高校生娘の事で相談させて下さい。

  • 中学生以上
  • 足柄まさカリー
  • 17/06/16 08:06:24

高校生の娘の事で相談させて下さい。
インターネットで25歳の男性と知り合い仲良くなり、付き合おうという話になって付き合い始めたのですが、日に日に束縛が酷くなり娘の方から別れを告げました。
すると、相手は拒否し、付き合ってる時に求められ送ってしまった顔写真、体の写真、個人情報などをばら撒くと言ってきたそうです。
その時は、友達として続けるという事でばら撒かないという事になったのですが、何かあるたびに娘が切る方向に持っていこうとするとばら撒くと言ってきて、娘も切るに切れない状況で悩んでいます。
娘は、ばら撒かれるくらいなら、このまま友達関係を続けるといます。
私は、親としてどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、会った事はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 太田焼きそば
    • 17/06/21 15:22:36

    早く子供を守ってあげて!!!

    • 0
    • 24
    • ボルガライス
    • 17/06/21 11:39:20

    送る事がどういう事になるのか分からなかったのですか?
    携帯持たせる時に娘さんにそういう話はしなかったとかもあり得ないですね。
    無料の弁護士相談とかありますよね?早く相談された方が良いかと思います。

    • 0
    • 23
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/20 08:39:21

    警察や弁護士には相談しましたか?

    • 0
    • 22
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/20 07:54:26

    ちなみに、相手は関東でこちらは関西です。

    • 0
    • 21
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/20 07:53:24

    コメントありがとうございます。
    住所等は教えてないようですが、学校へ行く時に乗り換えで利用する駅は教えているみたいです。

    • 0
    • 20
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/19 13:36:22

    住所とかも相手はわかってるの?
    慎重に事を進めないといけないね…。

    • 0
    • 19
    • 静岡おでん
    • 17/06/17 18:56:22

    よくお母さんに話してくれたね

    • 2
    • 18
    • レモン牛乳
    • 17/06/16 20:31:44

    >>9
    同感。

    • 0
    • 17
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/16 19:28:45

    >>15
    弁護士のほうが良いと思う。
    どういう経緯か分からないけど、
    「児童ポルノ製造罪」は自撮りした児童本人にも罰則が適応されるよ。
    子供も処罰される法律。

    • 0
    • 16
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/16 19:27:03

    弁護士のほうが良いと思うけどなー。
    警察は「相手にも人生あるからー」って言って、性犯罪はなかなか機敏に動いてくれないよ。

    • 0
    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/16 17:40:04

    コメントありがとうございます。
    娘は17歳です。
    服をめくり手で胸を隠して撮った写真みたいです。

    • 0
    • 17/06/16 15:55:21

    >>13
    まずは警察。
    万が一警察が相手にしてくれなかったら弁護士。
    通信制の高校とのことだけど、年齢は?
    体の写真は裸?
    娘さんが18歳未満で相手が本当に成人しているなら警察が対応するはず。

    • 3
    • 13
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/16 15:28:36

    コメントありがとうございます。
    はい、会った事はないです。
    娘は、高校生といっても引きこもりで通信制の学校に行っていてほとんど家からでません。
    一度会おうという話しになり、日にちや場所など決めていたようですが、会う前に別れ話しになり今に至ります。
    警察より弁護士の方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 12
    • 極貧子沢山
    • 17/06/16 09:21:57

    どうしたらって…
    それまでに放置してきた親の責任は大きいよ。警察しか手立てないじゃん。
    相手を泳がせて個人情報抜きたいところだけどね。

    • 3
    • 17/06/16 08:42:57

    本当に会ったことないの?
    そこは親に隠しててもっとまずい写真や動画はない?

    写真、すでになんらかのかたちで流れているかも知れないし、もう警察に相談するしかないと思う。

    • 0
    • 17/06/16 08:38:06

    >>8
    会ったことなくても、ばら撒く脅迫を受けて怖いと思った事実があるから弁護士に相談はしなきゃね。

    警察は事件にならなきゃ動かないけど、相手を割り出す事は弁護士に依頼すれば簡単にできる。

    • 1
    • 17/06/16 08:32:43

    会ったことない男に、写真送るとかあり得ない!

    • 3
    • 8
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/16 08:18:09

    コメントありがとうございます。
    やはり警察に行った方がいいですよね。
    娘は、写真を求められた時はその人が好きだったので拒否して離れて行くのが嫌で送ってしまったそうです。
    会ったことはないのは、娘と相手がです。

    • 1
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/16 08:17:58

    警察の生活安全課、弁護士に今後の法的措置をする手順の相談。脅迫罪にあたるんだから主さん冷静に行動しなきゃね。

    • 0
    • 6
    • じゃこカツ
    • 17/06/16 08:13:54

    会ったことがないというのは、娘さをと相手の男がってこと?

    • 0
    • 5
    • クリームボックス
    • 17/06/16 08:11:41

    警察だろ普通に

    • 1
    • 17/06/16 08:10:23

    警察に相談。

    そもそも、何でそんな写真を送ったりするのかな。
    リベンジポルノって言葉くらい知ってるはずだと思うけど。

    • 2
    • 3
    • トルコライス
    • 17/06/16 08:09:44

    恥を覚悟で警察に相談するしかないんじゃない?
    ばらまかれた方がもっと恥をかくことになるよ。

    • 1
    • 2
    • 富山ブラック
    • 17/06/16 08:09:00

    警察に相談しに行きなよー
    多分そいつ逮捕されるよ

    • 2
    • 1
    • たまの温玉めし
    • 17/06/16 08:08:52

    警察に相談

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ