もうすぐ産まれる娘に付ける名前で愛奈を考えています。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/04 00:09:37

    可愛い名前だと思う!でも、小学生の時にお世辞でも可愛いと言えない子がこの読み方とこの漢字で名前負けしてるで有名だったのを思い出した。。愛って漢字はハードル高くなっちゃうよね。

    • 5
    • 17/06/03 23:14:36

    可愛らしいけど、子供っぽい可愛さというか…ブリブリしてるというか…
    若くて可愛い女の子ならいいけど、容姿が普通~それ以下だったり、おばさんだと合わないと思う

    • 2
    • 29
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/03 22:52:09

    可愛い名前だと思う。

    • 0
    • 28
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/03 22:50:55

    素晴らしい名前だと思います!!

    • 0
    • 27
    • しぐれ焼き
    • 17/06/03 22:50:36

    読めるからいいと思う。

    読めないのかなと思ってトピ開いた!

    • 0
    • 17/06/03 22:49:42

    良いと思います!うちもあいなちゃん候補になってたけど画数が悪かった~

    • 0
    • 17/06/03 22:42:53

    高校生の時の友達に愛奈ちゃんがいた。
    可愛い名前だな~って思ってました。
    私は好きな名前です。

    • 0
    • 24
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/03 22:27:01

    お母さんが選んだ名前が一番だよ!
    他人になんて流されないでいい!

    • 2
    • 23
    • 播州ラーメン
    • 17/06/03 22:23:48

    >>10
    それ以外にあるだろ!w

    • 0
    • 22
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/03 22:21:36

    水商売っぽいな。安っぽいw

    • 4
    • 21
    • チキン南蛮
    • 17/06/03 22:20:48

    うちの子と同じ名前。
    うちは愛奈でまなって読むけど。
    奈にするか菜にするかすごく悩んだけど、画数が良い方にしましたよ。

    • 0
    • 20
    • 富山ホワイト
    • 17/06/03 21:51:11

    >>10
    確かに言っちゃってるわ

    • 0
    • 19
    • たまの温玉めし
    • 17/06/03 21:37:17

    かわいいし、誰でも読めるし、良いと思うよ。
    私の知ってるあいなちゃんは愛菜の漢字だけど、しっかりしていて優しくてうちの子と仲良くしてくれる。
    頭も良くて学級委員とか児童会とかやってるよ。
    ピアノも上手いよ。

    • 0
    • 17/06/03 21:35:33

    旦那いないの?

    • 0
    • 17
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/03 21:34:12

    >>10
    びみょー

    • 1
    • 17/06/03 21:33:41

    ひらがなじゃだめなん?
    可愛いと思うけど。あいなちゃん

    • 0
    • 15
    • せんべい汁
    • 17/06/03 21:33:10

    名前負けしそう

    • 4
    • 17/06/03 21:32:45

    奈でも良いけど、確かに菜の方が私も好きかなぁ。
    まあ菜にすると、ここでは「アブラナ科の植物に過ぎない・それ以上でもそれ以下でもない」…とか言われるんだろうけど。

    愛って名前はどうも苦手なんだけど、ナが付くと柔らかくて可愛らしい印象だね。
    読めるし、古くならない名前かも。

    • 0
    • 17/06/03 21:32:44

    可愛いよ

    • 1
    • 12
    • ミソポテト
    • 17/06/03 21:32:28

    >>10だめなの?

    • 1
    • 11
    • 富山おでん
    • 17/06/03 21:30:02

    愛とかキモいんだよ!愛し合って出来ました~ってか

    • 4
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/06/03 21:29:55

    「奈」って説明する時絶対奈良の奈って言わなくちゃいけないよ。

    • 0
    • 9
    • ねぎ焼き
    • 17/06/03 21:29:09

    ここの意見だけで決めるって訳でもないだろうし、意地悪なコメントは無しで(;・∀・)

    愛奈可愛いし、ちゃんと読めるからいいと思うよー!

    • 1
    • 8
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/03 21:28:22

    あいなちゃん、漢字も読めるしかわいいと思います。私は自分の子だと名前負けしそうでつけないと思いますが…。名前って悩みますよね。素敵な名前に決まりますように。

    • 3
    • 17/06/03 21:27:53

    な で終わる名前可愛いよね!!
    私も愛菜ちゃんの漢字が可愛いと思う。字画とかの関係もあるけど!

    • 1
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/06/03 21:27:39

    赤の他人に、しかもネットなんかで聞いて決めるなんて…本気?
    我が子の名前だよね?

    • 1
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/06/03 21:27:19

    こんなところの意見で決めない方がいいと思うけど…

    • 1
    • 4
    • 骨付き鳥
    • 17/06/03 21:27:08

    んじゃプリンちゃんにしようよ

    • 1
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/03 21:26:37

    愛奈ちゃんより愛菜ちゃんの方が可愛らしい気がするけど、好みの問題だよね。
    あいなちゃんって響きも可愛いと思う。

    • 0
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/06/03 21:26:21

    可愛いと思うよ
    意味とかあるのかな?

    • 0
    • 17/06/03 21:25:34

    自分らで決めなよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ