GENKING「1000万円借金」告白 “華麗な生活”すべてウソだった

  • ニュース全般
  • 盛岡冷麺
  • 17/05/30 03:03:41

5月28日(日)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)“わたしだましてましたSP”に、美容家でタレントのGENKINGが登場。“見栄を張ってローン地獄になっちゃった先生”として、しくじり授業を展開した。

2013年、高級ブランド品やセレブな暮らしぶりなど、華やかな写真をインスタグラムに投稿し続け、“謎の美男子”として話題となったGENKING。

だが、当時の月収は約20万円ほどで、華麗なインスタはすべて虚飾に満ちたものだったそう。超見栄っ張りな性格が災いし、かなり無理をした生活を過ごしていたという。

愛媛県出身のGENKINGは、小学生の頃から渋谷に憧れ、7万円のアパートに住みながら身の丈に合わないイケイケな日々を過ごしていたとか。

やがて遊びの場は、渋谷から六本木へと進化。高級焼肉やシャンパンの味を覚え、遊ぶ友達もワンランク上になっていったという。

インスタをゴージャスなものに仕立て上げるため、ブランド品を買っては写真を載せ、すぐに転売していた事実も告白。180万円のシャネルの時計にも手を出し、毎月3万円のリボ払いで返していたという。

だが、生活が困窮する一方で、インスタ欲はさらに加速。

海外へ行くにも、片道だけビジネスに乗り、写真を撮るために1泊だけ豪華なホテルに泊まるなどし、ついに自身のクレジットカードや交際相手のカード6枚分が満額に。返済が追いつかなくなり、1000万円もの借金を抱えてしまったそうだ。

そんな中、“謎の美少年”として2015年に芸能界デビューしたGENKINGは、一躍人気者に。

バラエティ番組でいよいよ自宅を公開することになってしまい、ロケのためにわざわざ高級マンションへと引っ越し、家具も家電も最新のものを購入したが、これらの無理がたたって、今度は全身にじんましんが発生。吐き気をもよおすなど体調にも変化が現れ始め、この頃から次第に「見栄を張ることはダサいことなんだ!」と気づき始めたという

最後に、「自慢はカッコ悪いこと。SNSは自分を(いろんなキャラに)作りこむことができるけど、勝負する場所ではない。身の丈に合った写真で楽しむべきだし、自分をしっかり持っている人ほど自慢をしてこない」と語ったGENKING。1000万円あった借金も、わずか1年で返済し、今は「顔が優しくなった」と周囲から言われるようになったそうだ。





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 太田焼きそば
    • 17/05/31 02:14:13

    >>44
    どの番組か忘れたけどテレビで言ってるの観たよ。

    • 0
    • 44
    • 横手やきそば
    • 17/05/30 23:55:07

    この人、その日によって女風呂入る言ってたよね

    • 1
    • 17/05/30 19:15:33

    >>42
    愛知出身だって。愛媛は間違い。

    • 0
    • 42
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 19:10:01

    ちょっ、愛媛の出身なんだwwそこに一番びっくりww

    • 0
    • 41
    • いきなり団子
    • 17/05/30 18:29:01

    >>3
    ね、もっと根本的な問題があるというか、精神的な病って感じ。
    普通の人も自慢をしたりSNSにハマる事はあっても、承認欲求を得る為にそこまで自分を嘘で塗り固める事も借金を背負う事もないよ。
    元々虚言癖があるとか情緒不安定な人なんじゃないかな。ホストや美容整形や事業展開、いずれどこかでまた散財して自らを不幸に追い込むと思う。

    • 3
    • 17/05/30 17:31:32

    嘘で塗り固めた人生、哀れ

    • 5
    • 39
    • 卵かけご飯
    • 17/05/30 16:03:15

    自慢はほんとダサいよ。
    AさんとBさんが2人でハワイに行きました。
    Aさんは早速ツイッター画面をハワイに変更。高級ブランド鞄をインスタ。食べ物もインスタ。
    Bさんは行った気配すらみせないいつも通り
    Aさんめちゃダサい

    • 5
    • 17/05/30 16:01:24

    なんで換気とこにものあるの?
    よくわかんないわー

    • 1
    • 17/05/30 15:53:40

    >>32変な家具ばっかりだしテレビでかすぎ

    • 3
    • 36
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/30 15:48:42

    顔も声もキモいから消えてほしい

    • 5
    • 35
    • ミソポテト
    • 17/05/30 15:46:59

    >>30
    そうだよ。

    • 0
    • 34
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/30 12:53:42

    借金1000万を一年で返済って、芸能人だから出来るよね~。
    有名ならなかったらどうしてたんだろう。

    • 11
    • 33
    • からつバーガー
    • 17/05/30 12:50:53

    一般人でもこんな生活してる人たくさんいると思う。

    • 3
    • 32
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 12:48:37

    【オネエの自宅】GENKINGさんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    http://jitakukoukai.com/?p=409

    • 0
    • 31
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 12:10:15

    でもここまで登り詰めたのは凄いと思う

    • 3
    • 30
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/30 12:08:27

    オグネーと交際してたんだっけ?

    • 2
    • 29
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/30 12:00:24

    バカだね…

    • 2
    • 17/05/30 11:56:34

    あまり見なくなったよね?

    • 3
    • 17/05/30 10:45:24

    前に他の番組でも言ってたし店の宣伝までしてたよ。

    • 6
    • 26
    • 広島つけ麺
    • 17/05/30 10:42:15

    どうでもいい
    芸能界から消えてw

    • 3
    • 25
    • ゼリーフライ
    • 17/05/30 09:49:23

    >>6って本人も言ってたよ

    • 1
    • 24
    • 横手やきそば
    • 17/05/30 09:38:26

    >>18
    そうなの?

    • 0
    • 23
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/30 08:50:05

    スッキリでやってた企画のやつとかめちゃくちゃださかったよね
    そもそもセンスないんだろうなーって思ってた

    インスタ見てみたら未だにブランド物やら載せて間接自慢してるし

    • 7
    • 17/05/30 08:16:21

    出て来た時から好きじゃないな。
    やってる事が(企画とはいえ)二番煎じだし。

    もし良い人でも嫌いだな

    • 4
    • 21
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/30 08:15:06

    見栄張って自慢とかかっこ悪いね。

    • 3
    • 17/05/30 08:12:56

    だだのドキュ

    • 1
    • 19
    • とくしまバーガー
    • 17/05/30 08:10:48

    >>18
    誰と?

    • 0
    • 18
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 08:05:29

    結婚したっぽいね。

    • 1
    • 17
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 07:22:59

    それほどの見栄っ張りは、そう簡単に治らない。
    稼ぎが増えたからいいものの、中身は今も変わってないと思う。

    • 8
    • 17/05/30 07:17:59

    うまく言えないけどモヤっとした
    見栄っ張りで嘘ついてたのが
    本当に自慢屋になっただけ、みたいな。

    • 7
    • 15
    • とんちゃん
    • 17/05/30 06:41:52

    しくじりに出てたんだ。でも>>3みたいにまだしくじってる最中だろうなって思ったよ。
    一生見栄張りで、他人に依存したり高圧的な態度取ったり利用されたりの人生を送るだろうね。

    • 3
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/05/30 06:37:45

    >>9
    同意。みんながみんなそうでは無いだろうけど、SNSの為に無理してたり、SNSとリアルが全然違ったりって言う人も少なく無いと思うし、話も盛ってしまったりって事もあると思う。

    • 0
    • 17/05/30 06:33:00

    >>11
    三河だに

    • 1
    • 17/05/30 06:32:09

    >>7
    うん

    • 0
    • 11
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 05:21:24

    愛知県出身ね!愛媛になってるけど...

    • 1
    • 17/05/30 04:43:58

    >>9
    妄想乙。

    • 0
    • 17/05/30 04:30:55

    この人だけに限らず、やはりインスタでやたらと自慢や観て観てアピールしてる人ほど、心に闇をかかえてるってことだよね。確かに、毎日子供のお弁当や晩御飯をインスタでアップしてるママさんいるけど旦那さんあまり家にいないし、誰かに観て欲しい欲求なんだろね。
    毎日忙しいとか、友達自慢みたいにたくさんいるアピールも本当の友達がいないのを悟られない為のことなのかも。
    確かに本当にそうなら、そこで充実・満足してるから、あった出来事をサラッと載せるぐらいでわざわざ自慢ぽく強調して書かないよね。
    人間の心理行動って、だいたいのパターンが決まってるね。
    わかりやすくて、おもしろいね。これから、インスタやTwitterを本当かどうか…みる参考になる!

    • 8
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 03:51:02

    リメイクのセンスもないし女子風呂に入ってた変態男。

    • 15
    • 7
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/30 03:47:58

    私物だと雑誌に載せたバーキンはレンタルで、それも返さず訴えられてたよね

    • 4
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 03:37:13

    無理してるなぁって感じは見ててわかってた
    確かに本当に裕福な人や充実してる人は過剰なアピールはしないよね

    • 11
    • 5
    • タコライス
    • 17/05/30 03:31:14

    >>2
    ロンハーの料理うまかったから見栄はらなくてもありのままのほうが良さそうだね、この人

    • 2
    • 4
    • タコライス
    • 17/05/30 03:30:32

    >>2
    ロンハーの料理うまかったから見栄はらなくてもありのままのほうが良さそうだね、この人

    • 0
    • 3
    • レモン牛乳
    • 17/05/30 03:28:53

    また別口の借金してそう。
    こういう物欲が絡んだ見栄っ張りって、結局治らない人が大半。
    その時の借金も額が減れば、また油断して借金作ってそうだし、今やってる事業含め、色んな意味で借金ありそう。

    • 7
    • 2
    • みつだんご
    • 17/05/30 03:19:14

    人気が出たときテレビで料理をしてて気づいたよ
    あか抜けのしない貧乏料理だった

    • 2
    • 1
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/30 03:16:25

    美少年って歳じゃないじゃんね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ