里帰りで、立ち合い出産した方いますか?

  • 妊娠・出産
  • 辛麺
  • 17/06/02 13:11:21

里帰り出産なんですが、自宅→実家が車で5時間離れてます。(新幹線なら3時間)
仕事は平日は夜9時過ぎまで、土日もたまに出勤。

出産時は休暇をもらうように都合をつけると言ってますが、陣痛っていつ来るか分かりませんよね…
夫婦とも立ち合い出産を望んでいますが、初産なら間に合うものですか?

同じく遠方へ里帰りした方、実際どうでしたか?
どのタイミングで夫に連絡して向かってもらうべきか…などアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/02 16:59:03

    新幹線と在来線で3時間。金曜日の20時頃に陣痛きて、そこから23時間かかったから間に合ったよ!本当にタイミングによりけりだよね。

    • 0
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/06/02 13:49:17

    実家まで車で4時間くらい
    立ち合いしたいねって話してたから、パパいる時に産まれてきてねーって話しかけてた
    結果、土曜日に来た日の夜から陣痛がきて朝産まれた
    陣痛きて5時間くらいで産まれたから、平日だったら間に合わなかったと思う

    • 0
    • 17/06/02 13:40:47

    間に合うかなんて誰もわからないよ。
    私は初産の時 何か違和感って思って病院に行って二時間で生まれたよ。
    どうしても立ち会いたかったら病院に相談して計画出産?してもらったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ