子供の寝汗でパジャマが濡れてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/17 23:32:15

    >>8
    可哀想な子ども。面倒臭いから着替えさせないだけでしょ?最低。

    普通は、拭くなりシャワーさせるかして着替えさせるわ。

    • 0
    • 19
    • クリームボックス
    • 17/06/17 23:28:08

    >>8可哀想じゃないか。

    • 0
    • 18
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/17 23:26:52

    汗でビショビショになるくらいから、なぜエアコンを付けないの?夜中に着替えで起こされるよりずっといいと思う。子供もその方が快適でしょ...うちの子たち寝汗とか一切ないけど...

    • 1
    • 17
    • 広島つけ麺
    • 17/06/17 23:23:55

    >>16
    もしかして子どもさんは小学三年生?息子さん?

    • 0
    • 16
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/17 23:21:04

    >>14
    着替えさせてもまた濡れるなら、わざわざ着替えさす必要はないと思います。
    朝まで濡れたままいたら、「おねしょした」「濡れたら気持ち悪い」と、息子が自覚して、おねしょしなくなると思います。

    • 0
    • 17/06/17 01:53:46

    寝汗かいて、それが冷えると風邪をひくことがしばしばあったので、背中にタオルを入れてました、寝いりばなに汗をかくことが多かったので、寝て2~3時間経ったころ、タオルが濡れてたら背中から抜いてました、それをするようになって風邪ひくことが少なくなりました

    • 1
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/06/17 01:04:10

    >>13
    私も大概ズボラな母親だけど、それは凄いわ!

    • 0
    • 13
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/17 00:56:36

    >>10
    もちろんおむつは履かせていますが、おむつから溢れて漏れだし濡れることが多いです。
    布団が濡れないように、おねしょシーツも使っています。
    今日もすでにびしょびしょになっていましたが、起きることなく寝ています。

    • 0
    • 12
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/17 00:53:51

    うちは体はあせかかないけど、頭がびしょびしょ。
    だからお着替えはさせてないな。

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/06/17 00:52:35

    気付いたら着替えさせる~風邪ひいたら可哀想だもん。

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/06/17 00:51:14

    >>8
    そんなに頻繁におねしょするならオムツ履かせば良いのに、、
    布団も家も不衛生そう。

    • 0
    • 9
    • フィッシュカツ
    • 17/06/17 00:44:37

    >>8
    え…
    理解できない

    • 0
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/17 00:40:48

    私は着替えさせないです。
    寝汗でなく、おねしょでびしょびしょになっていることが多いですが、濡れても起きずに眠っていますし、着替えさせても朝までに、またおねしょして濡れますので、着替えさせずそのままにしています。

    • 0
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/16 23:22:52

    うちは自律神経が悪くて体温調節があまりうまく行かなかったから一晩に2~3回パジャマ取り替えていたよ。びしょびしょになるから風邪ひいちゃうし。

    • 0
    • 6
    • タコライス
    • 17/06/16 23:15:56

    びったんこだったら着替えさせる

    • 0
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/16 23:11:25

    以前、夜中何回も着替えさせてたら、親子で寝不足になり、それからは背中にガーゼをさっとはさむようにした。

    • 0
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/16 23:11:06

    濡れ具合によるかな。
    首元が少し湿っている程度なら、タオルを背中側にいれて首元から出す。

    • 0
    • 3
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/16 23:06:18

    もちろん

    • 0
    • 2
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/16 23:06:08

    着替えさせるし少し涼しくなるように窓開けて空気入れ換える

    • 0
    • 1
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/16 23:05:04

    うん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ