立ってる時の平衡感覚に違和感

  • 病気・健康
  • 牡蠣おこ
  • 17/06/16 12:45:54

覚える時ない?
今朝からなんだかそんな感じなんだよね。
家事して動いてると、あれ?若干ふらつきある?でも気のせいかな?ってくらい、かすかな揺れみたいなのを感じて、静止して立ってる時は、平衡感覚を失なった時のような感覚になる。
目を瞑ってずっと立ってると感覚がわからなくなり、一瞬ぐらつくような、あんな感じが少しある。
みんなもこういう時ある?目眩とはまた違う感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • しぐれ焼き
    • 17/06/17 02:20:22

    貧血だと騒いでた人が病院行ったら高血圧だったの~って言ってた人いる。

    • 0
    • 14
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/16 14:30:51

    真っ直ぐ真ん中歩いてるのにフラフラと勝手に斜めにいってしまうとか

    • 0
    • 13
    • ゼリーフライ
    • 17/06/16 13:14:04

    >>10
    それがね、目も爪も異常なくて。自覚症状はフラフラと息切れと動悸。
    貧血は恐いから早めに受診してみて。

    • 0
    • 17/06/16 13:12:11

    あるある。ドドドドってすごい小刻みな地震みたいな揺れとか真っ直ぐ立ってるのに常に左か右に傾いてるというか重心が真っ直ぐじゃない感覚。私は緊張型頭痛と自律神経乱れた時になる

    • 0
    • 11
    • グラタンフライ
    • 17/06/16 13:10:34

    三半規管とか?

    私は脳のMRIをしました 気になるなら診てもらった方がいいですよね

    • 0
    • 17/06/16 13:06:53

    >>4そうだね。行ってみる。
    ちなみに、目の裏は白くはないけど、でも可能性はあるのかな。
    重度だとかなり白かったんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/16 13:05:36

    メニエールじゃない?
    耳鼻科に相談すると良いよ。

    • 0
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/16 13:03:51

    ある。
    ここ数年増えてきた。
    横になってる時もある。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/16 13:02:49

    >>2地震の揺れみたいなのあるね。
    貧血だったんだね。
    私も病院行ってみようかな。

    • 0
    • 5
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/16 13:02:18

    ある。
    座ってる時も、なんかグルングルンしてるような、でも気のせい?のような
    気持ち悪い感じ。

    • 0
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/06/16 12:57:38

    重度の貧血の時にそんな感じだった。一度検査してもらった方がいいよ。

    • 0
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/16 12:55:45

    >>1やっぱりそう思うよね。
    ふわふわ揺れてる感じはたまにあるんだけど、平衡感覚がおかしいと感じるのは今日が初めてだから。
    いつもと違うとちょっと怖いね。

    • 0
    • 2
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/16 12:53:44

    同じ症状か分からないけど、あれ?地震?みたいな事が続いて病院行ったら貧血だった。

    • 0
    • 1
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/16 12:48:18

    ないなー。
    病院行った方がいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ