幻聴聞こえるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/12 22:38:37

    すぐ病気と結びつける人いるけど、ただただ子供が心配で聞こえた気がするよよく。起きて泣いてないかと考えたりしてると。子育てあるあるだと思います

    • 2
    • 15
    • タコライス
    • 17/06/12 22:30:35

    ちょっと違うけど、スーパーとかでママー!って子供の声が聞こえると、うちの子だ!ってなる。娘と手を繋いでるのに。

    • 1
    • 14
    • 中島しめじになりたかった女
    • 17/06/12 22:29:15

    >>9
    そういう症状が見られるだけだから、全ての人に当てはまる訳ではないよ。
    書き方が悪くてごめんね。

    • 0
    • 13
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/12 22:21:52

    自分が子どもの頃、2段ベッドの上で寝てたら「メグ~、メグ~(仮名)」って、か細い声で女の人に呼ばれて周り見ても母は居ないし、ベッドの下にいる兄は寝てた。
    えっ!?と思ってしばらく座ってたらまた「メグ~、メグ~」って呼ばれる声が聞こえてきて、凄い怖くて急いで母親の寝てる部屋に走ったよ。

    今でも何だったのかは分からない。
    幻聴だったのか?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/06/12 22:17:59

    >>3
    同じ!
    ハッキリ呼ばれたし不思議で仕方なかった。

    • 0
    • 10
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/12 22:16:56

    あったあった、子供がちいさい時に寝てるすきにお風呂入ると泣きごえが聞こえ慌てて出るけど気持ち良さそうに寝てた
    みんな幼稚園とかいってて一人のときにスーパーとかで買い物してたら呼ばれた気がしたり謎

    • 1
    • 9
    • たまの温玉めし
    • 17/06/12 22:11:39

    >>7うっそ、まじで?

    普通に眠くないお風呂中あるあるなんだけど

    • 0
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/12 22:11:29

    わかるわ~
    あれ何でだろうね
    電話鳴ってないのにポケットでバイブの振動を感じるのと同じような感じなのかな?

    • 2
    • 7
    • 中島しめじになりたかった女
    • 17/06/12 22:10:55

    寝る前とかにあるのは大丈夫みたいだけれど...
    頻繁に聞こえるなら、統合失調症かもね。
    統合失調症にはそういう症状もあるみたいだから。

    • 1
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/12 22:05:57

    子供が赤ちゃんの時あったわ。お風呂場から恐る恐る出てみるけど聞こえない。泣いてないのに急いで出たり。

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/06/12 22:05:26

    >>2
    一回しか経験無いんだけど朝から下に居て2階からおかあさーんって呼ばれたから用事済ませて見に行ったらまだ寝てた。起こしたら今起きました!って漢字でふざけてる感じは一切無かった。朝からホラーだったよ

    • 0
    • 17/06/12 22:03:17

    ある!
    あれ?泣いてる?とか思ってお風呂ドア開けると、シーン…みたいな。

    • 0
    • 3
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/12 22:02:26

    あるある
    ママーって聞こえるから慌てて行くと子供寝てるし

    • 0
    • 2
    • たまの温玉めし
    • 17/06/12 22:01:40

    >>1えっ

    それは怖いよ!!!笑
    泣き声も怖いけど

    • 0
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/06/12 22:01:09

    あるあるあれなんだろうね。おかあさーん!って呼ばれたから確認しに行くと寝てんだよね。怖いよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ