「母親である前に女でありたい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 播州ラーメン
    • mH7mA9kzq+
    • 17/06/22 12:40:21

    >>7
    因みに1年ちょい前に男と別れ、その後私の知る限りでも2人とっかえひっかえ。
    その後最初に別れた男とより戻してるよ。
    娘に不憫な思いをさせたくないからって夜コンパニオンのバイトする時もあるらしいけど、それは結局自分の趣味に費やしてるって人から聞いたな。
    ほっとけばいい事って分かってるけど、娘同士仲良くて関わりがあるからどうしても気になる。
    私も自慢できる育児じゃないけれど、子どもをあんな無表情にさせるのはダメだよな…って思いました。

    • 0
    • 9
    • 播州ラーメン
    • mH7mA9kzq+
    • 17/06/22 12:36:09

    >>7
    どういう意味かは、その後の話の流れで分かったことがあります。
    母親をしている自分よりも、女として自分のやりたい事を楽しみたいようです。
    それを証明するかのように、先週も次の日曜も実家に娘を預けるみたい。
    どうやら彼や友達と、趣味を満喫する遊びへ出掛けるみたい。
    自分の母親が寝込んだ翌週も、それやってました。
    それを自慢げに話すので、空気読めないんだな…って思う。
    ノッたフリして、軽くスルーして話題変えます。
    でもしつこくそんな話題ばかり振ってくるから困るんですけどね…。

    • 0
    • 8
    • 播州ラーメン
    • mH7mA9kzq+
    • 17/06/22 12:32:10

    >>6
    すっごい返し!思い付かなかったです!
    うちの娘とその子は仲良しなので、子が不憫で返す言葉が出なかったんですよね…。
    仰る言葉をもし言ったとしても、あの人には響かないだろうなぁ。

    • 0
    • 7
    • 伊勢崎もんじゃ
    • S7oxV42JTi
    • 17/06/21 09:34:07

    女でありたいって男を作りたいって意味なのか、それとも元々は女だから小綺麗にして女としても整えたいって意味なのか…
    どちらでも受け取れる言葉だけども、

    ふーん。それぞれだね~って返すのが賢明な気もする

    • 0
    • 6
    • とくしまバーガー
    • UUVL+LZeQj
    • 17/06/21 09:18:06

    私なら、それじゃ母親の資格ないから子供は施設に預けて母親辞めたら?馬鹿馬鹿しい。

    と言ってやるわ。

    • 0
    • 5
    • 豊橋カレーうどん
    • mH7mA9kzq+
    • 17/06/17 15:34:06

    >>4
    濁してじゃなくて、「に」でした。
    変換ミスすみません。

    • 0
    • 4
    • 豊橋カレーうどん
    • mH7mA9kzq+
    • 17/06/17 15:33:03

    >>3
    勉強はよく分からないけれど、英語塾は行かせてるみたいよ。
    祖父母が送り迎えとお月謝係だとか。
    よくタイムライン濁して上げてるのは、ネイルやらマツエクのことかな。
    子どものことはついでの、おまけ程度にしか出て来たことないかも。
    話を聞いて上げてるかもよく知らないんだけど、娘はチックなのか目をパチパチする事が多すぎる。
    あ、娘は小2ね。

    • 0
    • 3
    • 静岡おでん
    • DHfl3GFgEL
    • 17/06/17 13:56:54

    どんな母親なんだろう
    勉強もみてあげない、話も聞いてあげないで自分のケアばっかり?

    • 0
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • mH7mA9kzq+
    • 17/06/17 13:36:58

    >>1
    なるほど…そう返せば良かったのかぁ。
    シンママを叩くつもりは毛頭ないし、頑張ってる方が多いのも知ってる。
    でもこの方のこの言葉には、なんだか女優先である事が自分とは正反対過ぎてね。
    言葉を濁してしまったよ。

    • 0
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • KzCGyaTsEt
    • 17/06/17 13:30:54

    母親優先で!というしかないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ