仕事がきまらないママにいらつく

  • なんでも
  • バリそば
  • 17/05/30 09:47:31

最近知り合いになった幼稚園のママ。
仕事の話になった時、
パートしたいけど、親がいなくて預ける人がいなくて~とか、時間がお迎えとかぶって~とか言って、探してはいるみたいだけど仕事しようとしない。
私は入園後、さっさと面接してパート決めたから、イライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/30 13:34:15

    主がいちいち、仕事どう?とか聞いてるんじゃないの?
    きっと影では、生活苦で働いてるなら保育園いけよって言われてるよ…

    • 1
    • 17/05/30 13:16:18

    暇つぶしにちょっと働いてみよっかなー
    程度なんじゃない?
    私も暇で求人見たりする(笑)
    別にお金に困ってるわけじゃなく、主さんとは環境が違うからイライラするだけ無駄。

    • 1
    • 17/05/30 13:15:06

    他人がイライラすることじゃない。

    • 0
    • 17/05/30 13:12:41

    人は人。

    • 0
    • 101
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 13:12:29

    人のことなんか放っとけよ!

    • 2
    • 17/05/30 13:11:39

    イライラする必要ある?(笑)

    • 3
    • 99
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 13:04:59

    仕事しようとしない
    んではなく、面接に行っても子供の預け先がないと落とされちゃうんだよ

    • 0
    • 98
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 13:04:04

    働く気がないんじゃない?
    主と違って生活に困ってないから話を合わせてるんじゃ

    • 1
    • 97
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 13:03:20

    他人なんてどーでもいい

    そんな考え気持ち悪いよ

    • 0
    • 17/05/30 13:02:28

    主そんなことでイライラしてるの?笑
    心狭いね~

    • 0
    • 95
    • せんべい汁
    • 17/05/30 12:49:34

    まだ年少なら体調崩すことも多いと思うし預け先がなかったりしたら慎重になるのはわかるよ。私もきちんと探してもなかなかここだ、って所見つけられず一年くらいかかった。

    • 0
    • 94
    • ゼリーフライ
    • 17/05/30 12:28:47

    なんでイライラするのかわからない

    • 2
    • 17/05/30 11:53:07

    私は主みたいな人イライラする

    • 10
    • 92
    • ボルガライス
    • 17/05/30 11:49:22

    別に保育園じゃないし、仕事探さないと行けない訳じゃないしほっといたら?幼稚園の間の仕事なんて頼れる人がいなかったらそんな簡単にみつからないよ。

    • 3
    • 17/05/30 11:46:44

    人の事でイライラするなんて時間の無駄じゃない?

    • 1
    • 90
    • ちゃんらー
    • 17/05/30 11:45:57

    私そう言い続けて10年たったわ(笑)
    その10年の間に扶養外れるくらいの不動産収入が出来たから(相続で)周りには言ってないけど…

    • 1
    • 89
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/30 11:44:41

    不正して保育園に入れたんじゃないんだし、イライラする理由ないじゃん。
    うちの子が通ってた幼稚園は働いてる人の方が少なかったよ。

    • 5
    • 17/05/30 11:43:20

    働く気なんて更々ないけど、働いてる親の前では軽く私も働かなきゃなーとか言うよ(笑)
    なんとなく話の流れで。

    • 6
    • 87
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 11:42:12

    主みたいな人よくいるけどなんなの?
    そんなの人それぞれ。私が苦労して働くんだから同じ苦労しろみたいな気持ちなの?
    お門違いだよ。

    • 6
    • 86
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 11:41:46

    >>79
    そう!気持ち悪い…

    • 3
    • 85
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/30 11:40:39

    他人にイライラされる筋合いはない

    主がその人に見合う仕事を紹介してやれ

    • 1
    • 84
    • からつバーガー
    • 17/05/30 11:38:04

    まだ幼稚園でしょ。
    保育園でもあるまいし、働いてるママなんてほとんどいなかったよ。

    ファミレスで掛け持ちしてる人が一人いたけど、生活苦しそうだった。

    そのママは単に働かなくても生活出来るし、働く気なんてないんだよ。

    小学校も中高学年になれば働く人が増えるから、その位になればそのママも動き出すかもねー。

    • 1
    • 83
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/30 11:37:45

    なんでもいいから働きたい!っていうんじゃなくて、自分に合った条件があれば働きたいんだよ。
    私も気長に探して、やっと見つかったからはたらきはじめたよ!そういうところの方が、長く続くんじゃない?
    手当たり次第に面接して決めたりすると、ブラックとかで失敗してすぐ辞めたくなったりするし。

    • 3
    • 17/05/30 11:36:11

    主がイライラする必要ないでしょ。
    人の勝手だし。人は人。主には関係ないよ。

    • 2
    • 17/05/30 11:36:10

    切羽詰まった主に哀れんで話合わせただけでしょw
    気付けよー

    • 4
    • 80
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 11:36:07

    わかる。別に仕事だけじゃなくて「でもでも~だって~」ばかりだとイラつく!やらないならやらない。やるならやれって思う

    • 1
    • 17/05/30 11:34:40

    なんで赤の他人の主がイライラするの?
    気持ち悪いんだけど

    • 5
    • 78

    ぴよぴよ

    • 17/05/30 11:30:15

    働く気がないだけだよ。
    私も働いてるママから、仕事しないの~?ってよく言われるけど、面倒だからそんな感じで返すよ。
    園児は居ないから内容は違うけど。
    別に仕事したいとか探してるとかも言った事ないのに、何で働くのが当たり前みたいな感じになるんだろうね。

    • 7
    • 76
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 11:26:09

    人の事がそんなに気になる? 働くのも 働かないのも自由だよ、不幸せなんだね… 幸せなら 他人のそんな事まで気にならないけど。

    • 2
    • 75
    • しぐれ焼き
    • 17/05/30 11:16:54

    働きたいと思ってはいるけど、本気で切羽詰まってないんじゃない?話の流れで合わせただけとか。

    • 2
    • 74
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 11:16:29

    >>63
    育児は仕事ではないよ。
    自分の子供育てて給料貰えてきちんと税金も納めてるなら話は別ね。

    • 1
    • 73
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 11:15:57

    >>57えー働くのって義務だったの!?
    私14年も専業主婦だったわ

    • 0
    • 72
    • 富山ホワイト
    • 17/05/30 11:15:52

    本当にパートしないと生活出来ない環境なら主みたいにとっくに決めてるよ。
    働かなくてもいいって言うと角が立つから、相手の生活に合わせて話ししてるだけ。
    内心"パートしないといけないなんて可哀想"と思われてるよ。

    • 4
    • 17/05/30 11:14:17

    働きたい!
    面接、落ちまくりだよ。

    • 1
    • 70
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/30 11:13:47

    >>57
    他人(国も含めて)が強制するものじゃない。

    勤労の義務って「自分たちの生活は自分たちで賄いましょうそのために働きましょう」って事でしょう。家庭の主婦とか生計を一緒にする旦那がいて賄えている人まで無理に働けって事じゃないと思う。
    逆に勤労の権利もあるから、自分たちが望めば働くことは自由、ただし納税の義務もあるから一定金額以上稼いだら、割合に従って税金納めてね。って事だよね。

    • 1
    • 69
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 11:04:48

    働くのが義務って初めて聞いた
    皆が働いたら、世の中お金回らないよ
    使う人がいるから、仕事がある
    友達も働き出してから子供の事で職場に迷惑掛けないように考えてるんじゃないの?
    人の事でイライラするのは、主に余裕がないからだよ

    • 3
    • 68
    • たまごカツ
    • 17/05/30 10:58:30

    別にそのママともが働かなくても働いても主は困らないから大丈夫w

    • 5
    • 67
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/30 10:58:23

    幼稚園通わせてる時に無理して働くママなんているの?
    働かなくても生活できる家庭があることを知らないの?
    ママ友はさ、主が働かなきゃいけない家庭事情だから、気を使って働きたいって言ってるだけだよ
    わたしもそうだから

    • 1
    • 66
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/30 10:57:32

    仕事しようとしないってあなた何様?
    放っておきなよ、人の事なんて
    主みたいな人、嫌われる対象だな

    • 2
    • 65
    • 富士宮焼きそば
    • 17/05/30 10:57:25

    働く気がないんだからほっとけばいいと思う 困ってないんだよ
    また言ってるなでスルーすれば?

    • 3
    • 64
    • じゃこカツ
    • 17/05/30 10:56:44

    >>61
    義務だろうが働かなくていいと言われているので、働かないよ。

    • 0
    • 63
    • いきなり団子
    • 17/05/30 10:56:00

    >>57育児だって仕事だよ
    馬鹿なの?貧乏育ちはこれだからw

    • 1
    • 62
    • たまの温玉めし
    • 17/05/30 10:55:43

    万が一の預ける人や、勤務時間は最重要事項だけどな。
    私も近くに頼れる人いないし、子供が帰宅する時間には家に居たいから。
    確かに焦ってはない。働いた方が、老後の為には良いかってぐらい。

    • 2
    • 61
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:51:35

    >>58
    うん義務だよ。
    働くのは当然です。

    • 1
    • 60
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/30 10:51:09

    >>48 そんな訳あるか

    • 0
    • 59
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/30 10:50:09

    >>42私は仕事してる自分が好きだからしてるんだけどな。
    決めつけやめて。

    • 0
    • 58
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:48:47

    >>57義務www

    • 0
    • 57
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:48:25

    >>50
    勤労の義務って知らないの?
    マイルールじゃないよ。

    • 0
    • 56
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 10:47:10

    私だ…ごめんなさい…働きます…

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ