奥さんなのに家計を任せてもらえないなんて可哀想

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/05/30 07:27:48

結婚して生活費しかもらえないなんて結婚してる意味あるの?
うちは給料明細もきちんと持ってくるし、通帳も私が管理してる。
俺が働いたお金は家族のお金だから、全部任せるねって言ってくれるよ。
家族になったのに家計管理を任せてくれないなんて信用されてない証拠。
もしくはだんなが好き放題使いたいから一定額しかくれないパターンね
独身気分が抜けない旦那だよね。
結婚の意味あるの?
飼われてるペットみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/30 19:38:31

    >>461
    すぐ成りすましって言うよね。
    本当単細胞(笑)

    • 1
    • 470
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/30 18:12:32

    旦那にペットって思われてなければ、他人にペットだと思われてもいいや
    主さんの家みたく奥さん管理で、1万2万のお小遣いあげてって感じじゃ、誕生日や記念日のプレゼントも自分で買うかほんと安い物しか貰えないよね
    うちは食費と日用品で35万貰うだけだけど、旦那管理だから誕生日とかも欲しい物買って貰えるから、旦那管理がいい

    色々な考えの人がいるから、プレゼントはそんなにいらないから生活費を自分で管理したいって言う考えも間違いではないと思うよ
    でも私は、プレゼントされるのが大好きだから、旦那管理でブランドバッグとかプレゼントされる方がいいな

    • 3
    • 17/05/30 14:55:09

    家計管理かあ…わたし無理、旦那にお任せだなぁ。
    信用されてないから、50万円しかもらわない。でもちゃんとそれでやりくりしてるよー!貯金は旦那まかせで、老後資金まで貯め終えてくれた。
    ひとりで家計管理がんばってる主さんに拍手をー!!

    • 1
    • 17/05/30 14:45:34

    うちも旦那が全部やってくれてる。ありがたいよ。
    いちいち節約しなくていいし、普通に買い物して作るだけ。
    私は自分の仕事と趣味と家事だけやってればいいから楽。
    週末はお互いにそれぞれゴルフや宝塚に行けるし幸せだよ。
    旦那はFPの資格あるから増やす才能もあるし、これからもずっと頼みたい。

    • 1
    • 17/05/30 14:34:02

    友達もそう!
    10万円だけもらってるって…。
    あり得ないよね

    • 3
    • 466
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/30 14:31:42

    お互いの給料知らないよ。支払い関係は旦那で、生活費は私、あとは貯金だったり好きに使ってる。ボーナスもいくらもらってるか知らない(笑)

    • 1
    • 17/05/30 14:27:28

    ママスタってこういう変なトピ定期的に立つよね

    • 6
    • 17/05/30 14:18:23

    ん?うちは、旦那が管理。文句なし!旦那が頑張って働いたお金を、我が物顔で使うパラサイト主婦には、なりたくないな。私は、自分の稼ぎで欲しいものも、買えるし。特に困ったことはないよ。貯金も、あるし旦那信じてついて行くよ。

    • 5
    • 463
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/30 14:06:45

    うちはなんでも旦那がしてくれる。
    欲しい物も私が買ってる。
    お小遣いとかみみっちい事もなし。
    家計のやりくりとか旦那が大黒柱だから旦那がやってるよ。
    妻が絶対にやらなきゃならない仕事では無いからね。

    • 3
    • 17/05/30 14:06:22

    うちは旦那が管理してるけど、信用されて無い?って考えても仕方無いしむしろ信用しない方がいいって考えてる笑私は旦那を信用してるから、それでいい笑旦那の方がお金の計算できるし貯金して偉い。お金足りないって言っても10万くらいならすぐ振り込みしてくれるし感謝。しかも貯金通帳私名義にしてる所は信用してるからだよね?

    • 1
    • 461
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 14:03:47

    >>460 スマホからのなりすまし?

    • 6
    • 17/05/30 14:02:21

    ここでむきになってる人って、多分大した生活費もらえなくてカツカツな人だと思う。

    • 3
    • 17/05/30 14:01:55

    関連ワードに「貧困家庭妻の妄想」って出てるね。
    全部見ましたが1日中噛みついてるそのパワーすごいです!旦那さんもこうして、意見を全て遮られてるのかなと思っちゃいました。

    • 3
    • 17/05/30 13:57:29

    >>455
    帰省旅行費と旦那のお小遣いを引いた額の残りは必ず年2回定期預金してるよ

    • 0
    • 457
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:53:42

    >>449
    メリットデメリット考えるでしょー普通

    • 1
    • 456
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 13:53:16

    トピしか見てないけど、旦那が管理してくれるなんて最高じゃん。経済観念のしっかりした先を見てる男なんでしょ。
    うちなんて馬鹿すぎて任せられないよ。渡したら渡しただけ使いやがる。

    • 5
    • 455
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:52:42

    >>450
    ボーナス半分は旦那の小遣い?

    • 0
    • 17/05/30 13:52:07

    旦那の給料で生活してるくせに管理が違うだけでペット?(笑)
    じゃあ、主の旦那は金を稼いできてくれるペットなんだね!有能じゃん!
    うちは旦那をペットだなんて思えないわー

    • 4
    • 453
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:51:59

    >>444 うん、うちもそうよ。
    お金あるって気持ちに余裕できるよね。
    お金のせいで心が荒んでる主が可哀そうでならない。涙

    • 1
    • 17/05/30 13:51:58

    1200万の家庭の奥様がこんなとろろで鼻息荒くしてみっともなくってよ。笑
    旦那が知ったら泣くよ~w

    • 3
    • 17/05/30 13:51:22

    主は、みんなが憧れるくらい幸せで、素晴らしい主婦なんですね。
    よくわかりました。みなさん認めてあげましょう(笑)

    • 3
    • 17/05/30 13:50:48

    私の旦那は食費を毎月20万くれるだけで給料は旦那が管理してる。光熱費医療費、保険、電話、スマホ支払い関係は旦那。ボーナスも満額じゃないけど半分くらいは貰ってる。給料明細も見せて貰ってるけど不満ないよ。うちの旦那は信用して無い人と結婚して生活し無いよ。ペットかな?

    • 0
    • 17/05/30 13:49:52

    >>445
    家族として生活してて
    メリット、デメリットを考えてるの?ひく。
    それこそ本当にごっこだよね。
    バカの一つ覚えみたいにペットみたいって言ってるけど大丈夫?

    • 3
    • 448
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:49:24

    >>446
    じゃああなただらしないんだね
    女性なのにだらしないって終わってるね

    • 0
    • 447
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:48:18

    >>441
    ご心配ありがとうございまあす

    • 0
    • 446
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 13:47:19

    >>436
    だらしない旦那には管理は無理だもんね!

    • 2
    • 445
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:47:05

    >>439
    批判というか家族なのに別にする方が不自然じゃない?
    それで何かメリットあるの?
    飼われてるペットみたいだよ~

    • 2
    • 444
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/30 13:46:46

    うちは旦那管理だけど自由だよ。
    充分なお金もらってるし。
    でも明細も見せてくるし、通帳管理も私。
    今年中にはマイホームローンも終わるし何の苦労もしてない。
    主不幸なんじゃないの?
    主管理でも貧乏過ぎて辛いとか?
    かわいそう。。
    自分が満たされていればこんなトピ立てないよ?
    見苦しいし、みじめだからやめた方がいいよ。

    • 4
    • 443
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:46:31

    >>438 はじめから全部読み返しな。(笑)

    • 3
    • 17/05/30 13:45:31

    >>432
    じゃあ主がやってる事は家族ごっこになるんだよね?
    主役が違うだけで。
    何でそんなにムキになってるのか逆に知りたい。
    もしかして、シン・・・

    • 1
    • 17/05/30 13:45:27

    旦那さんに月1万~2万しかあげないと
    周りからは月10万~20万の手取りなんだねって思われちゃうんだよ。

    でなければ守銭奴の奥さんいるんだ、可哀そうだねって思われる。

    ちゃんとお小遣いあげな。

    • 1
    • 440
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:45:26

    >>437
    さっすが!!

    • 0
    • 17/05/30 13:45:22

    >>432
    答えになってないよ。
    主は幸せなのになんで批判するの?幸せなら何も言わないで流せるはずって自分で言ってたよ。
    ムキになってないよ。
    旦那管理が全部おかしいって思ってるから、そういう幸せな家庭もあるって教えただけよ。
    知りたいんでしょ?

    • 1
    • 438
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:44:25

    >>435
    は?何いってんの?大丈夫?

    • 0
    • 17/05/30 13:43:31

    >>434
    うちの旦那はやるよ。

    • 0
    • 436
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:43:30

    >>429
    えー細かい旦那、ムリー

    • 1
    • 435
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:43:13

    主が月100万くらいもらってない家庭は高給取りじゃない的な発言があって、
    それで主の旦那は月100万もらってるの?って聞かれて
    そうだって答えたから年収1200万になっちゃった感じ?

    もういいんじゃない?疲れたでしょ?(笑)

    • 3
    • 434
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:42:22

    >>431
    話ずれてますよー
    今バブルとは違うし、そんな人なかなかいないと思うよ笑
    あなたは同じことしてた?
    いちいちそんなことしないでしょ

    • 2
    • 433

    ぴよぴよ

    • 432
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:40:50

    >>426
    それって家族ごっこしてるだけじゃんって思うからね
    ムキになるのは何で?

    • 0
    • 17/05/30 13:40:33

    >>413
    定時に終わらないからこそ、後輩や部下をねぎらって、飲まなくても夕飯(夜食?)のひとつもおごるものじゃないの?
    自分は参加しなくても「これでみんなで何か食べていきな」みたいにお金渡したり。

    • 1
    • 430
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:39:43

    >>427
    だって信頼されてなくない?
    家族なのに

    • 0
    • 429
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 13:39:37

    うちは旦那管理してるけどマイホームも買えたし貯金もあるし任せてよかった
    几帳面な旦那だから、家計簿作って何に使ったとか無駄使いは何だったとかわかる様にまとめてくれる、給与明細や通帳も見せてくれるから問題ない
    買い物も週一でまとめて買い出しに連れてってくれるし、カード自由に使えるし不自由ないなー

    • 0
    • 428
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:38:38

    >>422
    じゃ例えばどこ?教えてー

    • 0
    • 17/05/30 13:35:23

    >>420信頼されてないなんて誰が言ってるの?だれも言ってなくない?自分とは違う価値観は一切認めない人?

    • 0
    • 17/05/30 13:35:23

    だからさ、主はお金が管理できて幸せなのに、なんで旦那管理は批判するの?
    幸せなら他人は関係ないんじゃないの?

    • 3
    • 17/05/30 13:33:53

    主、浮気でもされた?
    やたらと信頼とか妻の在り方にこだわるね。

    • 1
    • 17/05/30 13:33:07

    >>420あなたみたいに性格悪いと捨てられるのも時間の問題よ

    • 2
    • 17/05/30 13:31:52

    主はあきらめが悪くない?
    まだ話つづけて振り出しに戻るみたいだよ

    • 2
    • 422
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 13:31:51

    >>420夫婦の信頼関係ってそこだけじゃないでしょ。そんなことも分からないの?

    • 2
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ