どの名前が良いと思いますか?

  • 妊娠・出産
  • ラブリー
  • 17/06/02 17:01:53

子供に付ける名前を考えています。

女の子が産まれる予定です。

下記にある名前で良いと思う名前を教えて下さい。

☆三奈美(みなみ)
☆愛奈(あいな)
☆愛利(あいり)
☆愛輝(あき)
☆明音(あかね)
☆優奈(ゆな)
☆冷奈(れな)
☆美冷(みれい)
☆彩花(あやか)
☆美結(みゆう)
☆結輝(ゆき)
☆萌(もえ)
の中で良いと思った名前を教えて下さい。
また、良いと思った理由も教えて下さい。

この中で良くないと思う名前も教えて下さい。
良くないと思う理由も教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/03 10:42:48

    この中なら彩花か美玲がいいと思う。

    ☆三奈美(みなみ)
    …少し変わってるけど、3番目の子供なら悪くはないと思う。

    ☆愛奈(あいな)
    ☆愛利(あいり)
    …子供っぽくて可愛らしい名前なので、容姿と年齢を選ぶと思う。

    ☆愛輝(あき)
    …愛は「あ」とは読まない。いわゆるドキュンネーム。

    ☆明音(あかね)
    …悪くはないと思うけど、やや読みにくい。

    ☆優奈(ゆな)
    …湯女(ゆな=性風俗嬢)という言葉があるし、韓国人の女性に多い名前なので避けた方が無難だと思う。

    ☆玲奈(れな)
    …西洋風の名前を日本人に付ける場合、結構シビアに容姿を見られると思う。字はいいと思う。

    ☆美玲(みれい)
    …女性らしくてきれいな名前だと思う。

    ☆彩花(あやか)
    …女の子らしくていい名前だと思う。

    ☆美結(みゆう)
    …「みゆう」「みゆ」「みう」という名前が大流行なので、口頭で説明したときに訊き返される可能性大。覚えてもらいにくいと思う。響きは甘ったるくて幼い印象だけど、字はいいと思う。

    ☆結輝(ゆき)
    …止め字が「輝」だと「ゆうき」という男性名に見える。

    ☆萌(もえ)
    …春生まれならいい名前だと思うけど、夏は植物の芽が出る(萌える)時期でもないし、逆に暑さで萎れて枯れたりする季節なので季節感がズレているように感じる。

    • 0
    • 28
    • たまの温玉めし
    • 17/06/03 07:16:25

    >>27ごめん、冷は間違いだったんだね。

    • 0
    • 27
    • たまの温玉めし
    • 17/06/03 07:14:41

    この中なら彩花

    優奈もいいけど、ゆな は無し。ゆうななら有り。
    れなも可愛いけど何で冷なの?
    字が無し。

    • 1
    • 17/06/02 19:52:55

    この中なら彩花かな。

    • 1
    • 25
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/02 19:51:28

    基本的にセンスなさそう

    • 6
    • 17/06/02 19:50:07

    あいなちゃん^ ^
    可愛いと思います^ ^

    • 1
    • 17/06/02 19:39:20

    全部好きじゃないわ…

    • 4
    • 17/06/02 18:38:41

    もう主は来ないね
    恥ずかし過ぎるね。親になるのかな本気で(笑)

    • 1
    • 17/06/02 18:30:19

    ここら辺の名前ついてる子の親って(笑)なんか共通点あるよねー

    • 1
    • 17/06/02 18:29:16

    結果は出生届見せてくれるのかな?

    • 2
    • 19
    • とばーがー
    • 17/06/02 18:28:27

    (笑)
    ボートここから決めるんだぁ。

    • 0
    • 17/06/02 18:24:53

    メイ

    • 0
    • 17
    • サラダパン
    • 17/06/02 18:23:50

    冷にびっくりしたけど、玲だったんだね。
    玲なら、美玲がいいな。
    ミレって韓国ぽいけど…ミレイちゃんって、いまじゃ日本人も多いし気にしないよ。
    美麗なら外見気になるけど、美玲はそこそこ大丈夫だと思う。

    • 0
    • 16
    • 吉田うどん
    • 17/06/02 18:20:53

    どれも頑張ってキラキラネームにしようとしてるみたいで頭悪そうな名前

    • 0
    • 17/06/02 18:19:26

    自分のお腹にいる子だよね?なんで自分達で決められないの?

    子供に由来話すとき、ママスタで集計取ったんだよって言うの?バカなの?
    親の自覚ないよね?生むのやめたら?

    • 4
    • 17/06/02 18:19:26

    >>9
    間違うくらいなら玲奈、美玲はなしにしなよ

    • 2
    • 17/06/02 18:17:42

    他人に聞いて名付けるなんて(笑)産まなきゃ良いのに

    • 0
    • 12
    • レモン牛乳
    • 17/06/02 18:13:51

    あき でも愛輝は字が良くない。
    明希ちゃんなら将来お金に困らない。
    良い出会いがある

    • 0
    • 11
    • 富山ブラック
    • 17/06/02 18:09:58

    優奈ちゃんか萌ちゃん。
    響き可愛いし、説明せずに読める!
    他は個人的にパッとしなかった。

    • 0
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/02 17:59:26

    愛輝、美玲あたりは、主と旦那さんの顔をよく見てから決めた方がいい。

    • 1
    • 9
    • ラブリー
    • 17/06/02 17:33:49

    すいません。玲でした。
    玲奈、美玲です。

    • 0
    • 8
    • トンする
    • 17/06/02 17:09:27

    優奈 キムユナみたいに美しくなって欲しいから

    • 0
    • 7
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/02 17:07:04

    良い 優奈
    悪い 冷奈 美冷
    冷たい感じがするから

    • 1
    • 6
    • 富山ホワイト
    • 17/06/02 17:06:24

    冷は、 怜、玲 じゃないの?

    • 1
    • 5
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/02 17:06:08

    私なら愛利か彩花がいいな。
    響きと字面が綺麗。
    美冷は嫌だなー。
    美しいのに冷たいの?って残念な印象。
    美玲ならまだいいけど、それはそれでハードル高そう...

    • 1
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/02 17:05:48

    冷たいって漢字が候補にあるのがびっくり

    • 0
    • 3
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/02 17:05:23

    なんで冷たいの冷使うの?
    玲奈とか美玲ならいるけど

    • 2
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/06/02 17:04:32

    おばちゃんには漢字と読みがどれも眩しく見えるよ

    • 2
    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/02 17:03:49

    本気で聞いてる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ