前駆陣痛?早期胎盤剥離?

  • 妊娠・出産
  • フィッシュカツ
  • 17/06/14 20:44:04

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?
現在32w2dです。

昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。

激痛というかとにかくお腹が普段の張りとは違う感じで張ったのと自然といきんでしまうような感覚になり旦那に何とかトイレに連れて行ってもらいました。
汚い話ですが大をしました。
便秘じゃなかったです。


そしてその張るような強烈な痛みは5分ほどで終わりその後少し突っ張るような痛みと腰痛が少しあったので寝転ぶに寝転べず、どうしても不安になり病院に電話して看護師さんと話しました。
前駆陣痛かと思ったので聞いたら
前駆陣痛はまだ早い、そのぐらいの時期だと赤ちゃんが大きくなるから引っ張られたりする
と言われ出血も無く胎動があるなら様子を見たらという感じで言われたので様子を見ることにしました。

そこから腰痛や突っ張る感じも落ち着いて横になり朝まで寝ました。
そこから現在も痛みも張る感じも無く胎動もあるので安静にして様子をみましたが、先ほどネットで調べていると早期胎盤剥離というものを知りました。

前駆陣痛とばかり思い調べてたのでこわくなってきました。
もし早期胎盤剥離だった場合でも痛みはおさまってしまうものなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/14 23:04:27

    私、次男の時に早期胎盤剥離だったけど破水と共に大量出血
    赤ちゃんの心拍下がって緊急帝王切開だったよ
    胎盤剥がれたら赤ちゃんに酸素がいかなくなってお腹の中で死んでしまうよ
    主は出血してないなら違うんじゃない?
    心配なら即病院へ

    • 0
    • 17/06/14 21:05:53

    私の場合痛みは全くなく、朝起きてすぐに大量出血して、貧血。
    病院に電話したら急いで来てって。すぐに行って緊急帝王切開。

    これだけ急いで行ったのに、後30分遅れてたら、子供は危なく、1時間後はあなたが危なかったって言われた。
    こんなママスタなんかやってられないよ。

    • 2
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/06/14 21:00:37

    早期胎盤剥離だったけど、こんなママスタなんかやってられないよ。

    • 0
    • 3
    • ミソポテト
    • 17/06/14 20:57:44

    早期胎盤剥離なら激痛が続き出血もあるそうだから、違うのでは?

    ちょっと違うけど、私出産数日後に生理痛をよりひどくしたような痛みがあり、動けず丸まって耐えた後、残留胎盤がでて痛みが収まりました。

    出産後の残留胎盤だけでもあの痛みだから、早期胎盤剥離は気絶するくらい痛いと思いますよ。

    • 0
    • 2
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/14 20:55:46

    相談するとこ間違えてるよ

    • 0
    • 1
    • チキン南蛮
    • 17/06/14 20:45:13

    長くて全部読んでないけど病院に電話した?出血してないなら大丈夫では?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ