妊娠してから血圧が…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 21:00:26

    みなさん、コメントありがとうございます!!なるべく気にしないように!と思い家のことをしたり子供達と話ししたり…。でも不安感が前に出過ぎてしまって…。すみません。もうすぐしたら赤ちゃんに会えるのに出産間近にこんなに弱くなってしまって。
    色々ネットも見ちゃいましたがここでみなさんに言われた通りあまり気にせずに出産まで過ごせるようにしたいと思います。尿蛋白も毎回プラスになるとは限らないんですね。

    血圧高いと脳出血とか色々書いてあったし
    胎動感じると動悸が酷かったり横になるととにかく
    締め付けられる感があるので辛いです。

    夜が怖くて仕方ありません。
    心臓病なのか??とか色々よぎってしまって。

    何とか落ち着けるように頑張ります。
    みなさん本当にありがとうございます。

    少し安心しました!!!

    • 0
    • 13
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/07 20:10:58

    >>12だけど、尿たんぱく毎回はプラスにならなかったよ!
    後期になって、マイナスになったりプラスになったりしてた!

    • 0
    • 12
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/07 20:09:29

    妊娠してから高くなり出産間近200超えた。
    予定日過ぎたし、促進剤使ったけど無事産まれたよ!

    主さん楽しみだねー!
    頑張れー!

    • 0
    • 17/06/07 20:07:08

    家で測ってないし、ものすごく血圧が高いってわけでもないけど、妊娠前は上が90とかだったのに妊娠してから130とかばかり。

    • 0
    • 17/06/07 20:02:00

    私、臨月で上が190近くになったけど、自然分娩で無事に産まれたよ!でも、不安で不安でしかたなかった。不安だったり、気にしすぎても血圧上がっちゃうから、あんまり気にしない方がいいよ!でも、おかしいと思ったらすぐ病院へ!
    ネットで検索すると怖いことしか書いてないから、検索しない方がいいよ!
    無事に出産できることを祈ってます!

    • 0
    • 9
    • サラダパン
    • 17/06/07 19:59:19

    違うかったらごめんなさい。
    出産終わってから
    血圧測るんですけど、そこからずーっと高くて。。
    入院中はずーっと高血圧の薬を飲まされ、何回も血圧はかられてました。

    検診のときは1度も高くなかったです。

    元々偏頭痛もちもあったのですが、頭クラクラしたり目がチカチカしませんか?と言われていましたが、産後二ヶ月もう大丈夫だとおもいます。

    元々は、太りやすい体質なので
    看護師さんからは、気をつけてといわれました。

    • 0
    • 8
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 19:54:34

    高血圧だと必ず尿蛋白は陽性になるんでしょうか??

    • 0
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 18:24:08

    >>6

    今、40週です。昨日が予定日でした。

    今日が検診日でした。子宮口刺激してもらいました。

    今日は朝から体調が悪く動悸も不安感も強いまま行きました。朝の血圧は125の70だいでした。
    病院では144の77で今までで最高でした。

    先生がモニターとったあともう一度測りましょうと言われモニターとってる最中に再度二回測りました。
    一回目115の81 二回目138の85でした。

    先生は血圧は大丈夫ですね。って言って終わりましたがもう気になって気になって仕方ありません。

    毎朝測る時も高かったらどうしようってそればかりです。

    • 0
    • 17/06/07 18:19:21

    病院はなんと言ってますか?
    今どれくらいか分からないんですが、初期かな?
    臨月に140になって、転院で即入院、帝切になりました。
    出産してからもずっと血圧高くて、薬飲んでいます。

    • 1
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/06/07 18:16:15

    糖尿病になったりもするし怖いよね。

    • 0
    • 4
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 18:15:52

    >>3
    ありがとうございます。総合病院です。
    今日子宮口刺激してもらいました。
    陣痛が来なければ来週の火曜日に入院です。

    元々精神疾患もあるのですごくすごく怖くて。
    死ぬんじゃないか??とか考えてしまいます。

    助産師さんにもはなししてますが不安は消えません。

    今回四人目で約10年ぶりです。

    わけあって一人での出産なので本当に何もかも怖くて不安で仕方ありません。4人の母になるのに情けないですが…。すみません。

    • 0
    • 17/06/07 18:11:52

    大丈夫!かかっている病院は大きいかな?
    何かあったら、すぐまず病院ね。注意していれば大丈夫。精神的不安でも血圧あがるよ。お風呂なぬるめにささっと。とにかくリラックス。リラックス!

    • 1
    • 2
    • 富山ブラック
    • 17/06/07 18:07:56

    >>1
    コメントありがとうございます。
    血圧が高いと自覚症状などありますか?
    尿検査や浮腫などはありますか??

    私はいつも尿蛋白が±です。
    浮腫は最近になって±だったり-だったり。

    朝起床時の血圧しか測ってませんが
    だいたい上が100~115
    下が60~70ぐらいです。一日一回だけ測ってますが
    病院行くと130~140ぐらいまで上がります。

    今予定日も過ぎてるため二週間ぐらい前から
    あまり体調もよくなくて急に血圧も上がりました。
    それからは毎日不安で不安で仕方ないです。
    一日の睡眠もトータル2、3時間ぐらいです。
    病院で相談しても産み月だから自律神経が
    乱れてるんでしょうねって言われますが
    毎日怖いです。

    血圧高いとずっとしんどいとかありますか?
    夜などは眠れてますか??

    • 0
    • 1
    • グラタンフライ
    • 17/06/07 17:55:37

    味噌汁を一日1杯
    梅干し、インスタントラーメンは食べない

    で、薬を飲んで病院に通ってます。

    だいたい上が150~160くらい。
    下は、90~115くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ