もうお下がりに回さないサイズアウトした子供服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/06/07 09:08:07

    貰ってくれる人がいるなら渡す

    • 0
    • 2
    • かつめし
    • 17/06/07 09:08:38

    リサイクルショップ

    • 1
    • 3
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/07 09:09:31

    欲しいって言う人にはあげる。
    それ以外は捨てる。

    • 1
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/07 09:11:04

    綺麗なら売る。
    毛玉ついてたり毛羽だってたりほつれてたりしたら雑巾とか。
    どうしても思い入れのあるのはぬいぐるみに仕立てた(笑)

    • 0
    • 17/06/07 09:12:56

    全部可燃ゴミにしてる。
    売りに行くのも面倒だし、お下がりであげたくないし。後々、使えそうな、ボタンやリボン、レースは取ってからゴミにしてる。

    • 0
    • 6
    • あくまき
    • 17/06/07 09:15:12

    >>5
    ボタンとか取っておく発想なく全部捨ててたよ。
    マネさせてもらおう。

    • 0
    • 7
    • ちゃんらー
    • 17/06/07 09:16:36

    気に入ってる生地はリメイク様に残して後はフリマかな。

    • 1
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/07 09:19:02

    ほぼ着なかったものは欲しいと言われたらあげる。
    ほかは使い捨てダスター、それも無理なら可燃ゴミ。

    • 0
    • 9
    • しぐれ焼き
    • 17/06/07 09:24:19

    状態のいいものだけあげて、後は小さく切って使い捨て雑巾

    • 0
    • 10
    • シシリアンライス
    • 17/06/07 09:24:42

    メルカリ

    • 3
    • 17/06/07 09:25:26

    メルカリに出そうかな。

    • 0
    • 17/06/07 09:29:43

    もらってくれる人がいればゆずるけど、いなければ捨てる。UNIQLOの古着はUNIQLOに持って行く時もある。

    • 0
    • 13
    • トルコライス
    • 17/06/07 12:58:18

    >>2
    うちも
    捨てるなんてもったいない!
    お金になるのに

    • 0
    • 17/06/07 12:58:50

    雑巾にしてる

    • 0
    • 15
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/07 12:59:20

    メルカリ。

    • 0
    • 16
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/07 13:01:31

    H&Mにもっていってる。クーポンもらえるし、世の中の役に立ちそうだから。
    https://mamanoko.jp/articles/12734

    • 0
    • 17
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/07 13:09:07

    >>15
    メルカリって子供服売れる?
    子供服って大人より状態悪そうだし、自分だったら買いたくないんだけど、そんな人ばかりじゃないかな?

    • 0
    • 18
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/07 13:12:42

    子供服に関してはリサイクルショップとかメルカリで売って、売り上げを近所の施設に寄付してる

    • 0
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/07 13:15:43

    >>16
    知らなかった!
    H&Mでよく買うから今度持って行ってみる~!
    ありがとう!

    • 0
    • 17/06/07 13:39:54

    >>18
    寄付するのもすごいけど、子どもの中古で寄付できるほどお金集まるのもすごいね。
    今までいくらくらい寄付したのー?

    • 0
    • 21
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/07 13:49:47

    >>20
    服の売り上げだけなら5万くらいかな…?おもちゃとかチャイルドシートとかベビーカーとかそういう物の売り上げも合わせると12万だよ。

    • 0
    • 17/06/07 13:54:07

    >>21
    結構いったねー!全部寄付したのかぁ。あなた神様みたいだわ。

    • 0
    • 17/06/07 14:02:15

    うちは子供が通ってた保育園が、寄付お願いしますって言ってるから、いつも保育園に寄付してる

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/07 14:06:19

    売りに行ったり古着回収してる服屋さんに持っていく
    クーポンくれるところとかあるし

    • 0
    • 25
    • じゃこカツ
    • 17/06/07 14:09:38

    西松屋でもメルカリで買う人いるんだろうか?

    • 0
    • 26
    • 富山おでん
    • 17/06/07 14:13:39

    あげる予定。
    けど、まわり結婚せず。しても子供作らない方向だそうだ。
    売ってみようかな。

    • 0
    • 17/06/07 14:14:27

    >>25
    何枚もセットにしてやすくで売ってたりするよね。

    • 0
    • 28
    • 広島つけ麺
    • 17/06/07 14:16:02

    少しでも汚れてたり、長く着たなと思うものは捨てる。
    その中でも思い入れのあるものは思い出として保管。
    綺麗であまり着なかったなと思うものはとっておいて、妹や従姉妹がまだ未婚なので、お下がりであげる。(いらないと言われたら捨てる)

    • 0
    • 29
    • 金沢カレー
    • 17/06/07 14:17:32

    >>19
    H&M以外でも大丈夫っていうのがいいよね!
    サイズアウトをリメイクでおっきくする、とかどうだろう。素人仕事じゃ見た目かわいそうになるかな…

    • 0
    • 30
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/07 14:24:49

    ブランド物などで状態の良い物や新品ははオークション。

    ノンブランドで状態のよい物はフリマ、
    だいたい1~2万円の間だから、遊べる場所を選んで、帰りにご飯食べて帰る。
    たまにやると、楽しい。

    • 0
    • 17/06/07 15:25:09

    資源ごみに出してる

    • 0
    • 32
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/07 15:33:23

    いろんな子供服にハマってJENNI RONI ヒスミニ アースマジック バナチ ビッツ FO BOOなんかの服がすっごいいっぱいあってラクマにまとめて出してるけど全然売れないや〜元値が結構したから捨てたりリサイクルショップで数十円になるのは…と思ってるけど売れなくて一部屋子供服で埋まってる(笑)
    嫌いな人は嫌いだろうけど、好きな人には人気のあるブランド系なんだけどなぁ

    でもメルカリはトラブルが嫌だから出したくないから、ラクマで様子見て半年後くらいまで売れなかったらリサイクルに出しに行こうと思ってる

    • 0
    • 33
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/07 15:35:24

    >>32
    ヤフオクのフリマ出品とかどうかな?

    • 0
    • 17/06/07 15:43:47

    売れそうなものはリサイクルショップだけどほぼ捨てる私がお下がりもらいたくないから誰かにあげることはしないかな~
    洋服を捨てると多少ポイント貰えるところが近くに出来たのでバンバン捨ててる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ