妊娠中の仕事の意欲低下…

  • 妊娠・出産
  • ななしさん
  • 17/06/01 11:52:17

はじめて質問します。
現在7ヶ月目の初マタです。
妊娠中の仕事の意欲が低下し…自分に戸惑っています…。
現在、社長(60代男性)と私だけの2人の会社で人材派遣の営業をしています。
今まで通り外回りする機会を少なくする分、在宅でも仕事が出来るようにシフトしていますが、妊娠中期に入り頭が働かず…「自分から仕事を作っていないこと」で、怒られることが多々あります。
基本的なミスはしないように、メモを取りながら最低限の事をこなすのにも精一杯なのですが、「妊娠前のように頭が働かないこと」を伝えても、「出来ない理由を探すな。犬猫じゃないんだから。」ですとか、「営業で雇ったのにこんなに金のかかる事務員は要らねえよ!」と、暴言を吐かれたり…辛いです。
確かに仕事でお給料も頂いているので、甘えずにケジメをつけてやらなければ!という気持ちもありますが、体と心がついていかない状況です…。
働く妊婦さんは、産休に入るまでどのように乗り切られたか、ご参考までにお伺いしたいです。長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/11 11:58:47

    教員してます。
    他の職業はどうかわかりませんが、通勤時間ずらしてもらうとか、休ませてもらうとか全然できません。カリキュラムとして年間予定が立てられているので、学期区切りでしか休めません。土日も部活があります。
    授業中クラクラしても休憩なんてできませんし、働くとはそういうことだと思っています。妊婦だから許して!は通用しないと、自分を叱咤激励して働くか辞めるかしかないと思います。

    • 1
    • 5
    • ななしさん
    • 17/06/01 13:58:15

    主です。
    皆様ありがとうございます。
    妊娠前と同じようにできる方もいらっしゃるとの事ですごいですね…。
    出来ないなら辞めればいい事ですよね。生活のこともあるので計画的に考えて、辞めることも選択肢にいれます。
    会社にも迷惑ですし…
    うまく続けなきゃと責めていたので、少し肩の力が抜けました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/06/01 13:18:21

    妊娠前と同じようにしてるよ
    できないなら辞めるべき

    • 1
    • 3
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/01 13:10:38

    子供産まれてからも大変になるし、理解のない会社なら辞めたらどう?妊婦さんのストレスも良くないよ。子供と自分の体を第一に考えてね。

    • 1
    • 2
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/01 12:57:59

    >>1解決

    • 1
    • 1
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/01 11:54:35

    辞めればいい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ