中学生男子 体臭

  • 中学生以上
  • 明石焼き
  • 17/05/29 23:30:36

運動部などで汗をたくさんかくお子さん、何か臭い対策などしていますか?
中学生男子ですが、朝は臭ってないけど部活から帰ってくると鉄っぽいというか、何か独特の臭いがします
腋臭のような強烈な臭いではないのですが、気になります
本人は全く気にしてないような感じなんですが、他の子たちから臭いとか思われてないかな~と…
女子は制汗剤とか持ってたりすると思いますが、男子はどうなんでしょう?
学校行く前に脇に塗る制汗剤を勧めてみようかなと思いますが、中学生には不要だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/31 09:18:16

    家出る時に脇シュしていってる。一応、塗るタイプももたせているけど、学校ではやる時間無いみたい。
    部活中は先輩は無臭のウェットシート使ってるけど、2年はまだ使えないらしい

    3年が部活卒業したら買ってって言われてる。
    学校は基本無臭の物なら使用可能。
    日焼け止めも色のつかない無臭ならいい。
    日焼けで火傷みたいになるから男の子でも日焼け止め使うようになった。

    • 0
    • 14
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/31 08:53:55

    制汗剤とか禁止だからどうすりゃいいかな
    息子にはマメに汗かいたら拭くようにっては言ってるけど
    朝練もあるし、臭いだろうなぁ

    • 1
    • 13
    • 富山ホワイト
    • 17/05/30 22:01:05

    鉄っぽい独特な臭いわかります!
    うちも部活から帰ってくるとその臭いします。
    部活のユニフォームの臭いなのか汗なのか…。
    無香料の汗拭きシートは持っていくのを許されてるのでそれは持たせてますが、
    即お風呂が1番かな。
    でも、うちは足の臭いが強烈すぎてやばいです。

    • 1
    • 12
    • とんちゃん
    • 17/05/30 17:47:47

    汗拭きシート持って行ってます
    ローションタイプのシーブリーズはカバンの中で蓋が開いてえらいことになった過去があります^^;

    あと(レノアスポーツ)っていう柔軟剤、おすすめです…部活帰りの体操服がかすかに良い香り。ただ、香りがきつすぎるとまわりに迷惑かもしれないので規定の半量にしてます。

    • 0
    • 11
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 11:53:29

    娘の中学では朝練ある運動部の子はやっぱり気にしてシーブリーズつけてるって言ってましたよ。

    • 1
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 10:33:30

    >>9
    やっぱりどんな子でも臭いはありますよね
    他の子の体臭を嗅いだことがないので、うちの子だけ臭いがきつかったら…と思っていました
    体育の後でもクラスの子に臭いなと思われてないかな、とか

    • 0
    • 9
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/30 09:59:59

    運動部ってことはみんな臭いから気にするほどではないかと。
    臭くなるほど、汗かいて練習してきたんじゃん。帰ってからお風呂で充分じゃないのかしら。
    普段から臭いなら対策必要あるかもだけど。

    • 1
    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 09:08:22

    >>4
    柿渋石鹸昔から聞きますね
    そうか~体洗う石鹸類も変えてみるといいかもしれませんね!
    ありがとうございます

    • 0
    • 7
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 09:06:38

    >>3
    校則確認してませんでした
    でも禁止な学校の方がきっと多いですよね
    これからさらに暑くなって臭いもきつくなってきたら朝に無香料の塗るタイプでもダメかな~
    まず息子が嫌がるかも…

    • 0
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 09:03:24

    >>2
    体の洗い方!忘れてました
    うちの子もすぐお風呂に行くのですが、めんどくさがりなんできちんと洗えてないと思います…
    湯船も浸かってないかも…
    いつもシャワーでいいやって言います
    今日、念入りに洗うよう言ってみます!

    • 0
    • 5
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 09:00:22

    >>1
    コメントありがとうございます
    女の子は敏感な子が多いですもんね
    本人は気にしてなくても、裏で色々言う子がいたり…
    やはり親も気にかけてあげた方がいいですよね

    • 0
    • 4
    • そばめし
    • 17/05/30 08:39:38

    柿渋石鹸買ってこようかな

    • 0
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 08:18:23

    制汗剤禁止だから使ってない
    帰ったら先にお風呂入らせるだけ

    • 0
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/30 00:03:38

    うちはサッカー部だから帰ってくると汗臭いし、靴下やすね当てが強烈でしたよ。お風呂で耳の後ろ、脇、足ってうるさい位洗いかた教えた(笑)ボディーソープは男性専用の物に替えました。朝練がある時は終わったら身体を拭いて(ウェットタイプ)着替えなさいって言いました。
    同じクラスの子にも迷惑だよって。



    • 2
    • 1
    • ピピピ
    • 17/05/29 23:45:15

    うちは、娘だけど夏場は特に臭くて困ってました。本人に大して気にしてないから、また問題で。
    とりあえず、自分が思ってるよりも、物凄く臭いから対策を考えよう。と話しました。
    部活の休憩の時に、トイレなどにいって汗拭きシートでふく。
    部活が終わったら、トイレにいって下着、体操着を新しいのに着替える。
    洗濯をするときに、マツコがCMしてた消臭の粒タイプのを入れて洗濯しました。(本人その匂い嫌いだと言っていたけど少しはましになるので)
    あの臭いを、友達に嗅がれたら、臭いと噂にされることだってあるよ。と伝えたりして自覚させました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ