バザーの提供品

  • 小学生
  • 卵かけご飯
  • 17/06/14 15:35:05

小学校のバザーが9月にあるのですが、1人3品以上提供することとプリントがきました。

提供できるものが、中古でも出していいのは学校の制服と体操服と比較的綺麗な絵本のみ。

新品で出していいのが、筆箱、鉛筆セット、下敷き、国語ノート、算数ノート、クレヨン、絵の具、習字道具、裁縫道具、防犯ブザーのみ。

台所用品、日用品などは提供できません。

と書かれていました。
提供できるものがないのですが、こういうのって購入して学校に提供するものなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/14 22:20:38

    変な学校だね。学用品を新品で買って安く売るんだもんね。
    強制ではないんじゃない?
    子供達の学校は日用品は新品じゃないとダメだけど新品なはずなのにゴミみたいなの売ってるよ。家の中で何年も寝かしてあったようなものばかり。

    • 0
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 21:47:26

    >>33
    逆に手作りの食べ物の方が嫌だよね。

    • 0
    • 34
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 21:44:38

    >>32
    うちも、来月はじめにある参観日に集められます。その際に子どもの名前と学年クラスを書くようにプリントに書いてあります。
    だから、チェックされているようですね。

    • 0
    • 33
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 21:42:36

    >>29
    手作り品がメインのバザーじゃないかなと思ってたんです。
    手作り品も1人につき1個と決められています。
    手作り品は食べ物でもOKです。

    • 0
    • 17/06/14 17:28:55

    うちも100均の文房具だしたな。 懇談会の時に提出で役員が誰が何品持ってきたかチェックしてたわ。 持ってこない人が一人だけ居て白い目で見られてたよ!

    • 0
    • 31
    • 富山ブラック
    • 17/06/14 17:14:42

    買って持って来いってこと?それ、おかしくない?うちは、手作り品は1つ必ず持って行くけど、あとは家にある物だよー。

    • 1
    • 17/06/14 17:09:28

    私ならダイソーとかで適当に買って持っていく。

    • 0
    • 29
    • ミソポテト
    • 17/06/14 17:08:20

    日用品なしってバザーでは文房具しか売らないってことだよね。

    • 0
    • 28
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/14 16:54:55

    >>27
    なんかおかしな学校だね。算数と国語限定して誰が買うんだか。それこそバザーに出すなら自分の子に使わせるよね。わざわざ出してまた同じものをバザーで購入?制服なんかは分かるけどね。

    • 1
    • 27
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 16:44:50

    >>24
    国語ノートと算数ノート限定です。
    いま使ってる国語ノートと算数ノートは4月に学校から支給されているので、まだ半分も使ってないし一度も購入したことがなくて。

    • 0
    • 26
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 16:43:01

    >>22
    1家族で3品以上と書いてあったので、兄弟がいても3品ですね。

    • 0
    • 25
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 16:41:48

    >>20
    そうなんですね。

    • 0
    • 17/06/14 16:33:32

    ノートは国語とか指定があるの?
    普通のキャンパスノートならあるけど、うちもこれだと子供用の買い置きノート、鉛筆しかないや。
    あるもの持って行かせるけど、微妙だね。
    買い置きのノートとかはないの?
    私なら買ってもたせちゃうかも。

    • 0
    • 23
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/14 16:30:25

    >>21
    習字道具貰うことなんてある?購入したらだいたいそこの子供が使うよね。わざわざ買ってまであげることは無いと思う

    • 0
    • 22
    • 横手やきそば
    • 17/06/14 16:28:48

    1人3品って全学年?全学年なら、かなりの数になるよね。

    • 0
    • 21
    • イタリアン
    • 17/06/14 16:25:32

    >>7
    間違えて買って眠ってるノートや人からもらった習字道具とか…

    • 0
    • 20
    • いきなり団子
    • 17/06/14 16:15:06

    >>19学校の備品を買うお金になるんだよ。

    • 1
    • 19
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 15:58:40

    購入されている人も結構いるんですね。

    一年生でバザー初めてなんですが、このみんなが購入してまで出した物をみんなが当日お金を出して購入するんですよね?
    その売上金は来年度のバザー資金になるんでしょうか?

    • 0
    • 18
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 15:56:04

    >>7
    同意見です。

    中古の間違いかとプリント見直しましたが、やはり新品の欄に書かれていました。
    プリントが間違いなのかなぁ??

    • 0
    • 17
    • 太田焼きそば
    • 17/06/14 15:54:47

    無いなら買うしかないじゃん。

    • 1
    • 16
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/14 15:54:25

    バザーなら日用品の方がありがたいのに

    • 0
    • 15
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/14 15:53:28

    私買って出したな~100均で学用品とか選んで出したな

    • 2
    • 14
    • たまの温玉めし
    • 17/06/14 15:51:46

    バカにしてるよね!
    日用品なしなのに3品以上出せってさ
    担任に「買ってまで出すのですか?」って相談してみたら?

    そうですって言われたら、リサイクルショップで買ったらどう?
    さっきセカンドストリートに行ったらノートとか売ってたよ
    正規の値段で買うのバカらしいし、少しでも安くつけばいいじゃん♪

    • 1
    • 13
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/14 15:48:55

    うちは最低2品。
    去年役員でバザーの準備やったけどダイソーのもの結構あった。
    みんな仕方なく買って出してるんだろうなと思ったよ。
    私も何もない時は洗剤とか買って出してる。

    • 2
    • 12
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/14 15:46:24

    >>8なんで新品の絵本山ほどあるのか気になる

    • 0
    • 11
    • たまの温玉めし
    • 17/06/14 15:45:28

    新しいの出すくらいなら我が子に使わせるわ。
    意味わからんね。
    学校側は売り切りたいんだろうね。
    残ると困るしね

    • 1
    • 17/06/14 15:45:18

    うちの学校はバザーが無い。親戚や友達とかに声を掛けてみたら?

    • 0
    • 17/06/14 15:42:50

    小学校のバザーってお知らせあるけど出したことないや。強制じゃないならいいんじゃない?

    • 1
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/06/14 15:41:12

    可哀想に。絵本なら新品の山ほどあるから主にあげたいくらいだわ。

    • 0
    • 7
    • 白エビバーガー
    • 17/06/14 15:40:42

    そもそも新品のノートや裁縫、習字セットなんてあるならわが子に使わせるわ(笑)

    • 4
    • 6
    • 卵かけご飯
    • 17/06/14 15:39:37

    >>4
    そうなんですよね。
    台所用品なら粗品とかわりとありそうだけど…

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/06/14 15:39:29

    バザーって本来は不要なものを出すものじゃないの?
    大変そうだね…
    上記のものが無いんですけど購入してまで出さなきゃいけないんですか?って担任に聞いてみたら?

    • 0
    • 4
    • いきなり団子
    • 17/06/14 15:38:03

    3品以上って指定するなんて嫌な学校だね。
    うちの方は不要な物があったら出して下さいって感じだからわざわざ買ってまで出さない。

    • 0
    • 3
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/14 15:38:00

    学校に確認してみたら?
    新品を買ってまでバザーに出すのは割に合わないよね。

    • 0
    • 2
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/14 15:37:56

    今から粗品を集める…

    • 0
    • 1
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/14 15:36:26

    大変そうだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ