友達から出産連絡がない

  • 妊娠・出産
  • ハントンライス
  • 17/06/16 18:34:39

お互い小さい子がいて仕事もしてるので忙しく、また遠方なので育休以外の時には滅多に会えないのですが、妊娠したのは本人から聞いてました。産休に入る前にくらいにも連絡あってもうすぐ産まれるねー、産まれたら教えてねーって言ってたのに、それ以降音沙汰ありません。
予定日は5月下旬なのでそろそろ連絡あっても良さそうなのですが。
バタバタしているのかお祝い催促みたいで気を遣ってるのか。(そういう遠慮がちな子です)
万が一ですが何か母子にトラブルあったのか。
こっちから連絡してもいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/18 15:35:53

    あんまり仲良くなかったんじゃない?私も遠方に嫁いで、年一、二回しか会えない友達いるけど、さっき入籍した!とか、妊娠したっぽい!とか今朝生まれた!とかすぐ連絡してきてくれたよ。Facebookとかタイムラインでも上がらないの?まだかもねぇ。でも、今時って大体一週間過ぎたら促進剤打つとこ多いし、2週間も待たせてくれないよね。5月下旬なら生まれてると思うけど。

    • 0
    • 17/06/18 15:16:48

    親友でも連絡とかすぐにはしなかったよ。かなり経ってから順調に子育てしてるんだー、落ち着いたからごはんでもどう?って。連絡した。だって親友だったら細々状況報告しなくても繋がってるし。

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/06/18 15:09:09

    >>8私もあった
    産まれるまでは元気だったけど、産まれてから急に赤ちゃん亡くなって…
    何があるか分からないよね

    • 0
    • 17/06/18 15:07:50

    予定日から2週間遅れるなんてよくあるし、そろそろじゃない?

    • 0
    • 17/06/18 15:00:11

    無事に生まれていたら、仲良しなら連絡するよね。

    • 1
    • 16
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/18 14:56:23

    >>13
    そういう極端な話でもないと思うんだけど・・・

    • 0
    • 15
    • もんじゃ焼
    • 17/06/18 14:54:41

    連絡来るまで待つべきだよ。出産て何が起きるか分からないし。

    • 0
    • 14
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/18 14:49:34

    どうしても気になるなら共通の友達に聞いてみたら?

    • 1
    • 13
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/06/18 14:47:38

    嫌われてんだろ

    • 0
    • 12
    • ハントンライス
    • 17/06/16 18:50:09

    >>8そうなんだ。まさかとは思うけど、やっぱりこっちからは連絡しない方がいいね。
    忘れてるにしても年賀状は来るだろうし。その頃にはさすがに気づくだろうし。

    • 0
    • 11
    • 金沢カレー
    • 17/06/16 18:41:55

    >>7これも無し

    • 2
    • 10
    • 金沢カレー
    • 17/06/16 18:41:40

    >>5これも迷惑

    • 2
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/16 18:40:54

    めんどくさい

    • 1
    • 8
    • 白エビバーガー
    • 17/06/16 18:40:43

    こっちからはしない方がいい。
    私も気になってる子いたんだけど万が一のことがあったら悪いからと連絡しなかったら、実は死産してた

    • 6
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/16 18:39:34

    半年待って「久し振り~、たまにはランチでも行きたいね~」とラインしてください。

    • 0
    • 6
    • ハントンライス
    • 17/06/16 18:38:45

    何でって、そりゃ心配だし楽しみだし気になるじゃん。お祝いも渡したいし。

    • 0
    • 5
    • もんじゃ焼
    • 17/06/16 18:38:43

    産まれた?とか直接的なことじゃなくて、久しぶりー!!体調どうー?落ち着いたらまた遊ぼうね!とか当たり障りない感じで連絡してみたらどう?
    産まれてたら産まれたよって教えてくれるだろうし、返信なかったら何かあったのかもしれないとそっとしといた方が良いし。

    • 1
    • 4
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/16 18:37:46

    そういうのが嫌で連絡してこないんだよ

    たぶん

    • 6
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/16 18:37:41

    こちらからはしない。

    • 0
    • 2
    • 金沢カレー
    • 17/06/16 18:36:37

    なんで連絡するの?
    余計なお世話だよ

    • 2
    • 1
    • かすうどん
    • 17/06/16 18:35:49

    連絡しなくていいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ