ドコモ 待ってくれたりするの?

  • なんでも
  • とばーがー
  • 17/05/29 11:03:27

今、お金貸してと義姉から連絡がありました。
今月ピンチで携帯が払えていなくて、今日中に支払い済まさないと明日停止されるそうです。
31日には自分のパート代が入るのですぐ返せるからとお願いされました。
でも、うちも貸すと銀行に行かないといけなくなるし金銭の貸し借りはしない方がいいと思ったので、断りました。
そうしたら、事情をドコモに話したら停止されることはないのかな?と言うので、わからないと答えたら、他人事だからどうでもいいんだねと逆ギレされました。ダメ元でドコモに訪ねたら済むことなのになんかむかつく👊😠
詳しいかたいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 12:44:34

    ドコモはNTTファイナンスという債権会社に支払うシステムになってるんで、無理です!

    • 0
    • 17/05/29 12:39:24

    auは待ってくれるよ。
    月末までの支払いを次の月の月末あたりまで。

    DOCOMOはだめなの?

    • 0
    • 14
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/29 12:35:09

    シカトシカト!
    1度貸すと何度も繰り返すよ

    • 0
    • 13
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 12:34:44

    待ってくれない。
    料金を回収する会社が変わったとかで、ドコモに電話しても、昔は2~3日は待ってくれたらしいけど、今は待てないみたいだよ。

    • 0
    • 12
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/29 12:32:10

    月末と中旬が引き落とし日だけどね。コンビニ払いなのかな?機種変更するとき通りにくくなる。

    • 0
    • 11
    • とばーがー
    • 17/05/29 11:15:31

    皆さんありがとうございます。

    シカトしておきます。
    きっと、旦那さんにバレたくないんだと思います

    • 1
    • 10
    • イタリアン
    • 17/05/29 11:12:37

    一旦利用停止になっても31日に支払えば使えるようなるよ

    たぶん先月分じゃない
    ずっと滞っていたのかもしれないよ
    放っとくに限る

    • 0
    • 9
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/29 11:12:13

    放っておきなよ。

    • 0
    • 8
    • たまの温玉めし
    • 17/05/29 11:10:29

    自分の不始末?でスマホピンチなのに逆ギレとかそっちが嫌だ

    • 0
    • 17/05/29 11:09:58

    つか、義姉がドコモに聞けばいいじゃんね。

    • 1
    • 6
    • とばーがー
    • 17/05/29 11:08:52

    >>1
    先月分が未払いなんだと思う

    • 0
    • 5
    • 宇都宮やきそば
    • 17/05/29 11:08:32

    1日位停止になったっていいじゃん。払わない人が悪いんだし。

    • 1
    • 4
    • ちんびん
    • 17/05/29 11:08:32

    図々しい義姉だな。

    • 1
    • 17/05/29 11:06:57

    待ってくれないよ。

    • 0
    • 2
    • 肉うどん
    • 17/05/29 11:06:53

    払わないと停止だよ。どんな事情があろうがドコモには関係ないし。

    • 0
    • 17/05/29 11:06:30

    ドコモの引き落としって月末ではなかったっけ?
    パートの給料が入ってからで間に合わないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ