喘息、職場につくとヒューヒュー言うように

  • 病気・健康
  • 播州ラーメン
  • 17/06/09 13:12:52

二年ほど前に喘息だと病院で診断され毎日吸入する薬を服薬しています。
昨年12月に喘息とは関係ないのですが、体調を崩し2週間ほど仕事を休みました。

年明けには復活したのですが、それから2週間おきくらいに職場に着いたとたん発作なのか息苦しくなりヒューヒューなるようになりました。
正直喘息との付き合い方がわからずどうしていいのか分かりません。
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/07 22:41:10

    症状似てるかな?私も2年ほど前に咳喘息と診断されて以来吸入器を使ってる。
    治まってくるとつい忘れてしまい季節の変わり目にまた発作が出る、の繰り返し。
    かかりつけの先生には「良くなったと思ってもやめないように」「薬切らす前に必ず来なさい」と釘を刺されてるけど、なかなか。
    快復すると良いですね。

    • 0
    • 17/08/07 02:45:47

    会社がストレスとか

    • 2
    • 7
    • ヒューヒュー
    • 17/08/07 00:36:43

    通勤=運動誘因とかも考えられます?
    私も外に出ると何で喘息が起きるか分からず恐怖です。どこかで吸ってるタバコも匂いを感じる前に咳き込みます。外回りの人がよく使ってる衣類の柔軟剤で咳がとまらなくなります。誰かがつけてる香水とか。あとカビで喘息起きるのでエアコンの風のあたるところや、換気扇の下もダメ。
    体調が悪いと反応しやすいです。

    • 0
    • 6
    • せち焼き
    • 17/06/09 13:52:25

    たばこ吸ってる人が居るとか、ほこりっぽいとか?

    • 0
    • 5
    • 吉田うどん
    • 17/06/09 13:48:45

    あったなー。
    風邪ひくと喘息に必ずなるから困っていたよ。中々治らないよね。
    今振り返ると 引っ越ししてから喘息になったよ。新居構えたら自然とならなくなった。住んでいる場所は変わってない?

    • 1
    • 4
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/09 13:34:56

    >>3 湿気っぽいとかあります?匂いで喘息出ることもありますよ。自分なりの対処方法が見つかると楽なんだけどね。知らず知らず職場に行くと出るかも…と心のどこかで思ってしまっていて、その不安の現れかもしれないですし。
    喘息はメンタル面大きいですから。

    • 0
    • 3
    • 播州ラーメン
    • 17/06/09 13:22:10

    >>1>>2ストレスですか!
    フルタイムではないので自分では気楽にやっていたつもりなんですが、体はストレスを感じてるのでしょうか?

    務めて8年になり会社の場所が代わり3年なので空気が合わないのもあるかもしれないですね...

    • 0
    • 2
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/09 13:15:33

    ストレス、もしくは空気があわないんだろうね。

    • 1
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/09 13:13:29

    ストレス性の喘息だろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ