便秘でかんちょう使ったことがある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 16:31:24

    >>23
    お疲れ!心配してたよ!無事開通して良かった。
    肛門の調子はどうだね?アレかね?

    • 0
    • 17/06/06 16:18:49

    浣腸使ったことないなあ。入り口まできてるのに浣腸できる?
    直腸性便秘みたいでカチコチの極太で出すの本当に辛いのが何度かある。力みすぎて毛細血管が切れてか首やら顔に赤い点々とかできる。死んじゃうよね。入るなら買っとこうかな。

    • 0
    • 27
    • タコライス
    • 17/06/05 11:48:38

    おめでとう!
    頑張ったね
    私もいぼ痔&切れ痔&便秘だから辛いの分かる
    なんかもうズタズタだよね
    ゆっくり休んで

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/06/05 11:46:17

    >>23休んで!休んで!よく頑張ったね!!

    • 0
    • 24
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/05 11:38:17

    >>23
    おめでとう!!尻休めてね(/_;)/~~

    • 0
    • 23
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 11:35:24

    みんな…
    悶絶地獄の末に開通した
    今、脱け殻状態
    ちょっと休む
    またくる

    • 4
    • 17/06/05 11:10:26

    >>7
    当時小学生で普通に熱だと思って病院行ったら便秘が原因ってわかって浣腸出してもらったよ
    浣腸するの怖いと思うけど頑張ってねー

    • 0
    • 17/06/05 11:03:48

    二週間前に使ったよ。
    出なさ過ぎて、脂汗と足の震えと肛門の痛み、1時間位居た。中途半端に出てたから肛門マックスに広がっていて痛かった。堪らずに浣腸したけど、前みたいにするっと出なくて、悶えた 苦笑
    でも力は何故か入り時間かかったけど押せ出せた。
    その時に脇腹を押してたんだけど、まだ痛むよ。

    • 0
    • 17/06/05 10:56:04

    >>18
    30なら全然大丈夫!うちは40だよ~
    できれば蛇腹になっている浣腸の方が液が最後まで残らず注入しやすいよ。

    • 1
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/05 10:52:15

    うちの3歳児、すごい便秘症。さすがに1週間でないときは浣腸してあげます。30gです。
    医師いわく、かちんこちんで入口がふさがってる場合は多めの容量をいれないとでてこないらしい。
    中途半端だとかえってキツイそうです。でてこなくて。

    • 0
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 10:27:49

    え?こんなに入れるの?

    • 0
    • 17/06/05 10:27:08

    うちの、ばあちゃんが便秘だから週1で浣腸してあげている。一度我慢し過ぎてトイレの外にウンピをぶちまいてしまったからアテントしながら浣腸している。
    すっきりするみたいよ~

    • 0
    • 17/06/05 10:24:29

    >>147月~だっと思います。気合い入れないととても乗り切れないと思いトイレ内で脱ぎました(笑)汚い話…とにかく大量に固いのが押し出されて旦那さん呼んで見せました(笑)
    主さん!!頑張ってね!!

    • 0
    • 17/06/05 10:15:30

    >>13指してから便意も地獄です。最初の固まりさえ乗り切れば!午後からはスッキリ過ごせてますように!!

    • 1
    • 14
    • レモン牛乳
    • 17/06/05 10:14:24

    >>11
    ごめんw全裸ってとこに笑ったww
    暖かい時期だったんだねw

    • 0
    • 13
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 10:13:16

    >>11
    今から浣腸やってみる
    こわいよ…
    あなたも辛い思いしたね
    号泣気持ち良くわかるよ
    はぁ、ため息しか出ないけど頑張るわ

    • 2
    • 12
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 10:11:28

    買ってきた

    • 0
    • 17/06/05 09:57:34

    >>8同じ!妊娠初期と産後に。初期は知識ないから調べまくって手袋してペットボトルにお湯蓋に穴あけてとストロー指して手動かんちょう(笑)妊婦さんでも大丈夫な坐薬あるって知って使ったけど本気で泣いた。何故か全裸で挑んだから全裸で号泣。その後は薬出してもらって何とかなったけど。
    産後は傷が怖くて力めず便秘。子供産むより痛かった…。
    主さん便秘ほっとくとやばいです。早めに坐薬使って下さいね。

    • 0
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 09:20:09

    今から準備して薬局に浣腸見に行ってくる

    • 0
    • 9
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 09:14:38

    >>8
    前回切れたからね…
    もう、またあの地獄を見るのかと思うと血の気が引くよ
    ありがとう…開通することを願うばかり

    • 0
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/06/05 09:12:40

    私妊娠初期にそれなって、本当にトイレで苦しんだ…
    幸い仕事柄摘便の知識はあったから手袋して入口摘便して後は気合いで出したけど、あの時の肛門の痛さときたら…。それからは定期的に病院で貰った薬で出してるよ。懲りた。座薬も、入口がもう既に塊になってると出す時辛いみたいだけど…頑張れ!主!

    • 0
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 09:12:33

    >>6
    それは本当に辛かったね
    腸閉塞なりかけていたのかな?
    出て良かったね
    ちなみに浣腸は市販のやつをつかったの?

    • 0
    • 6
    • バリそば
    • 17/06/05 09:10:26

    便秘で何食べても吐いて高熱出たときに使ったよ
    すぐに出た
    本来は浣腸してから10分くらい我慢しないといけないみたいだけど、我慢できなくてすぐ出した

    • 0
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 09:06:18

    >>4
    肛門の出口で便が蓋をしている状態だから今は内服で時間をかけてって感じじゃないんだよね

    • 1
    • 4
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/05 09:00:04

    薬で治らないものなの?

    • 0
    • 3
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 08:59:42

    >>1
    ごめん、お母さんかどうか分からないよね

    • 0
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/06/05 08:58:33

    >>1
    お母さん辛かったね…気持ち良くわかる泣
    私も自分で書き出したこと数回
    前回無理して切れ痔になった
    あれで懲り懲りだったのに風邪で寝込んだらまた便秘に
    かんちょう使ってみようかな

    • 0
    • 1
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/05 08:53:34

    便秘で使ってる。
    親が便秘で病院に運ばれ看護師さんが手でかきだしてくれるの見てそこまでなる前に浣腸でだしてる。
    苦しいけど出る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ