離職票って正社員になるとき必要だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • レモン牛乳
    • 17/06/13 22:01:33

    あ、でも20年も前ならもう意味無いかもね。新しく番号取り直してもらえばいいと思うよ。

    • 0
    • 10
    • レモン牛乳
    • 17/06/13 21:57:47

    正社員になるのに離職票なんていらないよ。前の職場での雇用保険被保険者番号だけ分かれば新しい会社でも繋げてその番号で入れるからそれが分かる書類はあった方がいいけど、それすら無いなら前の職場の会社名を伝えればいい。
    そうすればハローワーク側がその情報を元に前の被保険者番号を探してくれるから。

    • 0
    • 17/06/11 14:02:46

    離職票は失業保険もらうときに職安で必要なだけで新しい職場にはいらないよ。
    雇用保険はいるときは雇用保険被保険者番号が書いてある横に細長い紙があれば番号書いてあるし、社保はいるには年金手帳があれば大丈夫

    • 1
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/06/10 21:57:10

    >>7 そうなんですね。よかった。

    • 0
    • 7
    • 吉田うどん
    • 17/06/10 21:44:53

    >>3 20年前なら無くても大丈夫だよー。

    • 0
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/06/10 21:32:48

    >>5 正社員なら、たしかいるはずだよね。
    どこか相談できないのかな?ハローワークで聞けばわかるのかな?

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/06/10 21:31:24

    来年から正社員で働きたいんだけど無かったらダメ?
    前の会社は無くなったし貰えない。

    • 0
    • 4
    • レモン牛乳
    • 17/06/10 21:27:39

    >>2 困りますよね。本当に捨ててはないんだけど見当たらない。

    • 0
    • 3
    • レモン牛乳
    • 17/06/10 21:27:04

    >>1 どうしよう。しかも20年ぐらい前だし(笑)
    そんな時間たっても会社は再発行してくれるかな?

    • 0
    • 2
    • 太田焼きそば
    • 17/06/10 21:19:21

    数年ぶりに仕事決まって、働くことになったけど、見つからないよー

    • 0
    • 1
    • 吉田うどん
    • 17/06/10 21:15:34

    パートでも雇用保険加入してたら必要じゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ