入院費多くて払えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ボルガライス
    • 17/05/30 18:16:11

    うわー
    入院したときに保険者に限度額のやつ出してもらえばよかったのに。
    あと、ご主人が個室選んだんだから仕方ないね。

    • 1
    • 85
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 17:01:44

    30万ってすごいね
    何日個室にいたの?

    • 0
    • 84
    • かすうどん
    • 17/05/30 16:57:51

    >>82 主人早速仕事に行ったので帰ってきたら聞いてみます。
    多分義母も一緒だったのでしていると思います

    • 0
    • 83
    • かすうどん
    • 17/05/30 16:57:24

    >>81 30くらいです

    • 0
    • 82
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 16:53:59

    高額医療は申請した?

    • 0
    • 81
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 16:53:35

    >>78
    入院費いくらだったの?

    • 0
    • 80
    • かすうどん
    • 17/05/30 16:22:02

    主人の保険は入院1日4500なのでもう少し入院も手厚い保険に変えた方が良いですね…
    今月2回目の入院だったのできつかったです

    • 0
    • 79
    • かすうどん
    • 17/05/30 16:20:32

    個室は自分希望なので当然安くならないことは知っています。なので今回は個室料がかなり痛いです…
    娘が3歳の時感染症で入院した時は個室に入れられたのですが病院側が個室に入ってほしいという理由だったので1日12000円から大部屋の皆さんと同じ室料にしてくれました。

    • 0
    • 78
    • かすうどん
    • 17/05/30 16:18:21

    入院したのは主人です。
    そして本日退院しました。
    カードで払おうとしていたところ主人のカードの磁気がダメで使えなかったみたいで義母に電話したみたいで義母が払ってくれていました。
    私ちょうどその時携帯置いて出ていたので繋がらず義母にかけたみたいです。
    義母は無理せず払ってくれたら良いよと言ってくれているのでとても助かりました…
    とりあえず6月に10万義母に返済します

    • 0
    • 77
    • かすうどん
    • 17/05/30 16:13:26

    >>75
    これ旦那さんの話だよ入院繋がりで出産の話が出てるだけ

    • 0
    • 76
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 12:49:07

    >>75
    主さんは出産してないよ。
    ここで帝王切開の話が出てるだけ。

    • 0
    • 75
    • とばーがー
    • 17/05/30 12:43:20

    共産系の総合病院の産婦人科で助産制度?で格安で産んだ人がいる。
    元々産婦人科は個室しかないので差額ベットは不要って。その代わり外国人も沢山いたみたい。
    無いものは無いんだし、事務に相談したらどうかな。入院費が原因でストレスで母乳とまるより、早めに目処つけて切り替えよう。出産おめでとう!

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/30 12:34:25

    >>67
    組合に入ってたら半額になるけど、
    無料になるのはきいたことないな~

    • 0
    • 72
    • しぐれ焼き
    • 17/05/30 12:30:39

    >>67
    生活保護??

    • 0
    • 17/05/30 12:10:37

    >>67
    なぜ無料に?

    • 0
    • 17/05/30 11:47:00

    >>67何か手続きしたの?

    • 0
    • 69
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 11:46:18

    >>68
    病院によって部屋の値段が違うってことじゃ…

    • 0
    • 17/05/30 11:40:22

    >>67
    え~どういうこと?

    • 0
    • 67
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/30 11:37:05

    最近、父親と母親がそれぞれ違う病院に入院したけど、大部屋は無料だった。
    父親の方は個室も無料だった。

    • 0
    • 17/05/30 11:30:52

    >>55
    そういうものなの?
    不謹慎なかもだけどじゃあいっぱいで個室に入れたらラッキー???

    • 0
    • 65
    • チキン南蛮
    • 17/05/30 11:24:19

    総合病院(個人経営でも少し大きいとこなら)にケースワーカーさん、いないかな?
    その人に相談してみて!

    • 0
    • 64
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 11:10:14

    >>61
    自分希望の個室ならそれなりにかかるよ

    • 1
    • 63
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/30 11:08:44

    うちは子供だけど手術、入院で医療制度つかえたけど 実費もあったから、それは分割にしてもらったよ。
    大きな病院なら相談窓口とかないかな?
    二か所の総合病院で入院と手術してもらったけど、どちらも相談窓口で分割ってお願いしたよ。

    • 0
    • 62
    • からつバーガー
    • 17/05/30 11:07:21

    大きい病院なら相談窓口があるはずだから、聞いてみて。
    具体的にいろいろ教えてくれるから。

    • 1
    • 61
    • ボルガライス
    • 17/05/30 11:05:04

    とりあえず限度額認定証出してもらいな。
    収入少ないなら窓口負担も数万で済むよ。

    • 7
    • 17/05/30 11:02:46

    友人ができたから大きな病院はできると思うよ
    病院の会計か相談窓口に聞いてみて

    加入先の保険(国保・社保)もあるようなこと言ってたけど詳しく知らないからママスタに看護師さんや病院事務してる方居ないかな?

    • 0
    • 59
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 11:01:37

    >>56私がしたとこはどっちもとられない

    • 0
    • 58
    • からつバーガー
    • 17/05/30 11:01:17

    >>56 うちは大人が入院したんだけどね。
    子供はわからない。

    • 0
    • 17/05/30 11:00:23

    >>26帝王切開は高額医療ではなく、直接支払い制度の申請では?

    • 0
    • 56
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:58:39

    >>50
    大人だけ?病院によって?子供が最近入院したけど大部屋は部屋代かからないと言われたよ。

    • 0
    • 55
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:57:35

    >>54
    私もとられなかったよ。病院側の都合だから。

    • 0
    • 17/05/30 10:56:46

    >>47
    嘘!
    いいなあ。うちは個室料金しっかりとられた

    • 0
    • 17/05/30 10:56:02

    >>35
    旦那がしてくれたから分からないけど、会社に申請書提出、その後病院に渡して、申請する機関に提出だったと思う
    もしかしたら病院と機関の順序は逆かもしれないけど

    本当にベッド代や食事代、赤ちゃんのオムツや肌着代、親子の入院費全てで2万弱でしたよ

    • 0
    • 52
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 10:55:23

    大部屋はタダだった

    • 0
    • 51
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 10:55:20

    事情が無い限り個室は辞めなよ
    大部屋を頼むと変えてくれるよ
    遅れて払うのは可能だと思う

    • 0
    • 50
    • からつバーガー
    • 17/05/30 10:54:51

    >>49 かかるよ

    • 1
    • 49
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:53:09

    >>47
    大部屋って部屋代かかるんだっけ?

    • 1
    • 48
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 10:50:35

    帝王切開の話なんてどうでもいいよ

    • 1
    • 47
    • からつバーガー
    • 17/05/30 10:50:05

    >>43 うちは大部屋が空いてなくて、病院側が個室にしてくれたけど、料金は大部屋の料金にしてくれた。

    • 0
    • 46
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:49:51

    >>29
    ベッド代は保険加入していれば問題ないと思うけどね。今の保険1日目からおりるのばかりだし。高額医療は治療費で使えるかもしれないよ?入院費が何を指してるのかわからないよね。病院に相談窓口みたいなとこあるからそこで相談するべきだね。総合病院ならクレカ払いも出来るんじゃないかな?うち最近クレカで支払いしたよ。

    • 0
    • 45
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/30 10:49:27

    私、帝王切開で入院したけど全部で42万だった。個室に3日、後は4人部屋で医療費は高額医療適応だったけど新生児の分は適応外だし部屋代・食事代も適応外で自費。11日入院して総合病院だった。緊急帝王切開だったけど、社会保険に申請しても2万では済まなかったな~病院によって帝王切開の値段も違うのかな?

    • 0
    • 17/05/30 10:47:45

    >>33
    帝王切開したら結構な金額なるよ?
    10日個室で2万はないでしょ?
    高額にならなきゃ申請通らないし…
    帝王切開なら申請しときましょう!って説明されましたよ

    私もベッド代はいるかと15万用意してたけどまさかの2万弱でしたから

    • 0
    • 43
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 10:46:52

    >>42
    病院側の理由ならとられない
    治療として個室が必要な場合は別

    • 0
    • 42
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 10:44:47

    >>37義母が入院した時大部屋空いてなくて個室になったけど本当希望じゃ無かったから取られなかったよ。

    • 0
    • 41
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 10:44:08

    ベッド代だけかかるよ
    親が入院した時個室5000円×日数だったよ
    食事とか洗濯も別だと記憶してる
    医療費だけは高額適応だよ

    • 0
    • 40
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 10:43:56

    支払い延期したけど何日までって紙に書いたよ。

    私の場合、旦那が管理してて旦那が病院に来れなかったから延期したんだけど

    • 0
    • 17/05/30 10:42:16

    >>33
    一旦精算してから申請すると戻ってくるけど、既に安くなった状態で病院から請求って初めて聞いた~
    私もそうすればよかった

    • 1
    • 17/05/30 10:42:08

    >>30
    そうだよ!妊娠中にその病院で母親教室があって帝王切開の場合は絶対して下さいねってプリントが入ってたよ
    手術や長期入院で高額になりそうなら申請してみたらいいって説明してた
    通れば安くすむからね

    うちの病院は全て個室だったから病院によって部屋を変更してら除外かも知れないけどね

    • 0
    • 17/05/30 10:40:36

    >>32
    個室しか空いてない場合は、とられない?

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ