つわりのピークって?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/01 01:04:56

    一人目より二人目の方が辛かったな…
    6週から15週くらいがピークだったかも。
    外に出るのがが死ぬほど辛いんですよね、いろんな食べ物とかの匂いが混ざって…

    • 0
    • 42
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/31 08:12:54

    >>39
    色々な説はあるけど、悪阻の原因は解明されてないんだって。妊娠初期に出る黄体ホルモンだかの影響とも考えられてるみたいだけど、全く悪阻のない人も居るからどうなんだろう。半数以上の人が胎盤が出来上がる頃には悪阻が治まるって言うけど。胎盤形成までの何かが影響してるのか…母体って不思議だわ。

    • 0
    • 41
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/31 07:53:08

    8w入った途端パワーアップした。現在継続中。早く過ぎ去って欲しい。
    マシな時に動いてあと寝てる。死んでる。吐き気半端なーい。
    でも幼稚園の送り迎えあるからその時だけ気合。

    • 1
    • 40
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/31 07:50:33

    今妊娠中の2人目が1人目より酷かった。家中の匂いがダメで好きで買った芳香剤もダメだった。子供が御飯食べてる咀嚼音も気持ち悪いし、何も食べれなかった。炭酸が良いと聞いたから炭酸を飲んだけど胃が膨れて嘔吐するのに勢いがついたぐらいで、私には合わなかった。アイスもゼリーも合わず。結局点滴でした。もう嫌になったよ。

    • 1
    • 17/05/31 07:40:57

    体は赤ちゃんを異物とかんじるんだよね?違った?

    • 0
    • 38
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/31 07:40:35

    >>31
    もはや旦那のにおいもダメになって抱きしめるどころか別の部屋行ってくれと思ったよw

    • 0
    • 37
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/31 07:34:30

    6wから始まって飲み物も飲めず、唯一OS1で生き延びる。1回9wで2日程楽になった時があって、終わった!?と思ったらパワーアップしてぶり返した。そこから13wまでスムージーと果物少量しか口に出来ず、胃液を毎日吐き続け酷い頭痛と目眩震えで体重落ち過ぎてシャワー浴びるのもやっと。浴室でも嘔吐く。髪を乾かすだけでも疲れて貧血に。頭痛すぎて冷えピタでこめかみからデコ全体を囲って眠る日々。今思い返すとダダ星人みたいだったと思う。太陽光も辛くて薄暗い部屋のベッドで死人みたいでした。13w入ったら一気に楽になって、食欲は無いけどやっと人間らしくなったよ。唾液つわりはいまだにある。

    • 2
    • 36
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/31 07:29:36

    >>34
    ちょっとww

    • 0
    • 17/05/31 07:02:15

    2人目の悪阻は寝たきりと初めて経験するヨダレ悪阻。1日中生唾が口いっぱい溢れてきてそれが本当に辛かった。

    • 0
    • 34
    • グラタンフライ
    • 17/05/31 06:46:35

    テレビで、岩尾とか日村とかブサイクを見ただけでも吐いていた(笑)

    • 4
    • 33
    • デミカツ丼
    • 17/05/31 06:44:17

    9~11週辺りが1番きつくて、ほぼ寝たきり。
    食べる事考えるだけで吐きそうに。
    1日ヨーグルト1つだけ食べれたり、それも吐いたり…
    家の階段上っただけで、息切れ。
    死ぬかと思った…
    今16週になってようやく落ち着いてきたかな

    • 0
    • 32
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/31 06:39:16

    5週目から吐き始めて6週目に水飲んだだけで吐いちゃうから入院。。8週目くらいからがピークで胃液とかで食道が荒れて吐血しはじめたのが辛かった…。
    結局20週目くらいまで吐くのは続いたかも。
    つわり、ほんとにつらいですよね、、現在進行形で苦しむみなさんたち、がんばれ!!

    • 0
    • 31
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/30 22:13:20

    >>27
    わかる!旦那より便器抱きしめてる時間の方が長かった(笑)

    • 1
    • 30
    • からつバーガー
    • 17/05/30 22:04:29

    >>24

    あっすいません私9週と5日でした( ̄▽ ̄;)
    早く終わって欲しすぎて早めてしまってました( 笑 )

    とゆう事は産まれる日近いですね!?(???)

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/30 22:00:22

    ご飯が食べられない
    固形物を胃に入れるとしんどくて動けなくなる

    • 0
    • 28
    • バターコーン
    • 17/05/30 21:59:43

    結局産むまで続きました。吐きつわり→食べつわり→唾液つわりと変化はありました。

    • 0
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 21:36:58

    入院するほど酷くはなかったけど、とにかく吐いてた。
    もうトイレ抱き締めながら吐いてた。
    ご飯食べてもキャッチアンドリリース状態。

    • 3
    • 26
    • イタリアン
    • 17/05/30 21:32:17

    つわりなんてなかった

    • 0
    • 17/05/30 21:31:34

    体重が一か月で5キロ減り病院に行ったら妊娠悪阻で即入院
    一か月点滴の毎日でした
    産む直前まで船酔いみたいな気持ち悪さが続いたよ

    • 0
    • 24
    • しぐれ焼き
    • 17/05/30 21:13:18

    >>20
    あれ?!
    主さん!私と同じ!
    私も9週6日だよー!
    つわりつらいよねー

    • 0
    • 23
    • からつバーガー
    • 17/05/30 21:08:41

    めげそうになるけど、、、

    自分より酷かった人が居て
    乗り越えてたんだと思うと
    頑張らなきゃと思えます。

    主、、、

    頑張…る…んだ!!!!

    • 0
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/30 21:07:09

    >>19
    ちなみになにも受け付けないから吐く直前に水で胃液薄めてから吐いてた。

    • 0
    • 21
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 21:07:06

    もう開き直って吐き気とお付き合いしてたよ
    お風呂入れないけど入りたいから吐いて一瞬スッキリしてるうちにサッと入ったり
    いつまでかどうかは本当個人差があるから自分には当てはまらないよー

    • 0
    • 20
    • からつバーガー
    • 17/05/30 21:06:07

    >>7

    今9週目と6日目です(;_;)(;_;)

    • 0
    • 19
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/30 21:05:54

    >>9
    >>2です。
    私は安定期あたりで落ちついたよ。二回妊娠してどちらも夏のつわりだったからきつかった。
    入院こそしなかったけどつわりが酷すぎて陣痛の方がマシだった。

    • 0
    • 18
    • からつバーガー
    • 17/05/30 21:05:18

    >>6

    こんにゃくゼリーは良く見ますね
    それでも吐いてしまうんですね…

    私もこんにゃくゼリーにしましょうかな。

    • 0
    • 17
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 21:04:19

    >>10
    わかるー!私も2週間位お風呂入れなくて、引きこもりの廃人だった(笑)
    歯磨きも出来たり出来なかったりで、虫歯できたよ

    • 1
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/05/30 21:04:09

    >>5

    うわぁ同じくいまの状態です(´;ω;`)

    何周で終わりましたか??

    • 0
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/05/30 21:03:15

    >>4

    もう生き地獄ですよねそれ。

    まだしんどいながらも生活出来てる私…

    がんばります。(わら

    • 0
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 21:02:24

    産むまでずっと。

    • 2
    • 13
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/30 21:02:00

    産む時も吐いてた。
    ピークっていうよりいつもどんよりだった。
    ない人がいて驚いたよ。

    • 1
    • 12
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 21:01:52

    >>9
    >>1だけど、私は6週なかばから3週間入院したよ。10日くらいは食べれず飲めずで点滴だけで生きてた

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/05/30 21:01:10

    >>3

    トラウマになってますね( ̄▽ ̄;)

    やはりただただ時間すぎるの待つしかないですよね。。

    • 0
    • 10
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 21:00:42

    本当の寝たきりは1週間、もちろん風呂も入れず、食べても吐く。自分から浮浪者の臭いがした…。その臭いでまた吐く(笑)確か7週頃だったはず。
    それからもつわりは続いたけど、なんとかシャワーくらい出来るようになったからマシになったよ。吐くけど。

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/05/30 21:00:03

    >>2

    >>1

    私の今です…( 笑 )
    ピークが分からず過ごしていました。

    何周で終わりましたか??

    • 0
    • 17/05/30 20:59:53

    吐いても気持ち悪い
    口の中 苦い
    ポカリも悲しいぐらい飲めない
    デカビタ系の炭酸飲んでも吐いてたな
    何でこんなに辛いんだろうって泣いたな

    • 0
    • 7
    • とくしまバーガー
    • 17/05/30 20:57:24

    何週くらい?

    • 0
    • 6
    • 富山ホワイト
    • 17/05/30 20:57:08

    こんにゃくゼリーが一番食べ易くて吐きやすかった。

    • 0
    • 5
    • みつだんご
    • 17/05/30 20:56:59

    食べないものが無く、
    何か食べたら吐く、飲んでは吐くの繰り返し。

    • 0
    • 4
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 20:56:11

    歯磨きしても吐いた。ケータイなんて目が回って見れなかった…

    • 3
    • 3
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/30 20:54:49

    1日寝たきり、それ1ヶ月。
    それ以降もしんどいけど何とか乗り切った感じです。
    この5.6月が来ると思い出す。

    • 1
    • 2
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/30 20:54:45

    >>1
    う同じ。あと寝てるというより気絶してた。

    • 3
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 20:53:32

    食べれない飲めないで起き上がれなかった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ