どっちの名前が良いと思いますか?

  • 妊娠・出産
  • 美鈴
  • 17/06/04 18:17:21

愛奈と優花どっちがいいと思いますか?
読みは、あいなとゆうかです。
7月に産まれる予定の娘にどっちを付けようか迷っているので、
良いと思う名前だったら良い、
良くないと思う名前だったら良くない、
正直に思った事を言ってください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/08 21:32:42

    >>25
    みよじwww

    • 1
    • 28
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/08 19:11:04

    その二択だったら優花かな
    愛奈は小さい時限定のおこちゃまカワイイ名前って感じ

    • 3
    • 27
    • せんべい汁
    • 17/06/07 09:20:36

    愛奈はまなってよばれそう

    • 1
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/06/07 09:19:38

    愛奈がいい。
    優花も可愛いけど、ゆうちゃん、ゆうくんの愛称の子が多過ぎる。
    自分の子じゃない子が呼ばれた時も振り返ってしまう。

    • 1
    • 17/06/07 09:15:59

    主さん、私も7月に出産予定のものです。まだ性別は、決まってないので私の場合は男女両方のなまえを考えてます(・・;)
    主さんの名前を考えるのにすごく迷われる気持よくわかりますよ。
    第三者の方がどういう風な印象もつのかとか、一生その子が持つ名前だからこそ、周りに聞いて色んな意見を取り入れるのも一つだと思います。

    愛奈ちゃん、優花ちゃん両方とも考えられて決めた名前だと思いますし、色んな意見がありますが私は、両方とも素敵ないい名前だと思いますよ。
    みよじとのバランスもあるとは思いますが あとは、生まれてた来たときに赤ちゃんの顔を見てこの子はこっちの名前だ!と分かると友人が言ってました(^^)

    名前決めも楽しみながらお互いに7月の出産頑張りましょうね。

    • 1
    • 24
    • ソースかつ丼
    • 17/06/06 12:01:26

    優花がいいな
    優しく花のような…とも取れるけど、優れた花を咲かせるって意味にも取れていいと思う

    愛奈は、愛と奈の一文字ずつだったら何とも思わないんだけど、合わせてアイナって響きになるとちょっとなあって思う
    甘ったるくてブリブリしてる響きだから、20代前半くらいまでの可愛い女の子ならいいけど、社会人になったり歳とってから名乗るのはキツイ

    • 3
    • 23
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/04 20:33:44

    優花の方が呼びやすいし、漢字も意味があるっぽい

    • 4
    • 22
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/04 20:29:15

    あんたは自分の子供が一生使う名前を人に決めさせるわけ?
    どっちも薄っぺらいありふれた名前だからどっちでもいい。

    • 1
    • 17/06/04 20:25:49

    愛花

    あいか。

    • 0
    • 20
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/04 20:25:45

    優花ちゃんがいいなー。響きも柔らかいし

    • 4
    • 19
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/04 20:23:45

    末子
    すえこ!

    • 0
    • 18
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/04 19:34:04

    間をとって愛花か優奈

    • 0
    • 17
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/04 19:31:32

    どっちかだったらゆうかかな

    • 3
    • 16
    • 富山おでん
    • 17/06/04 19:30:43

    愛って嫌。
    おばさんになって愛奈って痛い

    • 7
    • 17/06/04 18:48:49

    どっちかなら優花

    • 4
    • 14
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/04 18:46:28

    お鈴 おすず

    • 0
    • 13
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/04 18:43:31

    優花

    優も花もどちらの漢字も可愛い

    • 3
    • 12
    • せんべい汁
    • 17/06/04 18:33:07

    せつこ

    • 0
    • 11
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/04 18:32:55

    子供の名前までネットで聞く時代になったか、、

    由来聞かれたらママスタの人がこっちの名前が良いと言ったからって言うの?笑

    自分で決めなよ。

    • 2
    • 10
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/04 18:28:55

    しつこい自分で決めなよ

    • 2
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/04 18:28:31

    また?

    • 0
    • 8
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/04 18:27:12

    名前の由来は?
    なんとなく可愛いから?
    で、最終決定はママスタで多数決?
    我が子への初めての大切なプレゼントになる名前なのに雑な決め方だね。

    • 1
    • 7
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/04 18:25:53

    満子

    • 0
    • 6
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/04 18:23:38

    ゆうか ちゃんがいい。

    • 2
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/06/04 18:20:14

    優花
    あいなは平仮名ならいいな。

    • 1
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/04 18:20:03

    優花

    • 3
    • 17/06/04 18:19:06

    よくもまあ見ず知らずのババァ共に大切な我が子の名前を決めさせようと思うね。

    • 0
    • 17/06/04 18:18:58

    優花

    • 3
    • 1
    • 明石焼き
    • 17/06/04 18:18:20

    優花

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ