日テレ【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 】今秋放送 スペシャル

  • TV・エンタメ
  • サラダパン
  • 17/06/02 05:12:11

日テレ【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 スペシャル】今秋放送

石原さとみ主演で昨年10月に放送された日本テレビ系連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』が今秋、スペシャルドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』として復活することがわかった。菅田将暉、本田翼、岸谷五朗をはじめとした連ドラでおなじみのレギュラーメンバーに加え、ゲストとして木村佳乃、佐野ひなこらも出演することが決定した。
同ドラマは、宮木あや子氏による『校閲ガール』シリーズ(KADOKAWA・角川文庫刊)が原作。ファッション誌の編集者を目指すオシャレ女子・河野悦子(石原)が、“地味”な校閲部に配属されながらも前向きに仕事に奮闘する姿が人気を集め、世帯平均視聴率12.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。

今回のスペシャルドラマの舞台は、悦子が念願かなって校閲部からファッション誌『Lassy』編集部に異動して一年後を描く。

小説家・幸人(菅田)との関係も順調な悦子だが、ある日『Lassy』にスゴ腕の新編集長・二階堂凛(木村)がやってくる。創刊当時からのベテランスタッフのクビを切るなど、新編集長の冷酷なやり方に悦子は猛反発するが、校閲の存在をバカにされ編集部も追い出される始末…。さらに、幸人には若くて新しい担当編集者・橘花恋(佐野)が現れ、悦子は仕事も恋も窮地に立たされたる。

続編制作の報せを聞いて、石原は「帰ってきました、河野悦子!メチャメチャうれしかったです!」とよろこびを爆発。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 05:21:24
    • 0
    • 18/03/20 19:42:11

    またスペシャルか続編の噂出てるね

    • 1
    • 18/01/22 15:40:03

    変だな

    • 0
    • 17/11/25 15:46:03

    これ面白い

    • 1
    • 17/09/28 00:57:28

    幸人の呼び出し音、一緒だわー

    • 0
    • 17/09/27 23:32:36

    やっと録画見た~石原さとみかわいすぎるし、かわいすぎるカップルだし面白かったわ。
    このドラマ、悪役いないから終始楽しめた。

    • 4
    • 208
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 17:05:26

    面白かったー!!

    • 1
    • 207
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 14:30:40

    >>197
    例えば?

    • 0
    • 17/09/23 13:53:57

    録画みたー!大好きなラッシーを、大好きな校閲できるなんて、えっちゃん良かったね(^^)
    前向きになれるし、元気でる大好きなドラマです!!

    • 3
    • 205
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/23 00:01:30

    >>204
    私もこの場面好きで何回もみた!

    • 0
    • 17/09/22 23:59:48

    タコとえつこのやり取り好き。ゆきとくんとえつこがタコに大好きって伝えてのとこ、めっちゃ何回も見た!ゆきとくんがえつこと話してるとき、タコって呼んでたとこも面白かった

    • 9
    • 17/09/22 23:54:08

    本当に続編やって欲しいわー。
    このドラマ見ると元気になる。

    今回のスペシャル、木村佳乃のエピソードがちょっとウルっとした。
    伊東のあの場所も素敵だったな。

    • 6
    • 17/09/22 22:19:44

    連ドラ見てなくて初めて見たけど良かった!石原とすだまさきって、河合らしいカップルだね!

    • 1
    • 17/09/22 19:35:18

    >>199

    本当、可愛かったo(≧∇≦o)
    続編が楽しみです☆★彡

    • 1
    • 17/09/22 19:32:42

    もう今回で満足。続編はいいわ。

    • 4
    • 17/09/22 19:24:39

    石原さとみ、ほんとーに可愛かった!!
    また連ドラやってくれ~。

    • 2
    • 17/09/22 19:21:24

    >>196
    私もそれを期待してる!

    • 0
    • 17/09/22 19:17:19

    ところどころCGが気になったのは私だけ?

    • 5
    • 17/09/22 19:16:18

    最終的にはタコとくっついて欲しいんだけど。
    絶対本音でガンガン言える相手の方がいいよ~

    • 5
    • 17/09/22 17:25:00

    録画見た~

    終始かわいい~
    って笑顔になるドラマだった~

    シーズン2お願いします!!!
    雑誌校閲の物語と二人の結婚までの物語とか!

    • 5
    • 17/09/22 17:17:14

    元気でたわ!

    いつも録画見たらすぐ消すんだけど、これは残してまた見たいって思えた。

    • 1
    • 17/09/22 11:35:58

    >>175
    前回のドラマで二人の恋愛が中途半端に終わったから 今回で二人がちゃんと付き合ってるとこ見れて良かったけどな~

    • 2
    • 17/09/22 00:03:04

    >>183
    本田翼を可愛いと思ったことないわ
    目つき嫌いだし(笑)
    木村佳乃キレイで好きだな。

    • 9
    • 17/09/21 23:25:30

    >>190こんなもんじゃない?

    • 1
    • 17/09/21 20:57:43

    >>182一日中番宣してこれか。。

    • 0
    • 17/09/21 20:49:30

    >>187huluでみれる

    • 0
    • 17/09/21 20:48:46

    おもしろかった!

    • 1
    • 17/09/21 19:22:48

    連ドラ見てたのに見逃した…

    どっかで見れないよね?

    • 0
    • 17/09/21 16:51:02

    えっちゃんのスマホケースどこのかなーかわいかったなー

    • 1
    • 17/09/21 14:49:46

    あー菅田将暉と公園でー!!!いーなー

    • 0
    • 17/09/21 12:48:51

    やっぱこのドラマはタコが一番好き。校閲部の人達もっと出て欲しかったなー。
    佐野ひなこちゃん可愛いけど可愛いだけだね。演技酷い。

    • 13
    • 17/09/21 12:41:30

    本田翼やせた?なんか全然かわいくなかった

    • 3
    • 17/09/21 12:30:40

    視聴率

    10.4%

    • 0
    • 181
    • おセンチな気分
    • 17/09/21 12:29:01

    ファッションエディターなのにThe September Issueも知らないなんて…(笑)

    • 1
    • 17/09/21 12:06:07

    面白かったーーー!

    • 4
    • 17/09/21 11:10:23

    引っ越しのマネキンの前で二人でポーズして笑ってるシーン、キュンキュンした~

    あんなノリの旦那が良かったなー

    • 6
    • 17/09/21 11:05:25

    佐野ひなこも可愛かった

    • 3
    • 17/09/21 09:34:28

    石原さとみかわいいー( ^∀^)

    • 4
    • 17/09/21 07:49:27

    タコの出番、少なかった(´・c_・`)

    • 13
    • 17/09/21 03:31:08

    恋愛要素が多すぎて、つまらなかった。服や校閲部の絡みがもっと見たかったかなー

    • 4
    • 17/09/21 01:39:47

    録画観てたらこんな時間になっちゃった…
    悦子と幸人くんのラブラブな姿見れて幸せ~(>_<)

    • 2
    • 17/09/21 01:19:55

    うそ!見逃した…

    • 3
    • 17/09/21 01:14:14

    石原さとみ可愛すぎる。

    • 8
    • 171
    • きのこおいしい
    • 17/09/21 01:01:42

    女王の教室の子か!

    • 0
    • 170
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/21 00:48:00

    あー楽しかった!
    ドラマでこんな幸せな楽しい気持ちになったのひさびさー
    ドラマに影響されやすい(笑)
    でもしばらく楽しく頑張れるー!(o^^o)

    • 7
    • 17/09/20 23:55:38

    石原さとみのドラマにハズレなし。
    面白かった!
    しかし石原さとみは運を持ってるわ!!

    • 12
    • 17/09/20 23:53:51

    >>95
    志田未来がいい。

    • 0
    • 167
    • マロン(uεu*)
    • 17/09/20 23:17:17

    み、み、見逃した~( ToT )

    • 0
    • 17/09/20 23:07:49

    彼氏と彼女が、同じ現場とか楽しいだろうなー。本田翼が彼女なんて羨ましい。

    • 3
    • 17/09/20 22:59:33

    >>161
    江口さん左だよね。ほんと似てるわ。

    • 2
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ