実母がエホバの証人の人いないかな?

  • 旦那・家族
  • 卵かけご飯
  • 17/05/30 16:33:47

夫婦関係や孫のことに口出ししてきませんか?
どんな感じで対処してますか?
うちは夫婦仲悪くてお金たまったら離婚も考えてますが、そもそも離婚なんてダメって考えなので私がどんな理不尽な扱いされてても我慢すべきと言ってきたり、子供にも何か買ってあげるといいつつ子供が選んだものが暴力的だったり妖怪だったりするとダメって言ってきたり。
もう本当は会いたくないです。
でも子供は毎年おばあちゃんちに行くの楽しみにしてるし、ダメって言われながらも他のもの買ってもらったりできてるから嬉しいみたいです。
今まで少しだけママは誕生日とかクリスマスしたことなかったんだって話したことはあるけど宗教的なことは話してません。
いま小学5、3年の子供ですが親の宗教の話をしたほうがいいのか悩んでます。
同じような人はお子さんに話していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ミソポテト
    • 17/07/20 01:46:15

    ママ友が熱心なエホバだけど、子どもは本当に大変だなと思う。
    おばあちゃんが良い人で孫を愛していればこそ、何とかエホバに引き込もうとするよね、善意で。
    それこそ、大昔から改良を重ねた洗脳テクニックを上から教え込まれていているし、子どもは吸収しやすいから危険だと思う。
    でもおばあちゃんだし、難しいね。

    • 1
    • 3
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/20 01:37:01

    >>2
    おっさんかい!

    • 1
    • 17/07/20 01:35:56

    私男ですが
    母が根っからのエホバです
    私が物心ついたときからやってますね
    25の時に結婚したのですが
    そのとききっぱり言いました
    俺の嫁や生まれてくる子供に
    宗教を持ち込まないでくれと
    5年ぐらいは上手くいってましたが
    やはり根っからのエホバなんで
    今では疎遠になってます
    母から宗教取り上げるのも可哀想だし
    親子でもそれぞれの人生なので
    この状態でもいいかなって
    主さんと子供の人生第一でいいのではないでしょうか
    あなたがエホバに興味があるなら話は別ですが

    • 1
    • 1
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/06 17:38:21

    子供がおばあちゃんの事を好きなら、会わせてあげてもいいんじゃないかと。
    宗教の話は、小学生にはまだ難しくない?
    「おばあちゃんの考えなのね」って言ったら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ