[トピ立てるまでもない] 育児 [質問・疑問]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/14 18:40:05

    3歳になったばかりです。
    朝ごはん全く何も食べず、お昼もお好み焼きを一口で終わり。
    こんな少食の子いますか??

    • 0
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 18:32:15

    >>17 そうなんですよね。今日、飲食したいつもと変わったものがわたしの飲んだマンゴージュースしか思いつかなくて(>_<)
    でも、生まれてから初マンゴーではないんですよね。
    ただ、土曜日から熱があり今日下がったばかりで…いつもより過敏に反応したのかな…。赤みは今は治まってます。

    突発って体全体に出るんですよね?突発かな、とも思ったりました。

    • 0
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/08/14 17:24:43

    >>16
    ごめん、そういうことか!

    母乳に含まれるのはほんの微量っていうけど、どうなんだろうね。
    重度のアレルギーなら症状出ちゃうのかな。

    • 0
    • 16
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 15:41:04

    >>13 マンゴージュースを飲んだのはわたしです。言葉足らずですみません。
    授乳を通してアレルギーってこともあるんですかね?

    • 0
    • 15
    • 読書感想文
    • 17/08/14 15:13:14

    お昼寝、いつまでさせてましたか?

    • 0
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 15:05:01

    3か月になって首完全に首すわってないのに寝返りって 早いですか?
    3か月から人見知りってありますか?
    知らない人に抱っこされたら目を合わさないとかがあり、人見知り?と。。

    • 0
    • 17/08/14 14:57:46

    >>12
    まだ9ヶ月だし、もうちょっと慎重になった方がいい。
    果物はアレルギー出やすいし、
    お盆でかかりつけの小児科はお休みだよね?
    嘔吐や下痢しないか気をつけてみてあげて。

    マンゴージュースって赤ちゃん用のじゃないよね?
    アレルギーないにしても大人用のジュースは、胃に負担かかると思うよ。

    • 0
    • 12
    • 今日も素麺
    • 17/08/14 14:20:59

    マンゴージュースを飲んだ後、授乳したら口の周りや目の周りが赤くなりました。
    これってマンゴーアレルギーですかね?
    離乳食で特に変わったものはあげてないです。ちなみに9ヶ月です。

    • 0
    • 11
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/21 17:43:57

    >>5
    朝は、
    小さめおにぎり2個・ゆで卵半分・
    ミニトマト3個・きゅうり3切れ・
    バナナ1本。

    夜は、
    ご飯子ども茶碗1杯、唐揚げ2個、サラダ
    小松菜と人参の中華スープ ・ヨーグルト

    こんな感じです。
    昼は保育園で給食だけど、完食かおかわりしているみたいです。
    よく食べる方だと思います。

    • 0
    • 10
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/20 23:59:58

    >>6>>7 ありがとうございます。特に肌トラブルも無さそうなので、今使ってるのがなくなったら変えようと思います。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/07/20 21:58:29

    ごめんなさい。追加 うちは、2歳半ですが、今のところ用心して、赤ちゃん用です。
    3歳になったら、揃えようかと思ってます。

    • 0
    • 17/07/20 21:56:18

    >>3
    シャンプーや、ボディソープは、肌が強いようであれば、大人用の弱めなヤツでも良いらしいですよ。肌が弱いタイプのお子さんなら、赤ちゃん用で、幼児の間は用心するにこしたことないかも。

    • 0
    • 6
    • 富山ホワイト
    • 17/07/20 21:54:24

    >>3 うちは一歳から同じシャンプーとボディーソープ使うようになりました!

    • 0
    • 17/07/20 21:51:51

    3歳くらいのお子さん、食事の量はどのくらい食べますか?

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/20 21:35:23

    >>1
    3ヶ月半で別々にしました!
    寝返りしてから別々です。

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • 17/06/13 13:49:56

    >>2 ありがとうございます。ズリバイとかしてる時に脱げたりしないものなんですかね(^。^;)?初歩的な疑問ですみません。

    あと、ボディシャンプーやシャンプーっていつまでベビー用使うものなんですかね?

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 2
    • ローメン
    • 17/06/13 13:44:09

    >>1
    お座りできるようになってからだな。

    • 0
    • 1
    • サラダパン
    • 17/06/13 13:43:28

    いつから上下別々の服を着せましたか?

    よろしくお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ