旦那様に扶養内で働いて。と、いわれてるかたいますか?

  • 働くママ
  • 白エビバーガー
  • 17/05/30 10:23:32

扶養を抜けるなら看護師並に稼いでこいと。
旦那は地方公務員で正直収入が足りていません。子供たちは園児です。扶養をはずれる働き方をされているかたは月どのくらい稼いでいますか?資格もなにもない私はパートで働くしかないんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/30 14:57:35

    でもフルで働くと、結局時間に追われてご飯も惣菜とか買って帰ることになったり、収入増えたからってお金使いも荒くなっちゃったり、あと子供が病気で休んだりして思うほど稼げなかったり、延長保育のお金かかったりして、結果、忙しくなっただけで大して貯金増えないよ。
    私は扶養のギリギリまで働いて、学童も延長保育もなしでやってる。
    お給料入ったら、先に五万貯金に回してる。

    • 0
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/05/30 12:48:34

    >>3
    あと月2万くらい稼げば扶養内でギリギリになるよね?

    園児って幼稚園?延長保育ないの?

    • 0
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 12:21:15

    >>3
    資格がないなら、事務、販売とかしかないかな
    フルタイムで働けるの?

    無理なら、ぎりぎりで働いたら?

    • 0
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:18:53

    >>2
    月6万のパートをしています。子供らも小さいので。でも小学校に上がるまでに稼いでためた方がいいと聞いたことがあり悩んでいます。

    • 1
    • 2
    • グラタンフライ
    • 17/05/30 11:02:40

    なぜ扶養を抜けたいの?
    中途半端に働くと損するよ。
    旦那の言うこと聞いた方が良いよ。

    • 0
    • 1
    • ちんびん
    • 17/05/30 10:28:26

    資格もないならパートしか無理でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ