結婚してた時の辛さとか思い出しますか?

• シンママ
  • そばめし
  • 17/06/15 21:41:56

主は夫の不倫にモラハラ、DVで離婚調停中です。
夫の不倫発覚から一年数ヶ月経っています。当時はかなり辛くて、毎日泣いて過ごしなかなか離婚に踏み切れずにいました。でもいつしか夫への気持ちはなくなり離婚に向けて働いたりして今は別居しています。
夫に対しての未練などはなく、なぜこんな人と結婚しちゃったのか私は大馬鹿ものだ、早く別れたい!と思いますが、あの不倫発覚した時や証拠集めしてる時の辛い気持ちが舞い戻ってきたりふと辛い気持ちを思い出す日もあります。
去年の今頃はまだ自宅に住んでいて辛かったなぁともよく思います。
不倫などで傷ついた気持ちはやっぱり忘れたりはしないものなのかな?
離婚した方どうですか?元旦那は嫌いでも辛さをふと思い出すとかはないですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/17 06:59:26

相手と子どもとの関係は良好だし時間が経つと私も許した感じになっちゃって危険だと思うから、時々思い出して気をつける様にしてる。

• 1
    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/06/16 18:22:33

ありがとうございます。
    私はまだ離婚は成立していません。未だに旦那から嫌がらせのメールなどあります。
    旦那と結婚してて最初は良かったのですが不倫されて人が変わり思い出すのも辛い毎日でした。
    不倫相手が堕胎なんてお辛かったでしょうね。ほんとに辛いことだと思います。私は旦那は私の友達と不倫してたし2人の子供がほしいとか話したり妊活のアプリを入れたりしていました。ほんとに当時は辛くて未だに旦那からメールきたり調停前になるとかなり辛いです。
    旦那に対しての未練などじゃないし全く好きじゃないですが辛さだけたまに思い出します。
    人に傷つけられた痛みはなかなか消えないのかな。
    でも今はアパート暮らしで気楽だしほんと良くなったから良しとしています。

• 0
    • 4
    • せち焼き
    • 17/06/16 13:48:04

私は離婚寸前でモラハラ旦那が急死したんだけど、いまだに電話が鳴ったり家のチャイムがなると恐怖を感じるし、今の生活が夢なのか現実なのかわからなくなる時があります。

• 0
    • 3
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/16 12:19:45

離婚して5年たつけどまだフラッシュバックみたいに思い出して不安になったり泣いたりする。すぐ立ち直るけど。忘れるっていうより、早く全部受け入れて乗り越えたい。

• 0
    • 2
    • かつめし
    • 17/06/16 10:33:31

私も不倫離婚しましたが、もう前向きにしか考えないようにしました。
    この人に出会ったのは子供が私に会いたくて偶然結婚して可愛い我が子と出逢えた。
    ただそれだけ。
    要はこの人は子供と私に利用されたのだと思考を変えました。
    同じく証拠を集めましたが、私の場合は相手の女が旦那の子を妊娠堕胎していた事がわかったものですから、相当ショックでした。
    ですが、今も思うと、この人きっといい死に方しないだろうから捨ててしまえ。
    ご勝手に。という感じで離婚して4ヶ月です。

• 0
    • 1
    • とんちゃん
    • 17/06/16 09:38:17

思い出す。けど、今が楽しいからいいやって結論に毎回なるけどね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています