正産期に入ったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/05/31 13:54:30

    今通ってる病院はNSTは36週から
    内診もその時にしてだいぶ柔らかくなってるからって言われて37週の健診ではしなかった
    1人目と2人目の病院は毎回内診あった


    • 0
    • 7
    • えびめし
    • 17/05/31 13:27:17

    私の行っている産婦人科では、陣痛の兆候がなければ正産期に入ってもNSTも子宮口チェックの内診もしない。
    最後内診したのはGBS検査の時。
    今回3人目だけど、1人目も2人目もNSTは出産の時のみしか装着しなかった。(妊娠中異常に張るとか問題があればチェックすると思うけど…)
    内診も初期から出産までで合計2~3回だけだったよ。

    産婦人科によると思うから聞いてみたほうがいいと思います。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/05/31 13:16:08

    わたしのとこ、初期から毎回内診あったよー!
    NSTは正産期入ってからだったかな。

    • 1
    • 4
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/31 13:16:05

    予定日まであと10日です。
    38w0dの健診で初めて内診ありました。
    三人目ですが全く閉じてるみたいです。

    • 1
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/05/31 13:14:44

    やっぱり内診ありますよね?
    昨日検診だったんですけど、モニター付けて診察して終わりでした。

    • 0
    • 2
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/31 13:06:25

    37週から毎週内診、NST
    38週から毎週内診、40週以降NST
    病院により違うよね

    • 0
    • 1
    • とばーがー
    • 17/05/31 13:04:09

    NSTは?ノンストレステスト。

    37wから毎週内診とNSTやったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ