弁当作り置き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/09 21:38:37

    まさにこれ疑問に思ってた!
    だよねー。
    飽きるしちょっと怖いよね…
    面倒でも朝作ったおかずを入れたいわ。

    • 0
    • 17/06/07 16:33:57

    貧乏なのに腹こわすぞ

    • 0
    • 17/06/06 10:45:18

    アレンジ出来るものを作り置き冷凍して、前日や当日に仕上げるのはよくやる。
    でもインスタのは自慢と自己満だと思う。
    トマトのヘタ取っただけで容器にいれてたり…

    • 1
    • 13
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/06 10:38:08

    前に焼きそばを小分けにして冷凍したやつを旦那の弁当に入れたら糸ひいて腐ってたと言われ、それからは怖くて小分け冷凍やめた。

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/06/06 07:09:32

    あれは
    私は こんなに作り置きの料理出来ますから!
    色どりいいでしょ?
    野菜たっぷりでバランス抜群でしょ?
    素敵な奥さんなんでーす!のアピールです。

    1週間前に作ったおかず食べたい?
    冷蔵庫だよ?怖いや

    • 0
    • 11
    • しぐれ焼き
    • 17/06/06 07:05:54

    カレーですら翌日は火を通しても菌がいっぱいなのに。

    • 1
    • 10
    • サラダパン
    • 17/06/06 07:02:38

    あの四角い琺瑯の容器に入れてるやつね。
    私も冷蔵は怖くて出来ない。これからの時期は特に怖い。

    • 2
    • 9
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/06 06:43:48

    作り置きは食中毒怖いからやらない。
    冷凍するならいいけど。

    • 1
    • 17/06/06 06:38:12

    blogなんて素人がやってるんだろうから参考にしないけどさ、弁当レシピ本みたいなのでも作り置き一週間とかあるよね。冷凍じゃなく一週間も持つ?しかも家で食べるんじゃなく弁当とか。
    疑問過ぎる。

    • 2
    • 17/06/06 06:24:35

    今の時期に作りおきなんてお腹壊す可能性あるのに。

    • 2
    • 6
    • ハントンライス
    • 17/06/05 20:04:52

    >>5

    ね!

    • 0
    • 17/06/05 18:40:20

    飽きるとかより、腹こわすから
    出汁なんかつかったら一週間もたないし

    あんまりあーゆーブロガーさんたちあてにしないほうがいいよ
    あれはアクセスで収入きまるだけだから

    • 0
    • 4
    • 白い恋人
    • 17/06/05 18:33:56

    コメントしてきいたらいいじゃん。

    • 0
    • 3
    • 骨付き鳥
    • 17/06/05 16:46:48

    毎日同じではないんじゃない?
    副菜なだけで

    • 3
    • 2
    • 遠州焼き
    • 17/06/05 16:44:25

    ここで聞いてもわからないのでは?

    • 0
    • 1
    • あくまき
    • 17/06/05 16:43:02

    本人に聞いてみな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ