クラスが離れた途端に無視

  • 小学生
  • あんかけスパゲティ
  • 17/06/16 20:21:16

高学年の娘の親友の事です。
家も近所で去年まで同じクラスで登下校も一緒。休み時間も一緒。帰宅後や休日もよく一緒に遊んでました。
今年はクラスが離れました。
クラスが離れた途端親友から無視されるようになったそうです。
娘は何か気に障る事をした訳でもなく心当たりがないと言ってます。
よくある事でしょうか?時間が経てばまた元通りになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/25 17:23:07

    所詮は、連れション友達程度の仲だったんじゃない?
    高学年のうちにわかって良かったじゃない。これから先、出会いなんかいくらでもある。去る者追うだけ時間の無駄。

    • 3
    • 17/06/25 16:17:05

    >>17
    自分語りはチラ裏でも行きなよ
    そんなだから無視されるんだよ

    • 0
    • 17
    • せんべい汁
    • 17/06/25 15:21:25

    卒業で部活終了した後ママさんに無視された。元々嫌われてたのかな悲しい。

    • 0
    • 16
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/25 14:57:31

    私は園の元担任からそれやられる。
    あんまり合わなかったんだろうね。
    気にせず新しい友達作った方が良い。

    • 1
    • 15
    • みつだんご
    • 17/06/25 14:47:41

    若気の至りかな

    • 0
    • 14
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/23 15:27:36

    やっと離れられたー なんだろうね。

    • 3
    • 13
    • デミカツ丼
    • 17/06/23 15:22:41

    クラス離れて清々したとか?

    • 2
    • 17/06/23 15:20:11

    うちの子は学年2クラスで、1組対2組みたいな風習がある。クラス変わると話す機会もないみたいだし。無視まではいかなくても、関わりなくなる。でもまたクラス一緒になると仲良くなる。

    • 1
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/06/22 08:23:21

    無視って、声かけても聞こえないふりとかそういうこと?
    遊びに誘っても遊べない、とかならクラス離れればあるあるだと思うけど。

    • 2
    • 17/06/22 08:21:54

    仲良ければクラス離れても変わらず遊ぶよ性格合わなければそうなるかもしれんがね

    • 2
    • 9
    • 静岡おでん
    • 17/06/22 06:42:28

    クラス離れてしまうと疎遠になるのはしょうがないかな。ただ、無視までしてしまう子は、その子が意地悪な子か人の気持ちがわからない子だから、そんな子だったし仲良くする必要もないって割り切ればいいと思うよ。

    でも、自分自身が一度も同じクラスにもクラブも部活も同じになったことがなかったのに、今でも親友として仲良くしてる小中の同級生がいるよ。だから、クラス関係なく仲良くなれる子もできると思うよ。

    • 1
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/06/22 06:14:24

    クラス離れれば仕方ないんじゃない?
    自分もそんな経験ない?
    私はそんな経験あるし(挨拶したら無視された)、だからこそそんなもんだと思うけどなー。

    • 1
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/22 06:02:14

    そういうもんじゃない?
    ママ友だって、子供のクラス替えで違うクラスになると
    疎遠になったりするし。
    やっぱりクラスの子優先で、また同じクラスになれば復活したりするかも。

    • 1
    • 17/06/22 05:35:32

    うちも、同じような状況です。
    登校する時に待ち合わせしていたのに、クラス替えで別々になったら 置いて行かれたようです。最初は 話していたようですが 今では話もしなくなって 戸惑っている感じ。
    そういう子だったのかと、相手の子にはガッカリしましたけど、仕方ないので 子供には 同じような事はしない方がいいね!言ってます。

    • 1
    • 17/06/18 22:17:23

    うちの子も同じ。家に泊まりにまで行かせてもらってた仲だったのにクラス離れたら一切声かからず。

    放課後遊べるって声かけると、その子じゃなくまわりに居る子に人数オーバーだからと断られる。
    クラスの子が優先されるのはまだわかるけどなんかなってモヤモヤ。
    でも仕方ないと割り切ってる。

    • 0
    • 4
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/18 00:58:35

    うちなんて三人仲良しで登校から放課後までいつも一緒だったのに、クラスが離れたら仲間外れになった。
    まぁ、二人とも放置子で素行に問題ありの子だから離れてくれて良かった。
    他に友達いるから気にしていません。

    • 0
    • 3
    • 横手やきそば
    • 17/06/17 21:57:40

    うちはそれで1年後に「私が悪かった、ごめん」って手紙をもらってきたよ。
    何が悪かったのかも分からないし、娘は困惑してた。

    • 0
    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/16 22:02:00

    無視とまではいかなくても、クラスが離れれば疎遠になることもあるよ。
    特に女の子はクラスでグループをつくったりするし。
    娘さんはどういう状況で、どう無視されたと言っているの?

    • 8
    • 1
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/16 21:59:43

    そんな子いるの?
    娘はクラス離れても遊んでるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ