浮気されたあとの辛さ

  • 旦那・家族
  • ゼリーフライ
  • 17/05/29 12:08:56

浮気された事のある方
どうやって乗り越えましたか?

浮気を打ち明けられたときまさかのこの人がと本当にショックで、、、
すべてを聞き、許すと決めたのにふいと襲いかかってくる不安感やなんとも言えない思いがあって、、、

眠れなかったり、ごはんが食べれなくて、、、

眠れない時は旦那も一緒になって、起きていて話を聞いてくれます。
ごはんが食べれないときは少しでもとゼリーをかいにコンビニにいってくれたり、栄養ドリンクを買ってきてくれます。

仕事が終わればいつもなら、終わった今から帰るというだけだったけど、今は今はここだよとか電話をしながら帰ってきたりして、本当に反省してるんだと思います。

だからこそ乗り越えたいのにつらくなってしまうんです、、、
どうすればいいのかな、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/27 18:43:48

    ここの無料占いめっちゃ当たるよ↓
    http://koisepi.blog.fc2.com/
    お願いラ●キングでも話題みたい
    ちなみに相談したのは復縁じゃなくて片思いでしたけどw

    • 0
    • 17/06/27 15:37:38

    旦那ムカつくね。
    自分が楽になりたいから主に話をしたんでしょ。
    気付いていないんだから言わないで反省するのが優しさだと思う。
    ずるい男。

    • 1
    • 17/06/27 15:36:52

    うちは3年前に浮気発覚。
    1年ぐらい浮気してたみたい。当時は旦那を恨んで相手を憎んで。でも離婚する勇気が無かったから許す努力をしたよ。
    すごく時間がかかったけど、恨み続けて離婚するよりは許す方が簡単かな。

    • 1
    • 17/06/27 15:29:59

    うちも最近、発覚…でも実際に会ってたのは随分前のようで、ラインをたまにするくらいだったようだけど辛かったなー…。
    ずっと騙されていたんだっていう感覚は抜けないよね。
    うちも旦那が離婚したくないっていうけど、旦那は浮気の詳細は話さないし、私のことは裏切ることはしてない、付き合っていたわけではないって最後まで言い張ったから主さんの旦那さんのようにきちんと話してくれたらもう少し旦那の反省を感じることが出来たかも。
    うちも平謝りはして、もう心配かけるようなことはしないって言っているけど、これからの姿勢を見ていくしかないかなって思ってる。

    • 0
    • 17/06/27 15:08:32

    >>110
    私も泣いちゃう

    • 0
    • 17/06/07 19:21:33

    >>109 下に出る?かなり上から出て飼いご
    ろしって場合にもできるからね、やり方次第でw

    • 0
    • 17/06/07 19:17:14

    信じてただけに辛いよね。
    信じてた、好きだった旦那に裏切られたら、今まで一緒にいた人は一体誰だったんだろう?別人なの?
    ってくらいショック。
    私も立ち直ったと思ったら、またフラッシュバックしたりして、長い間辛かった。
    でも、何だか考えるの疲れてきちゃって。昔のように旦那を信じるのは無理だし、元どおりにはなれなかった。
    だから、私も恋愛は他でする事にしたよ。旦那とは家族?親友?だと思う事にしてる。

    • 2
    • 17/06/07 19:11:45

    >>87 どーしよ、泣いちゃう

    • 0
    • 17/06/02 23:21:57

    >>103
    そうだけど、離婚したくないなら旦那が面倒くさがる事は避けて結局はこっちが下に出るしかないよ。

    • 0
    • 17/06/02 23:09:47

    ざまあwww

    • 0
    • 17/06/02 23:08:41

    他の人に触れた手でさわられたくない
    わたしは
    無理かな

    • 2
    • 17/06/02 14:36:55

    >>103 そう思う。めんどくさくなるようなことしたのは旦那。めんどくさい、きりかえろってそんかむしのいい話ないよ。反省してない証拠。

    • 3
    • 17/06/02 14:32:50

    我が家も主のとこと同じだ。旦那は立て直そうとする姿勢だけど不信感しかないのに、こんな気持ちなら離婚した方が楽なんじゃないかと思う。

    • 9
    • 17/06/02 14:23:17

    >>98
    男からしたら慰謝料払ってでも離婚したくなるよね

    • 0
    • 17/06/02 14:20:40

    >>98でも、仕方ないでしよ?その種まいたの旦那なんだから。主は信じてた旦那に裏切られてるんだよ?めんどくさいと思うって事は本気で反省してないと思うわ

    • 7
    • 17/06/02 08:20:25

    浮気と借金は繰り返すって。

    • 4
    • 17/06/01 11:54:26

    自分を責めず冷静になる。ゆっくり考える。
    慰謝料請求する。

    • 2
    • 100
    • からつバーガー
    • 17/06/01 09:30:44

    >>98すごくわかる。寝れないだの食べられないだのめんどくさがられそう。

    • 0
    • 99
    • チキン南蛮
    • 17/06/01 09:26:03

    >>97
    >>90です!やっぱり子供が第一ですよね。子供はパパ好きなので割り切って頑張ってみようと思います。
    浮気の話蒸し返すと、確かに旦那好き好きみたいですね笑
    私も気をつけよう…。アドバイスありがとうございました(^_^)

    • 1
    • 98
    • 太田焼きそば
    • 17/06/01 08:00:44

    許すと決めたからにはぐちぐち言わないって決めてたよ。主の気持ち分かるけど男からしたらずるずる引きずられてもめんどくさいだけだからね。

    • 3
    • 17/06/01 07:59:08

    >>90>>88だけど。
    私は両親が離婚して辛い思いしたから、絶対に自分は我が子に同じ思いさせないと決めてたから乗り越えられたよ。
    自分の気持ちよりも我が子の事を考えるべきではないのか!と葛藤しながら(笑)
    正直言うと、今でも自分は悲しいよ。
    ただ付き合ってるだけならすぐに別れられるけど子供がいる以上、自分の気持ち優先には出来ないからとにかく自分の気持ちは殺して、我が子の事だけを考えたよ。
    しかも旦那に蒸し返すと、私が旦那の事を好きで好きでたまらない!みたいになっちゃうのも嫌だから(笑)、話し合ったその時だけで終わらせた。
    とにかく辛いだろうけど、旦那自身も反省してるのなら乗り越えられるはずだよ。頑張れ!

    • 0
    • 96
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/01 04:18:10

    >>86これだね
    また同じ事をする
    しかもばれないようにもっと注意しながら

    • 3
    • 17/06/01 04:03:57

    >>93確かにそうかもしれないけどさ旦那の方が悪いでしょ。裏切ったんだからさ。女が浮気したら騒ぐのに男が浮気したらお互いが悪いって。納得いかない。

    • 6
    • 94
    • 播州ラーメン
    • 17/06/01 03:58:15

    性的な事のなので、性的に満足させていないのなら仕方がないのかも知れませんね。
    夫婦は様々な面での人生パートナーですから、あまり性的な面で気にしなくてもいいんじゃないですかね?

    • 0
    • 17/06/01 03:51:13

    自分にも原因があるんでしょう。浮気は旦那だけ悪いわけではない。

    • 1
    • 17/06/01 03:45:59

    主の旦那みたいに歩みよってくれる人ほど苦しみが続くと思う。
    なんでこんなに自分の事を想ってくれているのに浮気したんだろうって、私の旦那は浮気発覚直後は主のご主人みたいにしてくれていたけど一ヶ月くらいかな、また浮気をしているのがわかってとことんクズだなって諦められた。そのときから悲しみも怒りもスッと消えて新婚以上にいい家庭になったよ。もう旦那がこれから何人と浮気をしようが、相手を妊娠させようが動じないと思う。相手に気持ちがないからいいパパでさえいてくれたらいいやって感じ。好きでいる間は不安も辛さもなかなか消えないと思う。

    • 1
    • 17/06/01 03:11:37

    乗り越えられない。
    ただ事実を受け入れるだけ。

    • 3
    • 90
    • チキン南蛮
    • 17/06/01 03:03:07

    >>87>>88横からすみません。お二人のような考え浮かばなかったです。浮気されてから疑うことばかり。旦那に当たるばかりでした。まだ嫌いになったわけではないので結果は出さずとも少しづつ進んでみようかなと思いました。
    私にはすごく胸に刺さる考えで不覚にも泣いてしまいました(>_<)少し頑張ってみようかな。ありがとう。

    • 0
    • 89
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/31 23:53:38

    >>2>>14のハートの多さが浮気された人の辛さを物語ってるね。
    絶対に忘れることはないものなんだね。
    一生付き合っていかなきゃなんだね。

    • 0
    • 88
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/31 23:43:56

    >>87いい事言うね~。
    確かにそうだね!

    私も主と同じ気持ちでたまらなかったけど、離婚はしないと決めた以上絶対に旦那の前でこの話を蒸し返さなかったよ。
    辛くて泣いたりの日々もあったけど、旦那は知らない。
    自分自身が乗り越えなきゃ!と思って、苦しみながらも乗り越えたよ。
    もう8年も前の話だけど、旦那も猛反省したんだろうね、それからは一切そんな事はなくなり、とにかく家族仲良く幸せに暮らせてる。
    主もきっと時間と旦那が解決してくれるはず。
    家族の為に頑張れ!

    • 1
    • 87
    • 卵かけご飯
    • 17/05/31 21:28:02

    打ち明けられた以上は、全て元通りなんてムリだと思うよ。乗り越えなきゃ、って考えは捨てて、また新しいステージの始まりだっていう考えに変えて見たらいいんじゃないかな。綺麗に舗装された道からは外れたかもしれないけど、旦那さんと一緒に草刈りから始めて砂利道でも作ればいい。今はまだ計画段階だと思って、焦らない。いいパートナーだったって思えるのは、道が完成してからだからさ。頑張れ!泣きながらでもいいから頑張れ!

    • 10
    • 86
    • フィッシュカツ
    • 17/05/31 17:22:08

    バレてもうまくやるよ水面下でね。
    本当に終わるのはどちらかが飽きた時

    • 3
    • 85
    • 富山ブラック
    • 17/05/31 17:16:59

    本当に反省してるなら最後まで黙っておくべきなのにね。罪悪感でいっぱいになって打ち明けて自分はスッキリ、妻は苦しんでさ。

    • 1
    • 84
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/31 16:44:53

    >>81
    >>80浮気をネタに浮気ってありえない。うちもそうなのかも。最近また、つねにスマホ持ち歩いてる状態だし。つぎは上手く隠すだろう、どうしたらいいかな~

    • 1
    • 83
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/31 15:43:32

    >>78浮気してるかもですよね(>_<)残業も1時間から2時間に増えたし、何してるんだかって感じです。

    • 0
    • 17/05/31 15:22:28

    あたしにはできなかった。
    離婚した。今はそれで良かったと思える。信用しとった人に裏切られるってこんなに辛いんやんってほんとに思った。

    • 10
    • 81
    • グラタンフライ
    • 17/05/31 14:57:58

    浮気もネタにして浮気するってよくあるよね
    妻子いる男がかっこよく見えたり、人のものだと欲しがる女は沢山いるから、妻が束縛しても意味がなかったり、旦那から別れ話されちゃうと立場逆転になっちゃうよ

    • 1
    • 80
    • ソースかつ丼
    • 17/05/31 14:53:13

    >>77
    私の知り合いの浮気男は、奥さんにバレてアドレスも子供と奥さんの名前入りに変えて、LINEのプロフ画像も家族写真にして、飲み会は必ず奥さんの送迎というガチガチに縛られた環境でも、それをネタにして浮気してるよ。

    • 0
    • 79
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/31 14:48:50

    >>76
    そうだね。離れなきゃ解決しない時もあるけどね。1ヶ月やそこらじゃメンタル強くなきゃ立ち直れないわ。

    • 0
    • 17/05/31 14:37:55

    >>77 浮気してるかも

    • 0
    • 77
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/31 14:15:48

    浮気されて6ヶ月。再構築するか離婚するかまだ迷っています。旦那は相手と終わったと言っていますが最近になり残業や休出を増やしています。ただ単に働きたいのか、また浮気しているんじゃないかとか考えてしまいます。皆様はどちらだとおもいますか?

    • 0
    • 76
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/30 10:26:11

    時間が解決

    2、3年は辛いけどそこを耐えれたら乗り越えれる

    • 1
    • 75
    • 吉田うどん
    • 17/05/30 09:09:30

    辛いよね。
    うちは朱さんとこみたいに反省してくれないで逆ギレ状態だし全く悪いことしたって思ってくれないで誠意め何めないから離婚に向けて今は別居中だよ。当時はかなり辛かったなぁ。
    今は旦那に対して情とかないけどそれでもたまにあの辛さを思い出すよ。ほんとにきつかったな。
    主さんはまだ旦那さんが反省してるから大丈夫だよ!男は浮気するっていうしその後が大事だよ!きっと、時間が経てば忘れるさ!

    • 0
    • 17/05/29 21:37:38

    浮気してる人は繰り返すよ。
    性格だから。

    • 8
    • 73
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/29 21:28:05

    >>14
    10年以上経っても忘れられないものなんだね。
    ハートの数も多いし、忘れられないものなんだろうね。

    • 1
    • 17/05/29 21:25:28

    >>45その通り

    主さん、ほんとこれだよ

    • 1
    • 17/05/29 21:02:42

    浮気される前の生活や態度と違いがありすぎるのも余計惨めでつらい気持ちになりますよね。
    かといって、まったく反省してない態度をとられるのも嫌…
    修復には時間がかかるものだから、主も食べれない眠れない時に旦那さんに甘えるのではなく、自分の事は自分でしっかりとしてなければ、いつか今の反省が薄れてしまった時にもっと辛くなりますよ。
    まずはひとつひとつから考えていきましょう。

    • 0
    • 70
    • いきなり団子
    • 17/05/29 20:52:38

    浮気は一回だけなの?病気や妊娠させなかっただけ、ラッキーと思うようにしたら?

    私は許せないから離婚したけど。許すと決めたんたら旦那の前で病んだフリは止めなよ。

    • 3
    • 69
    • イタリアン
    • 17/05/29 17:57:03

    うちは、あーーそうかー

    ぐらいだった。私は病院で性感染症の検査だけして全部陰性だったから安心した。
    それからすぐに生命保険の名義を旦那から実母に変更して別居して旦那から慰謝料貰って離婚した。経済的に困っていなかったし、気持ちも残っていなかったし惰性で一緒にいただけだから簡単だったよ。

    • 3
    • 68
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 17:54:19

    >>65
    その変換方法いいですね!
    そう考えてみます!

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ