小さい大会は載せてもらえなかったけど、全国や世界レベルの大会の成績は載せてくれたよ

    • 0
    • 17/06/18 07:59:49

    >>8
    うちも同じ。

    • 0
    • 10
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/17 22:30:30

    そろばんは一級以上。
    習字は段以上。
    英検は中学生なら三級以上。
    絵とかは全国レベル。もしくは知事賞だとか特殊な賞しか内申書に申請出来ない。

    • 0
    • 9
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/17 22:07:01

    >>2載せてもらえるのもあるらしいよw
    恥ずかしい~w

    • 1
    • 8
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/17 21:59:58

    3年生になると通知表に記入がない、部活動での成績や外部スポーツや絵画展などで表彰されたものとかを記入する用紙が配られた。

    表彰されたものとか学校内以外での成果は1年生~分かるように準備しておいて記入した。
    志望校ごとに重視される調査書の評価内容が違うから、先生方が各生徒の志望校が求めている内容を吟味して内申書を書いてくれたようです。

    • 0
    • 7
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/17 21:15:08

    各種検定や学校外の大会やコンクールでもらった賞状を学校に提出すると内申書に書いてもらえるよ。
    加点になるかならないかは受験する高校によってかわるけどね。

    • 0
    • 6
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/17 19:28:19

    同じ習い事でものせてもらえるのとのせてもらえないのがあるみたいだよ。
    だから上位とれたのは一応出した方がいいみたい。

    ジュニアオリンピックとかに出てる子のママがいってた。

    • 0
    • 5
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/17 18:55:01

    >>2
    ヤな感じね。

    • 0
    • 4
    • かすうどん
    • 17/06/17 18:44:38

    全国レベルだと載せてもらえそうだね

    • 0
    • 3
    • レモン牛乳
    • 17/06/17 18:42:13

    外部のクラブチームで全国大会上位入賞したのを長男は書いて貰ったよ。
    内申書の基準満たしてれば、学校外のことでも書けると言われて、全部言ったよ。

    • 0
    • 2
    • デミカツ丼
    • 17/06/17 18:35:39

    載せてもらえない。
    そんな事聞かないと分からない?

    • 0
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/17 18:27:35

    担任に聞いてみなきゃわからないね。

    書道や珠算の検定もどうなんだろう?って思ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ