そばアレルギー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 富山ブラック
    • 17/06/17 09:12:39

    昨日6/16(金)、アレルギーのニュースがあったよ。以前はアレルギーの原因を除去する方向だったのが、逆に少しずつ与えていく方向だよ。まず、ニュース見てみな。

    • 0
    • 29
    • たまの温玉めし
    • 17/06/17 09:11:32

    ロッテリアのアレルギー一覧表にはひとつも蕎麦は当てはまらないけど、これで主さんの言う通り胡椒に蕎麦粉が混ざってたら、「胡椒に混じってるから仕方ない」じゃ済まされなくない?

    • 2
    • 17/06/17 09:04:29

    1度でも反応が出た食品は避ける。そばはアナフィラキシーが起きやすいから、少しでも違和感があれば食べないほうが良さそう。

    • 0
    • 27
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/17 09:04:27

    >>5
    まったく何の項目も引っかからなかったの?
    現代人らしくないね、頑丈すぎる(笑)
    考え方も。

    • 2
    • 17/06/17 09:03:12

    変なの一人紛れてるけど(笑)

    • 1
    • 25
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/17 09:02:15

    >>17
    同じ湯で調理してるんじゃない?
    私も蕎麦と一緒に茹でたうどんでもだめ。

    • 0
    • 17/06/17 08:57:58

    免疫力が無さすぎなんだよね
    妊娠前も妊娠中もその後も体をケアしなきゃ
    老若男女、ケア不足

    • 0
    • 23
    • 吉田うどん
    • 17/06/17 08:27:59

    >>22
    何言ってんのあなた。
    負け惜しみとかってアホか

    • 1
    • 17/06/17 08:24:51

    負け惜しみ

    • 0
    • 21
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/17 08:19:12

    >>20
    現代人じゃないんだよ、きっと(笑)

    • 3
    • 20
    • クリームボックス
    • 17/06/17 08:17:36

    >>19あなたみたいなおばさんは強いんだろうね

    • 1
    • 17/06/17 08:13:40

    現代人、弱すぎる

    • 0
    • 18
    • サラダパン
    • 17/06/17 07:42:06

    >>17
    製粉工場で混入したのかも。そば粉も扱ってるところ多いと思うよ。

    • 0
    • 17
    • 静岡おでん
    • 17/06/17 07:40:17

    私が蕎麦アレルギーだけどイオン内にあるフードコートでラーメン食べたら息苦しさと腹痛でやばかった。
    ラーメンにも、そば粉って入ってるのかな?

    • 0
    • 16
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/17 07:24:08

    >>5
    体も性格も無神経でよろしい

    • 2
    • 15
    • 静岡おでん
    • 17/06/17 07:23:15

    重度のそばアレルギーの元旦那と昔ロッテリア行ったけど何も言ってなかったけどな。
    主さんマクドナルドは大丈夫なの?

    • 0
    • 17/06/17 07:13:48

    >>5
    わざわざそんなこと書き込んで意地が悪いね。他人への思いやり無さすぎで驚いた。
    あなたの子もあなたの性格に似てきっと色んな人を傷付けるんだろうしね。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/17 07:10:32

    そばアレルギーだけど、ロッテリア食べてもなんともなかったよ。子供の時に一回と大人になってから一回くらいしか食べたことないから喉が痒くなっただけとかなら覚えてないけど。

    たまに原因不明で喉が痒くなるのは外国産の胡椒のせい?他にも蕎麦粉が使われてる物とかあるのかな?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/17 07:04:39

    >>5
    良かったね丈夫な体をもらえて、親に感謝しなきゃだね
    だからってアレルギー持ちを否定してるからいい訳じゃないからね
    好き嫌いでアレルギー持ちな訳じゃないからね
    将来あなたの大事な人が突然アレルギー持ちになったりしても弱いねで片付けちゃわないでね?

    • 1
    • 9
    • そばめし
    • 17/06/17 06:59:17

    >>5孫に強く出ることもあるし、大人になってからも突然でることもあるから人事ではないんだよ。
    それでも弱いと?

    • 0
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/16 17:57:00

    >>3
    知らなかった。
    私の周りの蕎麦アレルギーの人に知らせるわ。
    貴重な情報をどうもありがとう。

    • 0
    • 17/06/16 17:21:04

    >>5
    弱すぎる?
    なにそれ。失礼だな。

    • 4
    • 6
    • タコライス
    • 17/06/16 17:20:34

    え?そば粉でかさまししてるの?
    うち親子して蕎麦アレルギーだからもうロッテリア食べないわ。

    • 0
    • 17/06/16 16:43:13

    そんな可能性あるんだね
    アレルギーとかもう弱すぎる
    私検査でひとつも出なかったよ
    子供もアレルギーない

    • 0
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/06/16 16:39:14

    >>3
    外国産の胡椒には、そば粉でカサ増ししているものが多いからです。

    • 0
    • 3
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/16 16:28:42

    何故に胡椒?

    • 1
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/06/16 15:03:15

    >>1
    それはそばアレルギーではなくて、他のアレルギーかと思いますが……。

    • 0
    • 1
    • 金沢カレー
    • 17/06/16 15:00:54

    子どもの頃ロッテリアのピクルスでアレルギー出たことある。それ以来タルタルソースも無理。ピクルス抜きしか食べれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ