日本テレビ《過保護のカホコ》水曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • バクダンおにぎり
  • 17/06/05 04:14:49

女優の高畑充希(25)が7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『過保護のカホコ』(毎週水曜 後10:00)で民放連続ドラマ初出演を果たすことがわかった。母をはじめとする周囲の人から寵愛を受けて成長した結果、“超ド級天然キャラ”、究極の箱入り娘となった女子大生・根本加穂子(高畑)が、自分とは正反対の環境で育った1人の青年と出会って成長していくホームドラマ。加穂子に干渉しすぎる母・泉には黒木瞳、加穂子の将来を案じながらも厳しくできない父・正高には時任三郎が起用。脚本は『家政婦のミタ』(2011)などで知られる遊川和彦氏が担当する。

>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/07 10:48:18

    >>2548
    視聴率

    第9話

    9.9% 

    初めて1桁に下がりました

    • 0
    • 17/09/07 10:51:21

    イトちゃんてほんと腐ってる。
    祖父母が一生懸命貯めたお金をあっさり使おうだなんて。
    この家ってあまり財産ないのよねって泉が言ってたけど、それだってカホコとイトへ残してくれてたのに。
    この家族、みんな自分達のことしか考えてなくてほんとイライラする。

    • 7
    • 17/09/07 10:52:14

    >>2843
    その前にHした後に言いそう笑

    • 4
    • 17/09/07 11:03:08

    >>2841
    原作ないよ。
    オリジナル脚本。

    • 2
    • 17/09/07 11:24:40

    >>2844
    今まで2ケタ代をキープしていたのに最終回前にきて10パーセント以下になってしまったのはすごくショックです。視聴率が上がるとばかり思っていたから。

    ドラマが始まった時間が遅かったからかなぁ…。

    • 5
    • 2849
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 13:34:34

    >>2848
    バレーの延長のせいじゃない?
    来週もなんて、やだよね。

    • 1
    • 17/09/07 13:35:34

    >>2840
    なんか、リアルにありそう。
    ばあばちゃんと遺言書残してるといいけど(笑)

    • 1
    • 2851
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 13:42:55

    >>2845
    来週のカホコの結婚式?には、ストレートヘアで写ってたよね。
    私は、カホコのママが嫌だな。
    とにかく自己中で、自分のテリトリーの中では出しゃばるくせに、その外に
    行ったら、ささやき女将になるしね。
    ママと黒木瞳の区別がつかないくらい、黒木瞳もリアルにこんな人なんだろうなとも思うし。

    • 10
    • 17/09/07 13:46:01

    泣いた泣いた。
    キントリの時も思ったけど、三田佳子さすが!

    • 12
    • 17/09/07 13:57:55

    何度聞いても すっばらしい!には慣れない。

    • 10
    • 17/09/07 15:25:40

    >>2841
    私は麦野くん童貞だと思う

    • 6
    • 17/09/07 15:28:53

    >>2852 三田佳子さすがの演技だったね。本当に大女優。

    • 6
    • 2856
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/07 15:43:55

    三姉妹でお揃いのネックレスしてるんだね。
    ばぁばが買ったのかな?

    • 0
    • 2857
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 16:09:22

    >>2844
    時間が変わったからかな
    休みなのかと思っちゃったもん

    • 0
    • 17/09/07 16:47:27

    母親と糸が受け付けない。クソ人間だな。

    • 0
    • 2859
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/07 16:54:49

    >>2857録画の調査してほしいね。

    • 0
    • 17/09/07 19:23:59

    来週の最終回、15分の拡大延長があるのかなぁって思ってたけど、ないみたいできっちり
    1時間の放送時間になるようですね。

    • 1
    • 17/09/07 20:11:10

    うちのブルーレイはちゃんと時間変更して録画されてたよ。
    うまく録画できないのは録画するやつ安物なんじゃない?

    • 0
    • 17/09/07 20:29:21

    ずっと気になってたんだけど、死んだおばあちゃんの名前初代で、麦野くんが初で
    名前かぶりしてるな、て。
    たまたまかな。

    • 8
    • 17/09/07 22:07:01

    私は、たまきちゃんがよく分からないわぁ。

    • 2
    • 2864
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/07 22:09:17

    >>2861
    泉ママみたいなこと言うわねあなた

    • 4
    • 17/09/07 22:41:29

    >>2855

    ね!さすがだよね!
    すっばらしい!(笑)

    とりあえず麦野くんかっこよすぎ~
    見つめられたいわ

    • 3
    • 2866
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 22:50:08

    >>2864
    笑笑

    • 0
    • 17/09/08 03:28:53

    いとちゃんのお母さん役って昔子役だった?

    • 7
    • 2868
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/08 03:47:49

    >>2839
    ティーバーにあるよ。

    • 0
    • 17/09/08 04:15:42

    >>2863
    旦那さん
    酒乱なのが、ビクビクしちゃうのかな?
    離婚届出しに役所に行ったときも、かほこと話してたらイス蹴ってたし。
    そもそも大事な場面でお酒飲んでるのが、、

    • 1
    • 17/09/08 05:28:48

    >>2867子役だったよ。高橋良明とかと出てた。

    • 2
    • 17/09/08 07:59:32

    >>2870
    見てた、懐かしい。田村正和のドラマで、三つ編みでランドセル背負ってとよね。
    同年代だから、高橋良明が亡くなったとき、すごく衝撃うけたわ。

    • 4
    • 2872
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/08 08:01:55

    >>2853
    毎度の『こんなの初めて~』も嫌!

    • 4
    • 2873
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/08 08:27:57

    >>2855
    子育てには大失敗したけど、子供を犠牲にして女優続けただけあって、女優としては立派

    • 4
    • 2874

    ぴよぴよ

    • 17/09/09 09:17:06

    >>2871
    パパはニュースキャスター!懐かしい

    • 0
    • 17/09/09 09:20:15

    >>2865
    身長高いから 上から見下ろす形になる
    はずなのに
    顎引いて 少し上目使いで見つめるところが可愛いカッコいい

    • 2
    • 17/09/09 11:13:48

    過保護でなにもできなかったカホコが麦野くんと出会って、自分だけじゃなく麦野くんや家族みんなを変えて行く過程が凄く自然。あんなに暗かったパパの実家が目的見つけて一致団結してるのもいい感じだし、表面上幸せを装ってたママ実家の問題をあぶり出して最終回でどう再生させるのかも楽しみ。遊川さんて奇抜な展開で話題つくるってイメージだったけど、やっぱり良い脚本家だな~。麦野くんがカホコの事をさりげなく見守って、助けてあげてるのも微笑ましい。長文語りすみません…

    • 15
    • 17/09/09 17:00:18

    糸ちゃんて他に何か出演してたのかな?て軽い気持ちで検索したら、NHKで原田知世と斎藤工のドラマに出てたことにびっくりした!メガネかけてたからかな?雰囲気が全然ちがーう!
    既出だったらごめんね。トピズレごめんね。

    • 0
    • 17/09/09 17:28:59

    >>2878
    初めて知ったー!NHKのやつはメガネで下向いてばっかだったから全く気がつかなかった!ほんと雰囲気が全然違うね!
    トピずれごめんなさい。

    • 2
    • 2880
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/10 23:12:49

    カホコの家のごはん、いつもオムライスとかオムレツだよねー。

    • 1
    • 17/09/11 09:52:09

    おばあちゃん思い出すな

    • 0
    • 17/09/11 18:27:46

    今日、夜9時から
    しゃべくり×深イイ合体SPのしゃべくり007の方に、
    高畑充希と竹内涼真のカホコ&麦野くんの2人が出演するみたいですね。カホコも、いよいよ明後日が最終回だから寂しすぎるけど、今週は2回楽しめるから嬉しい。

    明後日の最終回、先週に続いてグラチャンバレーの延長で放送時間が遅くなりませんように。。。

    • 1
    • 2883
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/12 21:30:45

    はじめの母はなぜ出てったのですか?

    • 0
    • 17/09/12 21:35:46

    >>2883
    旦那の残した借金苦→覚せい剤→初を施設に渡して自首したから
    それか出所→覚せい剤再→刑務所→出所

    • 1
    • 17/09/12 21:36:38

    >>2884
    あ、脱字!
    それから出所ね!

    • 1
    • 17/09/12 21:59:04

    LINEスタンプ誰か買ったかな?

    • 0
    • 2887
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/12 22:39:02

    >>2884詳しくありがとうございます!

    • 0
    • 17/09/13 09:32:55

    ZIPもスッキリも、PONも、高畑充希だけかな?
    竹内くんは、ドラマで忙しくて出られないか~

    • 0
    • 2889

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 09:47:06

    もう最終回なんだね~
    なんか寂しいな
    最後の方はバタバタな感じの内容だったね
    もう2話は欲しかったな~

    • 4
    • 17/09/13 13:08:00

    おばあちゃんが、病気をみんなに話してからわりとすぐに亡くなったのが悲しいな。おじいちゃん大丈夫かな。

    • 0
    • 2892
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 14:37:53

    とうとう、最終回の
    この日が来ちゃいましたね。
    先週に続いてグラチャンバレーの延長を気にしていなければ
    録画不可になってしまうから
    気をつけていよう。

    • 0
    • 2893
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 20:53:55

    今日、バレーの延長はなしで、いつもどおり22時からの放送時間になるみたいです。
    良かった~。

    • 0
1件~50件 (全 3170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ