他人の子供も可愛いと思わないし実兄の子供も可愛いと思わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/29 14:25:31

    私は甥っ子たちかわいいよ

    • 0
    • 17/05/29 14:22:10

    んだけど……がまず嫌だ

    • 1
    • 44
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 14:17:50

    親の立場になって思うけど、主さんの親御さんは、「兄弟仲良くしてほしい」っていうわが子かわいい思いで、「会いにいきなさい=仲良く付き合って助け合って生きて行ってほしい」っていう思いが含まれてないかな?

    • 1
    • 43
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/29 14:06:10

    私子供が大っ好きだったんだけど、自分の子が生まれてから他の子が一切可愛くなくなったよ。
    甥姪も近くにいて良くうちの子と遊んだりするけど、別に可愛くない。

    • 0
    • 17/05/29 13:52:18

    他人の子供に興味なんぞない。

    でも、妹の子と親友の子にはメロメロだな。

    • 0
    • 41
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 13:52:10

    姪っ子甥っ子いなくて本当良かったー。
    両家の祖父母うちの子たち溺愛されまくりだしみんなに可愛がられてる。
    人の子なんて可愛くないし。

    • 0
    • 40
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/29 13:49:45

    兄弟の子は可愛くない。義妹の子は可愛い。他所の子でもニコニコ笑いかけてくれる子は素直に可愛いって思うし見るだけで癒やされるよ。

    • 0
    • 39
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/29 13:48:20

    >>30そんな子私も嫌いだよ。凶暴な子や挨拶出来ないとか。

    • 0
    • 38
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/29 13:46:48

    私も。動物の赤ちゃんは可愛い

    • 0
    • 37
    • ハントンライス
    • 17/05/29 13:45:26

    他人の子も可愛い子は可愛い。実兄の子も可愛い。でも、姪も他人の子が可愛いのと同じ。特別感はない。

    • 0
    • 36
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 13:24:08

    妹はまだ独身、兄は今年子供生まれる予定だけど、兄夫婦とは五年前に1度会ったきり。妹の子供には会ってみたいなぁ。可愛いんだろうなぁ。

    • 0
    • 35
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/29 13:12:14

    旦那側でも私側でも良いから、姪っ子や甥っ子欲しかったなぁ…。
    私の子ども達にも従兄弟が欲しがった。
    私も旦那も三人兄弟なのに半数以上独身だし、義弟は結婚してるけど子どもはいらないって言ってるから、もう無理だわ(^_^;)

    • 0
    • 34
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/29 13:08:38


    姉の子は可愛い。兄の子は別になんともw

    • 1
    • 33
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/29 13:05:22

    私まだ甥っ子、姪っ子いないからわからないけど、兄や妹の子も産まれたらすごい可愛いと思うと思う!
    確かに旦那の兄弟の子はそんなに愛着わかない…

    • 2
    • 17/05/29 13:03:55

    主の子供も可愛いと思われてないよ

    • 1
    • 17/05/29 12:58:38

    気持ちわかる
    自分の子供と仲良くしてくれる子なら可愛いよね
    生物的にそうなってるらしいよ

    • 1
    • 17/05/29 12:51:21

    他人でも、自分の子と遊んでくれる子は可愛い
    親戚の子は、自分の姉の子なら可愛いけど

    旦那の弟の子どもは嫌い
    シツケ厳しくしてる!というわりに食べ方汚いし、挨拶しないし、ありがとうもいわない
    しかも、うちの息子をビンタしたり、首絞めやがったから大嫌い

    • 2
    • 17/05/29 12:48:23

    この人、前もこういうトピ立ててたよね。
    他人の子が嫌いとかそういうトピ。

    • 0
    • 28
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/29 12:20:40

    姉夫婦というか、義兄が嫌いだから甥っ子姪っ子は可愛くない
    子供の保育園のお友達の方が可愛いと思うわ

    • 0
    • 27
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 11:52:00

    兄弟はまだ未婚。義妹の子供は全くかわいくない。嫌いすぎる

    • 0
    • 26
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 11:51:00

    私も。自分の子は可愛い。

    • 2
    • 25
    • しぐれ焼き
    • 17/05/29 11:39:24

    私もそうだよ。
    自分の子供ですら好きかビミョーなのに、兄の子供とか他人の子供とか全部他人。

    女がみんな子供好きだと思わないでほしいわ。

    • 1
    • 24
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 11:35:32

    兄の嫁の産んだ子だからじゃない?
    姉や妹だったらまた違ったかもよ。

    • 3
    • 23
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 11:32:56

    >>2近所じゃなきゃわざわざ行かないよ。お祝いは渡すけど。

    • 2
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 11:24:07

    >>21 兄達はうちの子と遊んでくれるけどね

    • 0
    • 21
    • グラタンフライ
    • 17/05/29 11:21:37

    うそー
    兄弟の子供かわいいよ?
    可愛がってくれるし、集まれば仲良く遊んでる。
    悲しい兄弟だね。
    お母さん子育て失敗

    • 1
    • 20
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/29 11:20:12

    どちらかといえば変人だよ

    • 1
    • 19
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/29 11:19:21

    独身の時、兄の子が可愛くて可愛くて
    たまらなかったわ。

    • 0
    • 17/05/29 11:16:50

    変じゃないよ。うちの義妹も同じ感じ。子供には間違えても老後のお世話とかしなくていいからと言ってる。
    主さんももちろんそのつもりだろうし、むりなくねー。

    • 0
    • 17
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 11:14:40

    口にはしないね。
    会ってかわいいねってウソ言うのもめんどくさいから会わない

    • 0
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/05/29 11:13:38

    定期的に立つトピだよ。口にしないだけで思ってる人はおおいってことだよね。

    • 1
    • 15
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 11:11:58

    >>11生まれました。しか送ってない

    • 0
    • 17/05/29 11:11:40

    私もそうだよ。妹の子だけは可愛いとおもうけど、
    友達の子とか、弟の子は可愛いとは思わない。
    その気持ちを隠して付き合ってるけどね。

    主の場合は兄嫁がいるんだから、兄夫婦から声かけられるまでは
    行かなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 13
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/29 11:09:58

    兄いないからわからないけど、兄や弟の子供ならわざわざ時間作ってまで会いに行かないだろうなって思う
    私は姉の子には会いに行くけど、異性の兄弟ならそんなもんじゃない?

    • 0
    • 12
    • とんちゃん
    • 17/05/29 11:09:58

    用があるわけではないのに、わざわざ会いに行く意味はわからないかな。お祝いは済んでるなら尚更。

    • 0
    • 17/05/29 11:09:38

    じゃあ子供の写真年賀状を送りつける迷惑行為を主はもちろんしてないよね?

    • 0
    • 10
    • チキン南蛮
    • 17/05/29 11:09:03

    私も自分の子供が一番可愛い。
    みんなそうじゃないの。

    • 1
    • 9
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 11:08:25

    >>7 既婚。三人子供いるよ

    • 0
    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 11:07:48

    >>1自分の子しか可愛いと思わないよ

    • 0
    • 7
    • 静岡おでん
    • 17/05/29 11:07:19

    主は独身?どういう状況?

    • 0
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 11:07:15

    >>2いやお祝いは行ったよ。

    それじゃなく普通に会いにいけってこと

    • 0
    • 5
    • シシリーライス
    • 17/05/29 11:06:41

    子ども苦手とかいうと女性なのにとか母親なのにとか言い出す人いるけど
    個人の問題だから。
    犬が苦手な人もいるし、それと同じでしょ。

    • 0
    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/05/29 11:06:16

    私もです。
    実兄弟にはまだ子どもいないけど、旦那の姪っ子とか大嫌い。

    • 1
    • 3
    • ローメン
    • 17/05/29 11:04:42

    いたって普通です。
    もともと子どもが好きではない女性が一定数いるのは確か。

    • 1
    • 2
    • ボルガライス
    • 17/05/29 11:04:38

    さすがに兄弟に子供が産まれたらお祝いしに行くでしょw
    他所の子が可愛いと思えない気持ちはわかるが、それとこれは別だよね。常識的な話。

    • 0
    • 17/05/29 11:04:25

    自分の子は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ